SSブログ

プロフアイコン作ってもらいました!!!

巷で密かにブームを見せているプロフアイコン遊びww

先日、「新しいものが好き!!」の参明学士さん「スクエアマンのブログ」のまささんにプロフアイコンを作成してもらっていて、めちゃくちゃかっこいいアイコンが出来上がってました!
まさしくプロの仕事!!

   いいなぁ・・・・・・・・うらやましい!

と思い。その旨、コメントのやり取りをうだうだしていると、まささんが作ってくれそうな雰囲気!

おぉ!とのことで、早速連絡を取ると、作って下るとのこと!!!

(なんたる幸運!やっぱり、日ごろの行いが良いってことだろうなwwそこ、鼻で笑わないように!)

 

作成にあたり、どのようなイメージにするのかを教えて欲しいとのことでした。
最大の問題は、「オレンジアイボ」をどうするか、ということ。

結局、So-netBLOGでのkiyoというユーザにはこの「オレンジアイボ」というイメージがついているだろう、と。
これをどうするのかが、考えどころでした。

結局出した結論は、「せっかく作ってもらうのだから、”きよ”本人の原点に近いほうがいい」というものでした。アイボ放棄。

 

新しいメインイメージとして、「トランペット」を提示、楽器遍歴やトランペットの写真などを送付しました。
それと、幾つか形容詞のイメージと自分の色である”青”を使って欲しいというお願いをしました。

まささんからは快諾を頂き、もうひとつ「親しみやすさ」をキーワードにしたらどうかという提示があったので、そこまで見ててくれたのか~と感激しつつ承諾。

その後、確認のやりとりをして、まささんに託しました。

 

それが、これです!凄くないっすか?

「自分のブログ」の左上のアイコンではきちんと全景が見えます。楽譜なんかもはっきり分かりますし。。。

でも、不思議なもので、プロフアイコンで見ると、中央のラッパが強調され、クールな印象が残ります。

何より、びっくりしたのが、トランペットがおいらのトランペットってはっきり分かるところです。
これは、俺しか分からないことかもしれないけれどww

 

いやいや、本当に嬉しくて、かっこよさにびっくりしてしまいましたよ!!

メールもらって、「うぉぅ!」って叫んでしまったぐらいですww
もうにやにやしっぱなしだしww

 

これ、ずっと使わせてもらいます。
まささん、本当にありがとうございました!


まささんはHPも開いてます。実はこんなこともやってるんだよっていう画がいっぱいあります。

http://squareman.net/

もしかすると一度は見たことがあるんじゃないかなって思いますので、ぜひ遊びに行ってくださいね。
俺のプロフからも辿れるようになってますのでよかったらどーぞ。

まささん、本当にありがとうございました。

 


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 27

barbie

いいな~♪本当にクールな感じです☆
by barbie (2005-03-01 23:45) 

ブタゴリラ

cute & cool だねぇ
by ブタゴリラ (2005-03-01 23:51) 

kiyo

>barbieさん
いいでしょ~♪ふっふっふ。

>ブタゴリラさん
でしょ~~~!ふっふっふ。
by kiyo (2005-03-02 00:03) 

NecoYanagi

見慣れぬアイコンがRSSのトップに、
「???」
良く見ると、「kiyoのツレズレ」じゃないですか!
記事中にも「オレンジアイボ」と書かれていましたが、Necoもその一人です。
カッコイイ(^q^*)

※ウラヤマシクナンカナイアルヨ...(p_q)エーン(笑)
by NecoYanagi (2005-03-02 00:22) 

AdventurezInDiving-TRY

素敵です!アイコン。綺麗に作られてますねー^^シンプルで細やかです。
by AdventurezInDiving-TRY (2005-03-02 00:22) 

kiyo

>NecoYanagiさん
やっぱりそうですよね。イメージは強いよな。
これからは青でよろしくお願いしますww
かっこいいでしょ?うらやましいでしょ?ふっふっふ。

>chikoさん
ですよね~!凄く細やか。ふっふっふ。
by kiyo (2005-03-02 00:29) 

参明学士/PlaAri

やりましたね!!かっこいいです!!すげぇーー^^。TBさせて下さいね~。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-02 00:40) 

まさ

どうも、こんばんは。
喜んでいただいて何よりです。(ほっとしております・・。

こちらからもTBしました。
近々に、この件も記事に付け足しておきます。よろしくです。
by まさ (2005-03-02 01:02) 

loiter_about_on_the_way

ブルーの濃淡具合がシブイですね。
かっちょいいです。
by loiter_about_on_the_way (2005-03-02 01:05) 

papa007_

カッキィーv(≧∇≦)v
もう、憶えた!次から相棒は『青いトランペット』だ!
by papa007_ (2005-03-02 01:48) 

ridge

おおっ。かっちょいいアイコンになりましたね☆
いいなぁ。いいなぁ。
by ridge (2005-03-02 01:49) 

kiyoさんのアイコンがトランペットになったことだけでもひとしおな喜びなのに
このカッコよさ、さいこうですね。
まささんの腕だけじゃなくてkiyoさんのイメージを形にするセンスがすごい!
そしてそのCoolなアイコンの元になったkiyoさんもカッコよくてクール!
by (2005-03-02 08:03) 

