SSブログ

初恋・・・ [ △ TBいたします♪]

『君』に関しての記憶。『君』を好きだった5年間の記憶達。

Back Music 手紙 by Mr.Childlen


久しぶりだね。元気?

ふと気付くと『君』がいた。『君』は優しく元気な女の子で、クラスの人気者だった。
かわいいよりもおてんばという言葉がぴったりの、そんな女の子だった。

自分のプライドを守るため生まれて初めて友達と殴り合いの喧嘩をした。先生は怒ったけれど、喧嘩をした理由を知っていた『君』は「かっこよかった!」と言ってくれた。覚えてるかな?
そのとき、初めて君のことが気になったんだ。
それが小学校6年生のとき。もう20年近く前のことだね。

中学校3年間。1年時は違うクラス。残念。2・3年時は同じクラス。やった!
部活動は違ったけれど、タイミングを合わせて一緒に帰ろうと努力したんだ。俺んち学校から近かったから5分間だけど、その5分をゆっくりゆっくり帰ったのを覚えてる。

高校、俺は男子校、『君』は女子高だった。通学時間は俺が2時間弱、『君』は2時間強。
俺は地元の駅から5:50の始発で、『君』はそれより早く車で20分先の駅からそこからの始発で通ってたよね。
帰りは一緒になることも多かったね。大抵遅い電車だけど、一緒になったらそこからはずっと一緒だった。
俺が気管支を傷つけてしばらく楽器を吹けなかったとき、励ましてもらったことを覚えてるし。『君』の足の骨にひびが入ってレギュラーから落ちそうになってしまって泣いていたことも、駅の階段が上れなくて肩を貸してあげたことも、寒い夜にアップルティーを必ず飲んでいたことも覚えてる。
あのときのアップルティーは温かかったね。

人づてに、『君』に彼氏ができたことを聞き、俺の初恋は終わった。
彼氏は知らない人で一度も会ったことがなかったけど、とても『君』は幸せそうだった。

さらに後、中学校のころ『君』が俺のことを好きでいてくれたことも聞いた。
結局告白する勇気が無かったんだ。ごめんよ。

好きになって11年後、会わなくなって4年後、また君に会った。
君は彼氏と同棲してると呟いたね。
そして、俺の目を見て、

「またいつか会おうよ、会って昔みたいに騒ぎたいね」

・・・それから6年。『君』とはまだ会っていない。

 

最近、昔の夢を見ることがあるんだ、『君』と仲良く帰っている夢。
『君』は昔のままの笑顔。俺は戸惑い、緊張して固い笑顔。

もう結婚はしたのかな。子供は生まれたかな。またカラオケでもしたいね。今度会おうね。

質問をするけど、『君』は笑ってるだけ。そのうち、俺の家に着いてしまうと。

「ばいばい!またね!」

あの頃のように手を振って別れる。そんな夢。

 

幼馴染への初恋。勇気を持てず叶うことなく。。。
彼女が好きだった「いとしのエリー」と共に封印す。。。


この記事はブタゴリラさんのTB企画『初恋のあなたへ ~言葉綴りTBしてみませんか?』に参加しています。少しラブレターっぽくしてみました。
ほんとです。TB企画だから書いたんです・・・信じてください!

 


nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 31

ブタゴリラ

色々な思い出と色々な表現が、うんうんって感じさせてくれます。
5分を一生懸命ゆっくり帰ったり、少しだけ速い電車に乗ってみたり・・・
>>好きになって11年後、会わなくなって4年後。。。・・・それから6年。『君』とはまだ会っていない。
この文章に、一首おば。。。
ほんのりと 心に宿る 残り香に 待ち侘び春日の 君辿る日々 
by ブタゴリラ (2005-02-22 07:57) 

kiyo

>ブタゴリラさん
ブタゴリラさんからも言ってください。「kiyoさんは企画に参加しただけだよ」ってww
いやぁ、恥ずかしい。。。
うた。ありがとうございますね。
by kiyo (2005-02-22 15:19) 

kafukanomori

ミスチル・・・昔の彼がスキでした・・・( ゚Д゚)ポカーン 思いだしちゃった(。-∀-)ニヒ
初恋・・・小学校の6年間ずっと好きだった男の子・・・懐かしいなぁ
by kafukanomori (2005-02-22 15:29) 

