SSブログ

トラバで写真♪ #2 「愛する”ひと”がいる風景」 [ △ トラバde写真♪]

まずは、トラバで写真 #1 「窓から見える風景」にご参加頂いた方々、本当にありがとうございました。

皆さん、力作ばかりで、トラックバックするたびに新しい景色が見えました。
凄く楽しかったです!

息の長い、誰もが参加できるような企画にしようと思っております。アイデアがありましたら、ぜひ気軽にご助言ください。
なお、テーマの公募も引き続き行っております。

 

もともと、小紋さんのブログで「トラックバックで遊べないか?」という話をしていたところから、偶然思いついたこの企画。今回は少し難しいお題にしてみました。

 

今回のお題は、

「愛する”ひと”がいる(いた)風景」

でやりまっしょい!

 

瑠璃子姐さんご提案の「愛しいものがいる風景」を2部に分けようと思ってます。
今回は”ひと”。次回は。。。
瑠璃子姐さん、テーマ、本当にありがとうございました。

 

で、模範作品。


 

「 電話 」

 

 

 物言わぬ電話より君の声を待つ

 


 

それでは、スタート!

 


【 トラックバックとは? 】

分かりづらいなぁ。どうやればいいか分からない。頑張ってるのにトラックバックできないよ~。

そんな方は下の記事を参考にしてください。見ても分からなかったら気軽に僕に尋ねてください。

Let's TRY!!!

 

kenpaさんの記事 
: 「トラックバック考 【ブログ使い方】」
http://blog.so-net.ne.jp/princess-works/2004-12-08

 

小紋さんの記事 
: 「自動トラックバックとは?」
http://blog.so-net.ne.jp/common/2004-12-18

 

僕の記事 
: 「トラックバックしてみませんか?」
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-01-12-1

 

* トラックバックについて他に良い記事ありましたら教えてくださいね。

 


nice!(7)  コメント(83)  トラックバック(82) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 83

MiLD_GiNGER

いやぁなんか難しいお題ですねぇ
一晩考えようw
by MiLD_GiNGER (2005-01-20 00:22) 

櫻華(さくら)

難しいお題ですね~数日間考えてみます(笑)
でも参加させていただく気満々です!

後回しになってしまいましたが、さくらの記事「トラバレーション企画」へのTBありがとうございますvこちらからも逆TBさせていただきますね。
by 櫻華(さくら) (2005-01-20 00:35) 

みみず

今回は早くTBしようと思ったのに。。。
私には縁遠きテーマです。。。
なにか考えて出直してきます(*д*)
by みみず (2005-01-20 00:40) 

たまゑ

ついこの間まで、まさに「愛するひとがいた風景」を携帯に
保存してたんですけど、好きだった人を思い出すのが辛くって
消しちゃいました。爆
何か見つかったら参加しますね。
by たまゑ (2005-01-20 00:42) 

kiyo

>MiLD_GiNGERさん、さくらさん、みみずさん
頑張ってください!
愛する”ひと”は、彼氏、彼女だけじゃないはず。。。ってのもヒントです。
by kiyo (2005-01-20 00:42) 

ridge

うーん。今回は難易度が高いぞ。
ネタ探し行ってきまーす☆
by ridge (2005-01-20 00:43) 

kiyo

>たまゑちゃん
ぜひ参加してください。今回、たまゑちゃんには参加して欲しいな。
by kiyo (2005-01-20 00:44) 

kiyo

コメント書くたび、コメント増えてく(笑)
>ridgeさん
頑張ってください!
by kiyo (2005-01-20 00:45) 

common

おまかせあれ。
明日ね、明日。
by common (2005-01-20 01:06) 

ayane

もしかして、一番乗りでしょうか?
by ayane (2005-01-20 01:06) 

kiyo

>小紋兄
楽しみにしてます!

