SSブログ

今日の夕食 2/4

今日の夕食

今日は3日前から決めていたメニュー(笑)

・特製焼きうどん目玉焼き乗せ

とても美味しゅうございました。

あ、でも、ちょっと目玉焼きが固まりすぎてたのが、失敗。

 

 

 


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 15

papa007_

わお美味しそう!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
僕もこれから晩ご飯でぃす。
by papa007_ (2005-02-04 21:26) 

kiyo

>ぱぱさん
これ、19時半に食べたのですが、もうお腹空いてきてしまいました(笑)
消化が良すぎるのもどうかと思った今日この頃(笑)
あ、とても美味しかったですよ。味噌汁あってもよかったかなぁ。
by kiyo (2005-02-04 21:29) 

asamin

お夜食に欲しいデス。笑
by asamin (2005-02-04 21:59) 

jasper

あぁぁ~私は焼きうどんには生卵(黄身のみ)が好きですw明日焼きうどんにしようかしら・・・。
by jasper (2005-02-04 22:56) 

たまゑ

焼きうどんって食べたことないので食べてみたいです。
by たまゑ (2005-02-05 00:06) 

kiyo

ええと、みなさまいつでも作りますよww

>asaminちゃん
消化がいいから確かに夜食にいいかもしれない。
一度煮込んでいるので、油は野菜を炒めるときにほんの少し使っただけだし。
美味いよ~。

>jasperさん
なるほど、最初からそうすりゃ良かったなぁ。卵黄だけの方が確かに焼きうどんには合ってる気がする。
jasperさん家のメニューを決めてしまいましたか・・・(笑)

>たまゑちゃん
焼きうどんはお祖父ちゃんが好きなメニューだったので、たま~に作るのですよ。
相当アレンジしてるけどね(笑)
出汁と醤油で味付けして、出来上がりに鰹節を上からかけるのが普通なのかな。
俺のは味付けに味噌(ほんの少し)、仕上げにごま油を使うのです。鰹節が無かったので仕方なくそうしたという話もあるけど(苦笑)
by kiyo (2005-02-05 01:04) 

あつし

焼きうどんかぁ~、最近、食ってないなー。
「焼そば」とはまた違った感じでうまいっすよねぇ~♪
けど、やっぱ、食いもんの写真を見ると、腹がへるぅ…
by あつし (2005-02-05 09:51) 

poi

今夜は 焼きうどんにしよう♪
by poi (2005-02-05 13:26) 

tento-mushi

はじめまして、ちゃーと申します
私も焼きうどん好きです~おいしそー♪
今、お昼ご飯食べたばかりなのに、もうお腹すいてきました・・・
先程、「”赤”色のある風景」トラックバックに失敗しました(と思われます)
よろしければ、訪問してご覧くださいませ~
by tento-mushi (2005-02-05 15:09) 

kiyo

>あつしさん
僕もそう思ったので作りました。ひき肉とか入れても美味しいのかな。

>poiさん
あぁ、poiさんの夕食まで決めてしまった(笑)
TB受け取りましたよ~(笑)

>ちゃーさん
はじめまして!美味しいですよねー、焼きうどん。
おやつは何食べたんですか?(笑)
TBの件了解です。できればもう一度TBに挑戦してみてくださいね。
by kiyo (2005-02-05 16:05) 

t-244

僕は卵は半熟がいいです!
ラーメン・目玉焼きは必ず半熟です(笑)
日本人にはうどん&卵は欠かせないですね♪
by t-244 (2005-02-05 18:49) 

ayane

ここにくるまで、焼きうどんの味付けは、塩こしょうかソースが定番だと信じていました。…そうじゃないのもあるんだ…カルチャーショック…。
by ayane (2005-02-05 21:27) 

bubu

私は、おたふくソースでした。
醤油・・・・  今度やってみようっと
by bubu (2005-02-06 00:44) 

kiyoさん中心のオフ会なんてやったら、kiyoさんは何品、何人前作らなきゃならないんだろう、、っていう感じですね。ぶぶちゃんさんと手分けして?
食べたいです。とても。
焼きうどんに目玉焼きはマネしてみます!
by (2005-02-06 12:04) 

kiyo

>Tsuyoshiさん
たまごは半熟が基本です。けど、これは卵黄もありですね。
ぶっ掛けうどんに卵黄かけるようなもんです。美味いと思いますよ~。
ちなみに、僕もうどん派です。

>あやちゃん
あくまでkiyo 風です(笑)
参考にされても責任は持てないよ(笑)
美味いけどね!!!

>ぶぶちゃん
気をつけないと焦げてしまうのがしょう油の難点です。
僕は、焼きと言いながらフライパンで出汁で少し煮込みますww
うどんがだしを吸って、ぷりぷりのまま水分が無くなるので、結構お勧めだったりします。

>スナフさん
え、、、た、高いよ(笑)
by kiyo (2005-02-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。