SSブログ

無性に一人旅に出たい今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

眠れない。。。近所で工事してる音がもろに響いて。。。もう終わってるけど。。。んが!!!明日大切な日なのに。。。完全に目が冴えてしまった。。。(苦笑)

目が冴えてしまったついでに、ぶらっと一人旅に出たいと突発的に考えた(笑)
旅は勢いだよね。まず、行くという気概が大切。と自分を励ます(笑)
とりあえず、税金の払い戻しがあるから、先立つものは無くは無いしな。。。

目的:無い。
目的地:目的が無いんだから無い。
時期:適当。

別に旅に意味を持たせるわけじゃないのでそれもいいかな。
いやぁ、でもそれだけじゃつまらない。
でも、この寒いのに一人で上にいくのは嫌だなぁ。。。(弱)

そういや、広島のリアル友達が結婚すると言っていたな。。。結婚式は11月だけど。。。よし。

目的:結婚の前祝い。
目的地:広島。
時期:適当。

そういや、京都に住んでる従姉妹が大阪でバンド(ビジュアル系らしい)をやってるのだけれど、一度もライブを見てあげてないなぁ。。。よし。

目的:結婚の前祝い。従姉妹のライブを見に行く。
目的地:広島。大阪。
時期:従姉妹のライブがある日を狙って。

そういや、名古屋にリアル友達が結婚して引っ越したんだっけ。。。よし。

目的:結婚の前祝い。従姉妹のライブを見に行く。結婚の冷やかし。
目的地:広島。大阪。名古屋。
時期:従姉妹のライブがある日を狙って。

・・・何だか、球場ツアーみたいだ(笑)・・・神戸と甲子園に行けば完璧ですかぁ。。。
それにしても。。。凄く長い日程になりそうなんですがー(笑)
まぁ、一週間ぐらいならどうにかなるだろうww

他に左側(苦笑)でどこか行くところや行く用事があるだろうか。。。
あぁ、静岡でリアル先輩(実は尊敬する人)と会ってもいいなぁ。。。

うーん。まずはこだまからだな(笑)
あれ?広島と岡山ってどっちが左だっけ・・・兵庫は大阪の左だよな。。。兵庫の左はどっちだ?・・・

あ、地震だ!結構でかいぞ!長いぞ!
・・・一人旅、止めたほうがいいと言うことだろうか。。。(苦笑)


; ̄ロ ̄)!! 震度4か。。。いろいろ倒れた。。。茨城の南では震度5弱だそうです。。。

大丈夫か?


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

ayane

地震は大丈夫でしたか?
こちら方面に旅に来られたら、お立ち寄り下さい。
美味しい中華粥の店にご案内しますよ~(^^)
by ayane (2005-02-16 08:53) 

左から広島・岡山・兵庫ですね(広島出身)。まだカキがおいしい時期ですねぇ・・・いいなぁ帰りたいなぁ・・・
昨日の地震怖かったです!さすがに目が開いてしまいましたが、おさまってすぐ寝たきゃさりん一家でした^^;(緊張感ゼロ)
阪神大震災を経験したダンナとは思えない早さでしたよ!
by (2005-02-16 09:55) 

beer

そういえば僕も昔、目的地もきめず、目的も持たず旅に出た事があります。
それはそれで、結構楽しかった。
地震凄かったですね。異常気象も関係してんのかな???
by beer (2005-02-16 11:07) 

papa007_

知~らな~いまぁ~ちぃを歩い~てぇみぃ~たぁいぃー♪
PAPAしっとりと歌いながら登場!(歌いながら登場。密かにMyブーム)
どっか行きたいですね。
そだ、地震の被害。僕のフィギュアが棚から落ちて部品が取れてました、、あう
by papa007_ (2005-02-16 11:23) 

櫻華(さくら)

PAPAさんの後ろから紙吹雪をまきながらさくら登場です!(笑)
地震、ダイジョウブでしたか~?
旅、いいっすねぇ~(遠い目)
暖かくなったら京都行きたいなぁ~と思ってるんですが、その頃には休みが取れそうになく・・・_| ̄|○
by 櫻華(さくら) (2005-02-16 15:32) 

色々倒れた、、、にびっくり。そんなに大きいと思ってませんでした。
旅、よさそうですね☆ しかも「適当」に強く惹かれます。
GWをどうしようか悩んでいます。2日が休みなら旅にでも・・・
by (2005-02-16 16:17) 

kiyo

>あやちゃん
まだ行くか分からないけど、行くときはよろしく!