>あやちゃん
一番乗りです!おめでとう!
by kiyo (2005-01-20 01:09) 

papa007_

了解です。早速たな卸しします。
by papa007_ (2005-01-20 01:37) 

アイかぁ…アイ…アイ…
ぎょぎょっ、うちのリンクが…ちょっとビビリましたょ。。。
当方でよければお手伝いさせていただきます。
ぅ~ん…ヒト、ヒト…ヒト…
by (2005-01-20 01:44) 

common

とりあえず例題みたいなの一個、とらっくばーーーっく!!
あとでゆっくり作って二発目の作品もいきますよ。
by common (2005-01-20 01:47) 

ブタゴリラ

今朝 屋根裏から見つけた1枚の写真。
過去の愛する人のいた風景で、トラックバックでし。
by ブタゴリラ (2005-01-20 02:18) 

pon

早速、記事をアップ
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-01-20
by pon (2005-01-20 02:30) 

kiyoさん、はじめまして、こんばんは。
そして…申し訳ありません!
「ブログってこんなこともできるんだ・・・すごい!」と
生まれて初めてTBしたところ、間違えて2個もTBしてしまいました・・・。
初めてお邪魔したのに失礼なことしてしまって、本当に本当にごめんなさい!
お手数かけてしまって申し訳ないのですが、削除してください。。。
by (2005-01-20 03:06) 

kiyo

おお、こんな難しいテーマにも関わらず、もうこんなに・・・
>papa007_さん、kenpaさん、小紋兄、ブタゴリラさん、ラスカルさん、SieZouさん
TBありがとうございました!見に行きまっせ~!

>SieZouさん
了解しました。ぽちっとな。
by kiyo (2005-01-20 03:15) 

蔵出しで参加しました。
頑張りました!!
これはkiyoさんに感謝の気持ちもこめて、ユルユル宣言を一時くつがえして頑張ってみましたよ。
by (2005-01-20 03:42) 

lotus-v-ren-v-hasu

kiyo兄ぃ、いつまで???
ちょっと蓮も探してみますね~。でも夕方のアップになるかも(汗)
遅い???
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 03:46) 

kiyo

>スナフさん
ええ、頑張りました。もう、涙で顔がくしゃくしゃです。

>蓮ちゃん
期限はないよ~。別に#1のほうにTBってのもこれからもずっとありなので、そこんとこ4649!
by kiyo (2005-01-20 03:52) 

pon

もう一丁、秘蔵写真
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-01-20-2
by pon (2005-01-20 04:49) 

さおりん

おはようございます♪またまた参加させていただきますので参加表明です。
しかし・・今回のお題は難しかったです(汗)でも、熊屋頑張りましたっ!!
皆様切ない系が多い中・・・・なぜかお笑い系に走ってますがllllll(-_-;)llllll
by さおりん (2005-01-20 09:24) 

瑠璃子

一応こんな企画もあるということで。
「TB企画 HIV患者はみな平等か?」
http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-01-20
たまには社会派もいいのでは。難しいとは思わずに思ったことをそのまま書いてくれればうれしいっす。
>kiyo氏
後で参加します。家族でもよいのでしょ?友達とか。
by 瑠璃子 (2005-01-20 09:29) 

こんにちは♪またまた参加させてもらいました^^
今回は非常にありふれた光景になってしまいましたが・・・・(泣
by (2005-01-20 10:16) 

nal

iPHOTOから引っ張り出してきました。
家族は絶対だすでしょ!という事で期待に応えつつ、又何か考えてみますっ!
by nal (2005-01-20 11:02) 

Taka

家に帰ったらアップしまーす。
人ではなくて、あくまで’ひと’でいいんですよね~?
by Taka (2005-01-20 11:06) 

c-kun

きたきたきた!!待ってましたよこの日を!!
BUTっっっ!!難しいですねぇ…
まー気ままに生活してその中で見つければよいかな!!?
by c-kun (2005-01-20 11:17) 

ぽん太

始まったね!さて、なんだろう・・・。う~ん・・仕事はあっちに行ってろ・・。
by ぽん太 (2005-01-20 11:41) 

sedum

今回も参加しますよ。
昼休みもそろそろ終わりなので、これから仕事です。
by sedum (2005-01-20 13:04) 

t-244

kiyoさんはじめまして!
今更ながら『♯1窓から見える風景』にトラックバックなるものを
してみたんですが遅れてもいいものなんでしょうか?
この企画はすばらしいですね☆
いいネタがあれば参加させて頂きます♪
by t-244 (2005-01-20 13:44) 

Lita

今回企画に参加させて頂きました!
携帯の画像の悪い写真でちょっと恐縮中です。
by Lita (2005-01-20 14:55) 

NecoYanagi

トラバりました...
Necoには難問でした...orz

電話...ケータイが普及する前は、
何度となく待っていました♪
一昔以上前の話しですが...σ(^^)
by NecoYanagi (2005-01-20 15:17) 