ぽん太

お!すごい。いいな~いいな~って(笑)
by ぽん太 (2005-03-02 09:29) 

map_depicting_tomorrow

こんにちは。カッコイー!私も作ってみようかな・・・。(できるかな?)
by map_depicting_tomorrow (2005-03-02 10:26) 

みみず

お、トランペットですね。kiyoさんにぴったり☆
こんな素敵な仕事をしちゃうまささんにnice!です。
アイボは、おいらのマグロと似ているから、見捨てたのですね。。。(笑)
by みみず (2005-03-02 11:48) 

ヤク

おぉ!かっこいい~!!
青ってところがまたいいなぁ♪
by ヤク (2005-03-02 11:58) 

mincer

よそ様でも書かせて頂きましたが・・・

おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪

楽器同盟成立か?ww

キャッシュの関係か未だにtopがオレンジアイボでコメント欄がニューアイコンになっておりまする。。。
by mincer (2005-03-02 14:54) 

たまにはコメントを……(笑)。

アイコンかっこいいですね! ちょっとびっくりです。
しかし、Necoさんと同じく一瞬自分にマジツッコミしました(^^; 誰よこれ!?(爆)って。まさかきよさんだったとは……。<失礼な(笑)
まぁアイボも良かったですけど、原点って事で、ね(^^)
by (2005-03-02 16:07) 

jasper

いいなぁいいなぁw
最初見たときは誰かと思いましたw
私もお絵かきしてみようかしら・・・(画才無いけど)
by jasper (2005-03-02 21:30) 

ハロ

カッコイイですねー!いいなー、いいなー。
私もまた変えてみようかな。。
by ハロ (2005-03-02 22:26) 

pin

こんばんは。
オレンジ・アイボ では無かったので
ちょっとビックリしました。
でも
とても 素敵ですね。
私も そんなの作れるようになりたいです。。。
by pin (2005-03-02 23:17) 

まきんこ

お久しぶりです、まきんこでーす☆
…トランペットに戻ったんですね!ちょっとうれし・懐かしかったのでご無沙汰コメントしてみました☆またお邪魔しまーす(*^_^*)
by まきんこ (2005-03-03 18:36) 

t-244

Cool!!
グッジョブですね☆
でも、アイボ好きだったんだけどなぁ・・・。
by t-244 (2005-03-03 18:45) 

あつし

おぉ☆おにゅーなアイコンいいっすねぇ~♪
かっけぇ~~~!!!
一瞬、誰じゃ?っと思ったけど、
これからは、「青+トランペット=きよさん」だね!
by あつし (2005-03-03 19:57) 

うーん、さわやかぁぁぁ~♪
by (2005-03-03 21:06) 

kiyo

>まささん
ありがとうございました。
今回のTB企画のお題はまささんに捧げますww
by kiyo (2005-03-03 22:25) 

kiyo

>明士さん
やりましたよ!!!ふっふっふ。
TBありがとうございます!

>にっしぃさん
かっちょいいでしょ~!ふっふっふ。

>相棒
でしょ~!早速憶えてくれてありがとう!ふっふっふ。

>ridgeさん
いいでしょ~!!!っていうか、ridgeさんも変わってる!ふっふっふ。

>スナフさん
そうそう、そうなんですよ。まささんのセンスが凄くいい!
俺というより、楽器がクール!wwふっふっふ。

>ぽん太さん
いいでしょ~~~~!ふっふっふ。

>みみずさん
職人でっせ、まささん。
マグロwwふっふっふ。

>ヤクさん
青はね、僕のテーマカラーなんですよ。ふっふっふ。

>Mincerさん
楽器同盟ですか。いいですねぇ。いっぱいいますよ、楽器やってる人wwふっふっふ。

>りっきーさん
たまにはですかぁww
まぁ、いいんです。りっきーさんのこと信じてるからww
原点。原点は大切ですね。。。ふっふっふ。

>jasperさん
もしかして、今のプロフ画像はjasperさんが書いたんですか???
やるなぁ。。。ふっふっふ。

>ハロさん
いいでしょ~~~~!!!!ふっふっふ。

>pinさん
ありがとうございます。まささんに感謝です!
pinさんも頑張ってください!!

>まきんこさん
お久しぶりです!確かにしばらくお邪魔してないですねぇ。。。
また、そのうち遊びに行きますね!

>Tsuyoshiさん
アイボも良かったよね、我ながらはまったと思ったアイコンでした。
でも、これからは、ブルーラッパでよろしくお願いします!ふっふっふ。

>あつしさん
>「青+トランペット=きよさん」
そういうことで、ひとつよろしくです!ふっふっふ。

>kenpaさん
僕より大幅にさわやかですww

ふっふっふ笑いがとまりませんww
by kiyo (2005-03-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。