SSブログ

ぶらり旅・・・3日目その2 [ △ NATURA旅行記]

喫茶店を出て少し歩くと灯籠が足元に並んでいる。「きれいやわ〜」従姉妹が呟く。
小物のお店に入り、妹へのお土産を購入。

円山公園に入ると不思議なオブジェが所狭しと陳列されている。生け花のようなものと何やら不思議な形をしたもの。面白かったので写真を撮りまくる。
池に通じる小川に竹で作られた灯籠が置いてあって、係員が灯を入れていた。また写真を撮る。まだ明るかったので帰りにまた来ようと決意。

八坂神社を通り、お土産を買いながら清水寺へ。ライトアップされていて、とてもきれいだった。
続く・・・

 

直前まで吹雪いていたとは思えない椿

Katyou-Dou/Natura

 

 竹灯り

Maruyama-Kouen/Cyber-shot DSC-P5

 

池で遊ぶ水鳥たち

Maruyama-Kouen/Natura

 

円山公園の池

Maruyama-Kouen/Natura

 

八坂神社

Yasaka-Jinja/Natura

 

八坂の塔

Hougan-Ji/Natura

 

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 13

円山公園のオブジェとライトアップされた清水寺・・・はやく写真見たいですねぇ。
by (2005-03-14 18:58) 

nagomicompanya

いつも初詣にしか清水寺は行ったことないので、
ちょっと行ってみたくなりました♪
by nagomicompanya (2005-03-14 20:26) 

ももず

灯籠の写真楽しみです♪
京都満喫してますね。(^^♪
by ももず (2005-03-16 00:06) 

kiyo

>うろちぃさん
デジカメの写真なら明後日ぐらいに1つ2つ記事アップしますw
お待ちあれ~。

>kaocyoさん
初詣に清水寺!いいなぁ!雰囲気大好きになりました。

>ももずさん
もち、満喫してますよ~。
by kiyo (2005-03-18 22:47) 

ridge

「池で遊ぶ水鳥たち」これ、いい味出てます。
水面への反射や、波の具合など、とっても綺麗です♪
いいねぇ。やっぱりNAUTURAは☆
by ridge (2005-03-24 22:06) 

「まるやま公園」の字、間違ってんぞ~(爆
正しくは「円山公園」です。^^
by (2005-03-24 22:42) 

kiyo

>ridgeさん
ありがとうございます~。
デジカメで鳥を個別に撮った写真もあるんですが、また別の機会にww

>きゃさりん姉さん
おぉぉ!ご指摘ありがとやんす!
ほんとだ。。。ということは。。。
by kiyo (2005-03-25 00:22) 

ももず

しつこすぎない明かりの取り入れと
撮りたいものをしっかり強調してくれるのかな。
しっとりしてるのにくっきりしてる・・・ともかくいい!
竹の灯り、なぜかおいしそう・・・
by ももず (2005-03-25 12:03) 

りんたろ

久々に京都に行った気分になれました。ありがとう!
by りんたろ (2005-03-25 20:36) 

あつし

おぉぉー、京都だー!
写真見てるだけで、観光気分になりますなw
ありがとぉ~♪
by あつし (2005-03-25 22:20) 

kiyo

>ももずさん
おぉ、何か詳しい人みたいだ!凄い!
竹灯り、確かにんまそうww

>あつしさん
どういたしましてぇぇぇ!
by kiyo (2005-03-25 23:43) 

soleirolia

Naturaで撮った写真は、被写体と、それに写り込む光のコントラストがいい感じですね。
まるで自分がその場にいて、その風景を見ているような感じになれます。
「八坂の塔」がお気に入りです。
by soleirolia (2005-03-26 20:55) 

kiyo

>カイトさん
そうですね。Naturaは光の作用が優れてますね。

「八坂の塔」・・・少しロゴがうわずってますねww
修正しますww
by kiyo (2005-03-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。