ひな

遅ればせながら、トラバしました。
参加できてよかった。
実は、前回の企画についても写真は撮ったけど、載せる時間がなかった
んです(T_T)ごめんね。2号なのに・・・(笑)
by ひな (2005-01-20 16:42) 

前の写真が忘れられす、記憶をたどっていたら、またひとつ、思い出を引き出してしまいました。

こんなところでなんですが、kiyoさんの電話機の写真、気に入ってるんです。
ワンプッシュの登録ダイヤルボタンの『5』番。何度も指を置いて、押せなくて。というのを思い出すからです。"nice!"先行で行っちゃいました。
by (2005-01-20 18:56) 

gull

kiyoさん、毎度です。参加させてもらいました~。
by gull (2005-01-20 19:16) 

kiyo

みなさん、ありがとうございます!ご飯作った後、まわりますね~。くるくるくるくる。
by kiyo (2005-01-20 19:17) 

瑠璃子

参加したよー。
by 瑠璃子 (2005-01-20 19:57) 

asamin

これから載せます♪
by asamin (2005-01-20 21:59) 

kiyo

さ、食べ終わりました。ご馳走様でした。
>Tsuyoshiさん、ひなちゃん
僕はテーマを出すだけですので、期限というのはないのです。
いつでも、好きなときに、好きなテーマにTBしちゃって下さい。

>スナフさん
電話機、気に入ってもらえて光栄ですよ。

>瑠璃子姐さん、asaminちゃん
今から参りますさ~。
by kiyo (2005-01-20 22:18) 

りんたろ

とりあえず!です。
by りんたろ (2005-01-20 22:46) 

jasper

貼りました~♪もっといっぱい「愛するひと」いるのだけど、どんどんすごくなっちゃいそうなので・・・これでやめとこう。
by jasper (2005-01-20 22:57) 

DB8

ムズイ・・・
愛するというか、愛しいというか。
by DB8 (2005-01-20 23:04) 

run-hirachiko1

今度は参加ー・・でも難しいお題です。うー。なかなか思いつかない~。
by run-hirachiko1 (2005-01-20 23:05) 

あつし

うぅ~ん、今回は、難しい…
愛する人がいる風景かぁ~、ちょっと考えてみまぁ~っす!
しばし、お待ちを!っと、その間に、#1に追加で「とらば」っかなぁ~♪
by あつし (2005-01-20 23:27) 

紬

kiyoさん
紬も参加しますーっ。ってもうちょっと
後になるけど(^_^;)
前のも参加したいなぁと思ってたけど
なんだか時間たってしもたし、どないしょー(T_T)
って思ってたら特に期限はないのですね。学習。
みなさんのをゆっくりみてきまーす☆
by (2005-01-21 00:15) 

ridge

私も参戦しまーす♪TB貼っときましたー☆
by ridge (2005-01-21 00:17) 

参明学士/PlaAri

kiyoさん、こんばんわ!
私も完全に出遅れましたが、挑戦させてください~。

ガルさんと、小紋さんに誘導されてしまいました(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-01-21 00:29) 

如月

まったりと参加します~。んで、これからTBめぐりします~
by 如月 (2005-01-21 01:13) 

kiyo

みなさん、力作ぞろいで楽しく見させていただいてます!
アイデアがあれば、2作目、3作目とTBしてみてくださいね!
by kiyo (2005-01-21 01:33) 

kiyo

そうそう、
>Tsuyoshiさん
遅れても全然OKですよ~!
というか、期限切るつもりないですので、どんどんやっちゃってください!
by kiyo (2005-01-21 01:43) 

Minnie

もうだめだ、眠いです。詳しいコメントはまた後で~。
by Minnie (2005-01-21 01:54) 

kiyo

>Minnieさん
俺も眠いです。相当のもんです。
by kiyo (2005-01-21 02:30) 

こんにちは~。
トラバさせていただきました ^o^/
こんなのでもOKでしょうか?ドキドキ
by (2005-01-21 08:47) 

kiyo

>さやさん
見に行きますよー!

