SSブログ

コメントde活劇! #1 激写! [ △ コメントde活劇!]

NecoYanagi さんのブログ『NecoYanagiの未確定日記』の記事、「[第三回]暖かい風景」の”コメント欄”で妙に盛り上がってしまいました。

二人の老人が焚き火を囲んで談笑しているのですが、その台詞の内容をコメント欄に書いていったところ、あれよあれよとばかりに活劇の出来上がり(笑)

すんごく楽しかったので、こんどはうちで新企画としてやってみようかなと思いました。

 

ということで一回目。まずは簡単なところから。。。活劇でなく、独り言編。

 


 「 激写! 」

 

 

怪しいおっちゃんを激写!

 


 

彼は何と言っているのでしょうか?

・コメント欄は一つだけで(自分だけで)解決してください。
・新たな登場人物を作るのは自由です。
・会話形式でもかまいません。
・一応、あんまり不適切だなと思うコメントに関しては主催者権限で私kiyo が削除いたします。
けど、削除されたものは、よっっっっぽどだと思ってください(笑) 基本的には面白ければ何でもありです。

さて、スタート! 

 


nice!(5)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 39

kiyo

例:
老人A「明日はどっちだっ!」
by kiyo (2005-01-28 22:17) 

ridge

老人A「アイツ、またサボってやがんなぁ...。懲らしめてやるっ!」
#ま、とりあえずの一発目。
by ridge (2005-01-28 23:38) 

ayane

老人A「…まんまと持ち逃げされちまったか…」
by ayane (2005-01-28 23:40) 

ねこにん

独り言編なのに、犬登場♪

ポチ「わんわん!わんわん!(じーさん何が見えてるんだ?)」
by ねこにん (2005-01-28 23:40) 

櫻華(さくら)

老人A「怪しいヤツ発見!激写してやる!」
老人Aの視線の先には、更に違う方向へカメラを構える怪しい老人Bが。
by 櫻華(さくら) (2005-01-28 23:46) 

kohkoh

怪しい老人B「あれはなんじゃのう…ひょひょひょひょ…」
怪しい老人の視線の先には、これまたあらぬ方向へカメラを構える、さらに怪しい老女Cと猫が(ニャ~)!
by kohkoh (2005-01-29 00:01) 

ねこにん

め、巡ってる!(笑)
by ねこにん (2005-01-29 00:04) 

juno_day

老人A「あ、かわいいおねぇちゃんがこっち見てるだぁ」
老人Aの先には猫を連れた老女Cが・・・。

えっ?三角関係??
by juno_day (2005-01-29 00:07) 

さおりん

老人A「おおぉぉぉぉっ・・・あれは人魚か・・・・。」
by さおりん (2005-01-29 00:11) 

jasper

「双眼鏡だと思うでしょ?実は節分ののりまき食べるところなんだよ~ん」
by jasper (2005-01-29 00:23) 

fukutarou

老人A「犬の~おまわりさん♪こまってしまって♪」
犬B「わん・わん・わ・わん♪わん・わん・わ・わん♪」
by fukutarou (2005-01-29 00:29) 

すだち

「あー、ちょっと休憩、犬の散歩中のこの一杯がたまらんっ!」
・・・て、瓶ビールをラッパ飲み・・。(えぇ?!)
by すだち (2005-01-29 00:46) 

kiyo

やっぱりおもろい(笑)
よし、しばらく放置プレイ(笑)
by kiyo (2005-01-29 00:47) 

あつし

おっちゃんA「万華鏡はキレイだなぁ~♪」
by あつし (2005-01-29 00:48) 

juno_day

悪乗りして、もぉ1回(笑

くるっと振り向いて
「あたしゃ、おばちゃんなんだけんどもぉーなぁ・・・」
by juno_day (2005-01-29 01:14) 

JUNe

おぉ~桃は流れてくるでぇ。。(汁)
by JUNe (2005-01-29 01:48) 

みみず

犬B「お供も疲れるなあ。」
by みみず (2005-01-29 06:08) 

MiLD_GiNGER

おっちゃん「あ!裸で泳いでる女の子が!」
犬「マジ!?どこ?」
by MiLD_GiNGER (2005-01-29 09:03) 

Baldhead1010

えらく遠いな~。
双眼鏡はどっちから見るべや?
by Baldhead1010 (2005-01-29 09:52) 

犬「ねーねー帰ろうよ。もう6時間もそうしてるよ。タマちゃんはもういないから…」
by (2005-01-29 11:52) 

アキオ

犬「今日の寝床は決まったかなぁ・・・・」
おじさん「今厳選中ぢゃっ」
by アキオ (2005-01-29 13:12) 

