SSブログ

ぶらり旅・・・3日目その3 [ △ NATURA旅行記]

400円払い、清水寺・夜間参拝へ。
そこかしこに絶景が。。。ライトアップされた建物、木、山。そして極めつけは、京都の街が一望できそうな夜景!

調子にのって写真を撮っていたらNATURAのフィルムの一つ目が終わる。デジカメでバンバン撮りまくるが夜なのでうまく撮れない。

帰り道、気になっていたお菓子を食べまくる。気に入ったのがおかき串。
柔らかいおかきが4個串に刺さっている。

3年坂・2年坂・1年坂を下り、少々寄り道しながら円山公園へと戻る。

ふと見ると、夕方「変なの」と思っていたオブジェがライトアップされ、幻想的な趣をかもし出している。竹の灯篭もきれい。池にライトアップされた木が映り温かな空間を演出している。

得した気分のまま京都駅へ、釜飯を食べ温まったところで家路に着いたのでありました。。。

 

仁王門

Kiyomizu-Dera/Natura

 

西門

Kiyomizu-Dera/Natura

 

清水寺より京都の街

Kiyomizu-Dera/Natura

 

清水寺内より仁王門

Kiyomizu-Dera/Natura

 

再び京都の街、絶景!

Kiyomizu-Dera/Natura

 

ライトアップされている木々と子安の塔

Kiyomizu-Dera/Natura

 

観音千本桜

Kiyomizu-Dera/Natura

 

円山公園の池(昼間の写真は前記事参照のこと)

Maruyama-Kouen/Cyber-shot DSC-P5

 

竹灯り(昼間の写真は前記事参照のこと)

Maruyama-Kouen/Cyber-shot DSC-P5


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 21

nagomicompanya

写真みたいです~~~!!
by nagomicompanya (2005-03-14 20:26) 

まさ

うわあ。想像しただけで、「そうだ京都へ行こう」な気分ですww
by まさ (2005-03-15 12:22) 

ももず

おかきが串に?
釜飯かぁ、五目かな?牡蠣かな?
(食べ物に異常な興味をしめすももずであった)

しかし、3日連続ブログの調子が悪い・・・
by ももず (2005-03-16 00:10) 

kiyo

>kaocyoさん
もう少し待ってください~~~

>まささん
もう、ほんとそんな感じでしたよ。
あぁ、京都に居るんだな。って感じ。

>ももずさん
おかき串は京都ではメジャーみたいです。
釜飯・・・鯛でした!んまかった~。
by kiyo (2005-03-18 22:55) 

papa007_

上から4枚カッコイイーー!いやホントに。夜空とライトアップされた赤いSFな香りも感じさせる。。こういう雰囲気大好きです。
by papa007_ (2005-03-24 19:33) 

ゆっこ

4枚め以外は、ざらついた感じがして、私の好みではないです。
やはりNATURAの夜景はそれなりの光量のある所の方が
よいのかと思いました。
by ゆっこ (2005-03-24 20:37) 

kiyo

>相棒
清水寺いいですよ~。きっとはまりますよ~(゜ー゜)ニヤリ

>ゆっこさん
そうですね、光量が足りないとどうしても白っぽいざらざらした感じになってしまうみたいですね。ここに載せていない写真を見てもそうです。
4枚目は好評だなぁ。嬉しい~。
by kiyo (2005-03-24 21:48) 

ridge

「丸山公園の池」も捨てがたいけど、
papaさん同様上から4番目の写真がきれいだなぁ。
おいらも、この雰囲気大好き♪
by ridge (2005-03-24 22:08) 

barbie

実は清水のライトアップがうちのリビングから見えるのよね。と、言っても遠目ですが。kiyoさんの写真で実物はこんなんなんだぁ~と納得です。
by barbie (2005-03-24 22:18) 

やっぱNATURAで撮る夜景はステキですね♪
ワタシも夜景撮りにいきた~い!!
でも坊がいるからムリ~~~~(PД`q)
by (2005-03-24 22:44) 

kiyo

>ridgeさん
おぉ、やっぱり4枚目好評。確かに凄いかもしれない。。。
さすが、Natura。

>barbieさん
いいなぁ、リビングから清水寺が見える生活。
ぜひ、近くに行って見てくださいww

>きゃさりん姉さん
お子さんも連れて行ったらどうですか?
大変かもしれないけど。。。
子連れの黒人さんの夫婦が2組いたのを思い出しましたw
by kiyo (2005-03-25 00:28) 

ももず

夜景って難しいんですよね。
雲とかまでしっかり写ってるのって。
観音千本桜、怖いですぅ!
by ももず (2005-03-25 12:07) 

りんたろ

夜景がこんなにきれいに撮れるだなんて、ステキです。
by りんたろ (2005-03-25 20:37) 

あつし

すげぇ~!!!夜景がめっちゃ綺麗だ。
行ってみてぇー。
by あつし (2005-03-25 22:22) 

kiyo

>ももずさん、りんたろさん、あつしさん
夜景がよく写っているのはNaturaの性能ですww
凄いよねぇ。さすが1600。
by kiyo (2005-03-25 23:45) 

soleirolia

やっぱり夜景の写真は、Naturaの本領発揮!ですね。
「清水寺内より仁王門」が好きです。
ああ、Naturaで夜桜が撮りたかった・・・。
(ワタシも応募してみたんですけど、はずれてしまったんです・・・)
by soleirolia (2005-03-26 21:00) 

kiyo

>カイトさん
Σ('◇'*)エェッ!?
外れた人へのリベンジマッチがあるのは知ってましたか?
by kiyo (2005-03-26 23:55) 

soleirolia

知ってました~(メールが届いたので・・・)。
Naturaのウェブモニターに応募したのは、是非とも京都の夜桜を撮りたかったからなんです。
ダメになりそうだった京都旅行に行けることになったんですが、もう行くんです・・・。
間に合わないので、今回はあきらめました・・・。
by soleirolia (2005-03-27 00:17) 

kiyo

>カイトさん
そうだったんですか。。。残念ですね。
その代わり、京都旅行楽しんできて下さいね!
晴れますように!!!
by kiyo (2005-03-27 00:19) 

Encuentros

きれいですね。
私も清水寺大スキで、よく行くのですよ。
舞台から眺める景色もいいですよね。

以前、自殺の名所だとは、思えないですよね~☆
by Encuentros (2005-03-27 20:25) 

kiyo

>HINANOさん
残念ながら舞台には立ち入れなかったんです。
夜間参拝だったので、いろんな場所にロープが張ってあって、立ち入ることができないようになっていました。
清水寺いいですね!またいつか行きたいと思います!
by kiyo (2005-03-28 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。