>きゃさりんさん
旦那さん。阪神大震災を経験しているからこそ、たいした被害はないという判断が早かったのではないでしょうか?
僕は、しばらくテレビ点けて見てました。被害が少なくて良かったです。

>beerさん
ぶらり旅もいいよねぇ。お金が尽きたら帰ってくればいいだけの旅。
憧れます。

>相棒ぱぱさん
おぉ、歌歌って登場は新しいww
俺も今度やってみますww
フィギュア、頑張って直して下さいね(笑)

>櫻華さん
紙吹雪(笑)
そう!時期は適当と書きましたが、暖かくなってからだとちと遅い。
来週か、再来週か。。。その当たりかなぁ。もしかすると3月になるかなぁ。。。

>スナフさん
うちは部屋に5つある(!)時計のうち、3つまでもが落ちてしまいました。うち1つはテレビの裏に落ち、落ちた弾みでスイッチが入ったのでしょう、朝7時に止めてあったはずのベルが・・・・・・
by kiyo (2005-02-16 20:26) 

あつし

どーん、どーん、どん。たららっった。どどん、ど、どんっ♪
と、安田大サーカスを従えての登場です。

地震があったんだね。大丈夫でした?
「あての無い旅」いいですねー♪俺もして見たい気がするけど、いまだ近場止まりだね。(笑)
富山もいいっすよー。魚がうまいよー。
寿司に紅ズワイガニ☆ホタルイカもありまっせぇ~♪
by あつし (2005-02-16 22:30) 

ブタゴリラ

おいらは寝ていてまったく気付かずでした。
突発旅行楽しいですよね。おいらも1年ほど前に、ドライブが瀬戸内海1周3泊4日の旅になったことあります。
無理やり仕事休んだ記憶が(公休消化の名目で)。。。
by ブタゴリラ (2005-02-16 22:43) 

asamin

kiyoさんは倒れてませんか?笑
by asamin (2005-02-16 22:54) 

ねこにん

リアル○○
という表現にいささかショックです。
そういう表現て、ありなんだ~って。
じゃぁ、ブログ仲間を呼ぶとしたら、では、
ヴァーチャル(仮想)友達とでも?
by ねこにん (2005-02-17 01:12) 

kiyo

>あつしさん
富山!親戚がいるので何度か行ったことがあります。
白海老が美味しかったっすねぇ(笑)

>ブタゴリラさん
おぉぅ。それは正真正銘の突発旅行(笑)
憧れます。

>asaminちゃん
ええと、今のところは(笑)
地震のときは、「おおぅ!地震だ!」と叫んでしまっていた自分がいましたが(笑)

>ねこにんさん
うーん。。。ねこにんさんらしいといえばそうだけど。。。
実は僕はかなりリアリストなので、ありだとは思うのですが。。。
別に他意はありません。気に障ったならごめんなさい。
by kiyo (2005-02-17 13:50) 

私も、もうすぐ比較的長~い旅にでる計画を立てています。
当てはないけど、テーマと手段は決めており
今は早く旅に出たいな~と、日々過ごしています。
by (2005-02-17 17:23) 

thena-snowman

おひさしぶりです~!
ローカル線ひたすら北上の旅・・・まだ途中までしか実現してないんですけどw
だんだんと景色が変わっていくのもおもしろいですよ。
ひたすら南下の旅、誰かやってくれませんかねw
by thena-snowman (2005-02-17 23:20) 

紬

旅〜いいなぁ。
紬は旅というかディズニーには結構突発的に行くかも…(笑)
京都に来はる時はご一報を〜♪
地震結構すごかったみたいですね…(>_<)全然知らなかったです…。。
by (2005-02-18 01:16) 

kiyo

>algoritmoさん
僕も、もしかすると少し長い旅になるかもしれません。
いろいろ見つめ直したいなと考えています。
まぁ、行くかどうかさえまだ決めてませんけど(苦笑)

>snowmanさん
おぉ、お久しぶりです。
ローカル線、ひたすら南下の旅ですかぁ。名古屋ぐらいで挫折しそうなんですが。。。ww

>紬ちゃん
もし行くのなら京都へは必ず立ち寄ると思います。
従姉妹の家があるので。
今の季節の京都、寒そうだな。。。
by kiyo (2005-02-18 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。