たまゑ

老人A「うひょひょ。ギャルのパンチラが見えるわい!」
犬「てゆーか、荷物(おじさんの右側にあるヤツ)置き引きに遭うぞ」
  
  
by たまゑ (2005-01-29 13:40) 

kiyo

みんな、すげー考えてるな(笑)
めっちゃ、おもろい(笑)
さて、今日はこれからライブでチケットもぎってくるので完全に放置になります(笑)
また明日!
by kiyo (2005-01-29 14:36) 

さおりん

老人A「どこまでも続いてるなー。この三途の川は・・・」Σ(- -ノ)ノ
by さおりん (2005-01-29 20:58) 

pon

犬『おい、ちゃんと見張れよ!キョンが盗まれないように』
老人『はい、すいません。』
犬『借金分は、きちんと働いて返してもらうからな』
老人『分かってます、栃の嵐さん』
by pon (2005-01-29 21:36) 

gates0429heaven-_-mickey-san

老人A:「おい、ポチ!!何か、黒くて長いもんがいっぱい見えるぞ?」
犬B:「おいおい、ふた閉まってるよ、じーさん。
       それは自分のまつげじゃん。」
by gates0429heaven-_-mickey-san (2005-01-29 22:38) 

ブタゴリラ

じいさん 「kiyoちゃーん、ほれ覗けるぞぉ。こっちゃおいでぇ~」
犬「kiyoさーん、覗けてるよぉ~ 早く~ワンッ」

激写のkiyoさんを登場人物にw ごめんなさい。
by ブタゴリラ (2005-01-29 23:06) 

ぺえ

おっちゃん「なあポチよ。人生は航海のようなものだというが、そう思わんか?」
犬「俺はポチじゃねえっ(怒)」
by ぺえ (2005-01-30 04:12) 

run-hirachiko1

じいさん:双眼鏡で今まさに上げられんとしている漁師の収穫魚を見て
「ぅ晩飯じゃー!ゆけーポチ!」
  ポチ   :他所向き「わう・・わう~わお~v(じーさん、そこに札束が・・。これで今晩ウハウハーー!)」と奪取する気UP中
*コンビネーション合わない二人(?)でも中身はせこい似たもの同士。見ようによっては頭良いのは犬のほう。
あ、ぽちの名はぺえさんから拝借しました。
by run-hirachiko1 (2005-01-30 13:09) 

kiyo

チケットもぎってきました。
楽しかった!
を、俺まで登場してる(笑)
何を覗いてるかにもよるけど、覗きたい(笑)
by kiyo (2005-01-30 17:30) 

t-244

老人「前方にブラックパール号発見!右へ面舵いっぱ~い!!」
犬「ヨーホー!!」
by t-244 (2005-01-30 23:36) 

kiyo

おぉ、ブラックパール号!
「ぱいれーつおぶかりびあん」好きな映画です。
by kiyo (2005-01-30 23:43) 

sunacuzzira

老人「でっかいなぁ~~~~この川は~~~~~~~」
犬「いや海でしょこれ...」
老人「あれっ向こうに人影が...ミッミチコォ~~~~~~~(T0T)」
(※3ヶ月前ミチコという妻を亡くしている)
犬「おっちゃんごめん...間違いなくここ川だよ...(T0T)」
by sunacuzzira (2005-01-31 03:52) 

NecoYanagi

覗きにきましたぁ~♪
ホントに開催したんですね。

しかも、記事中にまでNecoのことを...m(_ _)m

では、ここで、Necoも一言
「...。。。(T-T)」

思い浮かばない...、皆さんの想像力に感服ですm(_ _)m
by NecoYanagi (2005-01-31 11:32) 

手巻き

「し、しずかちゃ〜ん。。。」
by 手巻き (2005-01-31 19:35) 

kiyo

>sunacuzzira さん
高度なテクニックを・・・テクニシャンですね(笑)

>NecoYanagi さん
やってしまいました。やっぱり面白いですよ(笑)

>手巻きさん
おぉ!のびた君ですね。
ということは、「ドラえも~ん」でも「じゃいあ~ん」でも「すねお~」でもいけないのですね!!!!!
深いな。うん。
by kiyo (2005-01-31 23:50) 

勝手に『ふきだし』または『アフレコ』ですね♪私もF1中継とかでやります。。。
老人Z「ハチょ!次のターゲットはアレぢゃ!」
犬A「どれどれ…ちょっとまてっ…」
by (2005-02-02 00:02) 

kiyo

>kenpaさん
F1中継ですか!あれ、難しくないっすか?
さすがはkenpaさんだ。。。<kenpaさんのブログ参照のこと。
by kiyo (2005-02-02 20:25) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の夕食 1/28”夢”と”目標” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。