SSブログ

ぶらり旅・・・5日目 [ △ NATURA旅行記]

京都に行くと前の日から決めていたので京都へ。
BARBIEさん情報のフリスクを購入するのと、同じく京都御苑の梅をNATURAで激写するのが目的。

少し雨が降っていたけど問題ない。まずはAMPMにて念願のフリスクケースゲット!
続いて京都御苑へ。

東の門から御苑内に入るとかなり広々としたスペースが迎えてくれた。
何の木かは分からないが高々とした木あり、ずぅーっと先まで続くじゃり道ありでなかなか楽しい。

適当にぶらつき思ったのが、『犬が多いなぁ』と『空が高いなぁ』の2つ。
しばらく散策をしてみることにした。

紅白の梅や面白い木などをばしばし撮ったり、動物に逃げられたりしながら歩きまくる。

デジカメのフォーカス機能で遊んでみる。おぉ?なんかいい写真が撮れてそうだ!

 

御苑を出て少し歩くと京都らしからぬ店に出会う。
東南アジア系の小物と服のお店。いい感じに可愛いアイテムが揃っている。

アメリカンな喫茶店に入り、『もち入りフレンチトーストサンデーの抹茶小豆ソース』なるものを食べる。
出てきてびっくり、めっちゃ量がある!頑張って食べたけどさ。。。

 

雰囲気たっぷりの夜の鴨川沿いを歩いて帰途につきました。。。

 

フリスク

My Room/Cyber-shot DSC-W7

 

東側の門・・・ここで雰囲気が切り替わる

Kyoto-Gyoen/Natura

 

ひろ~~~い

Kyoto-Gyoen/Natura

 

いったい何の木なんだろう?

Kyoto-Gyoen/Natura

 

あまり咲いていなかったけど、それでも梅がきれいでした

Kyoto-Gyoen/Natura

 

白梅

Kyoto-Gyoen/Cyber-shot DSC-P5

 

赤梅

Kyoto-Gyoen/Cyber-shot DSC-P5

 

もち入りフレンチトーストサンデーの抹茶小豆ソース

Very Berry Cafe/Cyber-shot DSC-P5


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

barbie

フリスクゲットできて良かったです。TBさせていただきました☆
by barbie (2005-03-18 00:31) 

kiyo

>barbieさん
ありがとうございます~。
フリスクの写真もいつか載せますね!
by kiyo (2005-03-18 23:11) 

ridge

「ひろ~~~い」の写真は、広角レンズの効果とあわせて、
『だだっぴろい』ってカンジがしますね。
おもしろそうなので、真似してみます!
by ridge (2005-03-24 22:10) 

barbie

モチ入りフレンチトーストサンデーがGOOD。そのうち食べに行ってTBさせていただきますね☆
by barbie (2005-03-24 22:20) 

kiyo

>ridgeさん
を、ぜひやってみてくださいw

>barbieさん
あれ、完食は大変でした。。。
by kiyo (2005-03-25 00:30) 

ももず

京都御所の写真すっごい広さがでてますねー!
御所の庭のは、天地との割合を基本どおりに撮ってしまいがちですが、
対象物を真ん中にしても木が浮き上がって見えてしっかり主張して
見えるのはやはりこのカメラだからなのでしょうか。
シロウトの考え方ですみません・・・(^^ゞ
で、もち入りフレンチトーストサンデー・・・食べすぎですぅ!
by ももず (2005-03-25 12:18) 

kiyo

>ももずさん
基本を知らない人間なので、いかようにもやってしまうことができますww
もち・・・デー、甘くて多くて大変でしたww
by kiyo (2005-03-25 23:48) 

Encuentros

もち入りフレンチトーストサンデーの抹茶小豆ソース

おいしそうです。手伝ったのに・・・行ってくれれば・・・
by Encuentros (2005-03-27 20:30) 

kiyo

>HINANOさん
(笑)
甘い物が別腹じゃないおいらにはやはりきつかったですww
by kiyo (2005-03-28 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。