beer

ミスチルは青春時代の曲だな〜。
僕も同じだな。。。本当に自分に勇気があればって。
タイミングが合わなかったりね。
読みやすくて素敵な文章です。
そろそろおいらは恋を探す旅に出ますので。。。
by beer (2005-02-22 16:05) 

kiyo

>カフカさん
ミスチル、、、きさアナじゃないけど、何度も背中を押してもらいました。
初恋話、TB企画に参加してみたらどうですか?
by kiyo (2005-02-22 16:11) 

kiyo

>beerさん
おいら、惚れたはったについては勇気がないやつなのです。口説き下手。
恋を探す旅ですか、、、健闘を祈ります!
by kiyo (2005-02-22 16:14) 

t-244

遠い夏を越えて 秋を過ぎて
あなたの事を想うよ
今でも会いたくて 寂しすぎて
愚かな自分を恨みもするけど・・・

名曲です!何度も助けてもらいました☆
こういう思い出はみんな持ってるものなんですね。
by t-244 (2005-02-22 17:27) 

kafukanomori

(;゚д゚)ァ.......ブタゴリラサンの企画かぁ・・・
でも人に話せるような話がナイ・・・_| ̄|○ガクッ
んー、よし! やってみましょう(`0´)ノ オウ
by kafukanomori (2005-02-22 18:52) 

紬

ほろほろ。。
しっとり目が潤みました(T_T)
って
あかん。書いてるうちにさらに潤んできたぁ。。。
by (2005-02-23 02:54) 

chamellon

あと少しの勇気があればと思うこともあるけど、叶わないまま終わる恋もまた運命かなと。。
明るく手を振る彼女の姿が目に浮かびました。
by chamellon (2005-02-23 03:06) 

c-kun

ほぇ~~☆彡なんだかイーですね!
あ~ん~…ちょっとあれ…んー
(≧∪≦)
by c-kun (2005-02-23 14:23) 

kiyo

>Tsuyoshiさん
すぎぃ~さりしあなぁ~たぁ~へ~~~
おもぉ~いでのあなぁ~たぁ~へ~~~
泣けます。バラード唄いのきよと呼んでください。

>カフカさん
おぉ、やってみたのかな?
ブタゴリラさんの企画、恥ずかしかったけど、いい企画だよね。

>紬ちゃん
え、い、いや、泣かせるつもりはなかったんだけど。。。
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

>ちゃめろんさん
当時は運命なんて言葉、だいっきらいでしたww
今になってみれば、いい経験だったなと思います。

>c-kunさん
え、え、ど、どうしたん?
コメントの2行目から、混乱してますけど・・・(笑)
by kiyo (2005-02-23 15:57) 

ももず

kiyoさぁぁん♪
ラブレターくださぁい♪
文章ステキでぇす☆☆☆
で、一句
おもひでの 中でほほえむ 君 恋し せめて夢にて伝えたい
by ももず (2005-02-23 15:58) 

kiyo

>ももずさん
ら、ラブレターですか???
俺、実際ラブレターって書いたことないんですよねぇ。
あ、、、、、汗

。。。ええと、返歌。
おもひでに ほほえむ君は 色あせる アップルティーの 温度は残る
by kiyo (2005-02-23 16:59) 

kafukanomori

'`ィ(´∀`∩参加しました(*´σー`)ェヘヘ
打ってて赤面でした・・・(・ω・;A)アセアセ
ありがとう、kiyoサン(●´∀`●)ニコッ
by kafukanomori (2005-02-23 17:48) 

ham3

初恋は、やっぱり甘く切ないものですよね(;_;)
ミスチルの歌詞を、自分にあてはめたりして(笑)
by ham3 (2005-02-23 18:13) 

憂菜

私が、切なさと優しさに射抜かれてしまいました。
勇気持てなかったわけでも、言うほどの想いだったわけじゃなく
きっと、タイミングの問題なんでしょうね。
by 憂菜 (2005-02-23 18:38) 

kiyo

>ももずさん
逆の方が良いな。
色あせる ほほえむ君は おもひでに アップルティーの 温度は残る

>カフカさん
恥ずかしいよね、これ。赤面でしたww

>りぇさん
「手紙」は雰囲気で選択しました。
Tsuyoshiさんにあらためて歌詞を書かれて、まさにぴったりだなと思ったり。。。

>憂菜さん
タイミングですか。。。そうかもしれませんね。
あのときの僕にはあれが限界でした。。。若かったなぁwww
by kiyo (2005-02-23 18:59) 

ichiro

初恋っすかあ。う〜む。

学生時代を思い出すと胸のあたりがなんだか締め付けられるような青臭いような。。なんともいえないかんじなります。

”卒業写真”が頭のなかをくるくる。。。
アルバムどこいったかな??
by ichiro (2005-02-23 20:37) 