>ねこにんさん、wonder_styleさん、ガルさん
TBありがとう!同じく見に行きます!
by kiyo (2005-01-21 13:45) 

kiyo

>ぽん太さん、Tsuyoshiさん
TBありがとう!
前回を越えるすさまじい勢いに、ややびびりぎみです(笑)
土・日でどうなるんだろう。。。
by kiyo (2005-01-21 14:39) 

rinda

トラバしました~♪
皆さんのトラバも、いろいろあって楽しいです!
by rinda (2005-01-21 18:01) 

takataku

前回に引き続き、参加いたしました。
by takataku (2005-01-21 20:18) 

あつし

ちょっと違うかも知れないけど、とらっくバーーーーっ苦!
by あつし (2005-01-22 00:33) 

kiyo

>rinda さん、梅澤さん、あつしさん
了解です!見に行きますよ!
by kiyo (2005-01-22 00:47) 

ちょっと元気な感じで行ってみようと思います!
切ないのは終了で。
by (2005-01-22 02:17) 

おっと

またもや無理矢理参加。
by おっと (2005-01-22 03:37) 

JUNe

すいません、トラックバック3回もしてまいました。。。(汗)
by JUNe (2005-01-22 03:41) 

みみず

無理無理がつたわる、内容か。。。
よろしくです。
by みみず (2005-01-22 05:33) 

kiyo

>スナフさん、おっとさん、みみずさん
了解です。見に行きましたぜ~。

>樹音姉さん
了解です。消しときました。

>ちびやまさん、ブタゴリラさん、stray_catさん、くろねこさん、えんみほさん
TBありがとうございました。見に行きますよ~。

前回を軽く越えるペースなのですが。。。(笑)
by kiyo (2005-01-22 15:36) 

kiyo

増える増える(笑)
>Yo-Sha!さん、ガルさん
見に行きますがなー!
by kiyo (2005-01-22 15:37) 

まきんこ

コッソリ参加いたします〜☆なんかこっぱずかしいです(^_^;)
被写体からから怒られそうなので期間限定アップで(-_-)
そのうち抹消しますのでお早めに!?
by まきんこ (2005-01-22 19:21) 

kiyo

>まきんこさん
見ましたぜぇ。
by kiyo (2005-01-22 19:23) 

たまゑ

再トラバさせていただきました。
迷惑かけて、ごめんなさいです。。
by たまゑ (2005-01-22 19:55) 

kiyo

>たまゑちゃん
気にすんな。こちらこそ、早く気が付いてあげられなくてごめん。
by kiyo (2005-01-22 22:36) 

紬

kiyoさーん。
遅ればせながら紬も参加させてくださいm(_ _)m
しかも三夜連続計画です。…いや、別に三夜連続だからって
何があるわけぢゃないんですけど…。
ていうか!みなさんすごいなぁぁ…。。
by (2005-01-23 00:07) 

仲間に向けてアップしたんですけど、かなりの「愛する人」たちなので、TBします☆
by (2005-01-23 11:42) 

kiyo

>紬ちゃん、スナフさん
見に行きます!
by kiyo (2005-01-25 01:02) 

よかったです。少し心配してました。
けど前にも「2日間留守にします」とかっていうことがあったから、待ってました。
by (2005-01-25 02:19) 

トラバさせて頂きましたぁ、ようやく…。。。
#74か…私にとっては悪くないナンバーです♪
by (2005-01-25 03:34) 

kiyo

>スナフさん
あ、いえ、本当にリアルで忙しくなっただけなんで。
ちょっとタイミングが悪かったですねぇ。。。どこかに書いておけばよかったと反省。。。。。。
by kiyo (2005-01-25 21:47) 

kiyo

>kenpaさん
前回を越えていることに気が付きました。
すげぇ。
by kiyo (2005-01-25 21:49) 

sweet-cool

TBしたんですが、間違えて何度もやってしまいました・・・。(バカ)
(オイ・・・3回も入ってるよ・・・)
すいません・・・。前の2つ、削除お願いします。

しかも、“ひと”じゃ、ないんだけど・・・。
by sweet-cool (2005-03-09 17:29) 

kiyo

>Ranranさん
OK!
やっておきましたよ!見に行きますね!
by kiyo (2005-03-10 00:56) 

sweet-cool

お手数かけました・・・。ごめんなさい!
by sweet-cool (2005-03-10 17:27) 

kiyo

>Ranranさん
いいえ~、大丈夫ですよ~^^
by kiyo (2005-03-10 21:39) 

cafe7th-heaven

今更コッソリとトラックバック。
させていただきましたー。
by cafe7th-heaven (2005-03-14 03:08) 

kiyo

>YJさん
了解です。こそっと見に行きます~~ww
by kiyo (2005-03-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 82

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。