櫻華(さくら)

胸の一番奥がほんのり切ない・・・
でもほんのり暖かい。
まるで温いアップルティーを飲んだ時のように。

照れ照れしながら書いてるkiyoさんが目に浮かぶようで・・・(笑)
そんな今の自分も含めて、「初恋」なんでしょうね~(^^)
by 櫻華(さくら) (2005-02-23 22:04) 

ヤク

こんにちわー。
なんだか読んでて目頭熱くなってしまいました><
こういう文章、どんな顔して書くんでしょうか…笑
きっと私なら自分の文章に恥ずかしくて目も当てられないんだろうなぁ…爆笑
あの頃好きな人の帰る時間にわざと時間合わせてみたり
小中ずっと同じクラスだったことに運命感じてみたり。。照
そんなことを久々に思い出しましたー^^
by ヤク (2005-02-23 22:23) 

ブタゴリラ

みなさーん、kiyoちんはTBに参加してくれただけだよぉ~w
ねっ! み・な・さ・ん。
しかし、かわいいなぁ。。。と言ってみるの巻。
by ブタゴリラ (2005-02-23 22:45) 

あつし

いいですねぇ~
俺は小中高と女と喋るのが苦手で、すぐ緊張で言葉がつまる奴だったなぁ。
で、中学んときにあまりにも恋愛ごとに鈍いので周りの女子からは、鈍感の「鈍」をとって、「どんちゃん」となんか呼ばれたりもしたな…
まぁ、今でも恋愛は得意じゃないので、こればっかりはどうもだめだな。(ーー;)
と、昔を思い出しましたw
by あつし (2005-02-23 23:04) 

如月

こんばんわ、なんか・・・じーん。
by 如月 (2005-02-24 00:24) 

kiyo

>ichiroさん
きっとそれが青春ですよ(苦笑)
「♪卒業写真」ですかー、とても懐かしいです。。。
あの曲はとってもいい曲ですよね。。。

>櫻華さん
∑('◇'*)エェッ!?
も、もしかして、、、ち、超能力者ですかぁ????(笑)
アップルティーは思い出の味です。これだけは、本当に特別なんです。

>ヤクさん
うーん。どんな顔して書いてたんだろう。。。(苦笑)
あぁ、恥ずかしい。。。

>ブタゴリラさん
最後の一言は余計です!ww
かわいい禁止でww
ガラじゃないのは分かってるんです(苦笑)

>如月さん
ええと、はい。そんな感じでww
by kiyo (2005-02-24 00:38) 

おはようございます。
「いとしのエリー」とともに封印された思い出・・・
いつか彼女にあえるといいですね。
アップルティーの甘い香りが切ないです。
あ、でも思い出のままのほうがいいんでしょうか。
by (2005-02-24 08:03) 

kiyo

>よーこさん
今はもう照れくさくて会えないかな~ww
「思い出は思い出のままで」
誰かの歌詞にありましたっけ。それでいいのかもしれませんね。
by kiyo (2005-02-24 22:37) 

ブタゴリラ

は~い。
かわいい禁止でいきまーす。
それがまた、かわいいなぁ。。w (ごめんちゃいでも大阪もんの血が血が)
もう言わないから許してください。ww
by ブタゴリラ (2005-02-26 01:38) 

kiyo

>ブタゴリラさん
かわいい禁止~~~~~!ww
まぁ、手紙ネタはもしかするともう一回、行くかもしれません。
もしかすると、ね。
by kiyo (2005-02-26 01:46) 

紬

もしかし期待。うふ。
by (2005-02-26 03:10) 

kiyo

>紬ちゃん
もしかするとがあっても、恋ばなではないですよww
こんな恥ずかしいのは、もう書かない!ww
by kiyo (2005-02-26 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。