SSブログ

卒業しました~ [ △ TBいたします♪]

つい最近、あるものからの卒業をいたしました。。。

 

それは、カメラ!

この前の京都旅行は、Naturaの撮りまくり旅行だけではなく、それまでのカメラの卒業旅行と決めていました。

今まで活躍していたカメラが↓ その名も、Cyber-shot DSC-P5君 通称、ピゴww


My ROOM/Cyber-shot DSC-W7

 

もはや、何年前に買ったのかすらも覚えていないこのカメラ。

一時期、全く使っていなかったけど、節目節目ではかなりの活躍をしてくれました。

ブログを始めて、また写真を撮るようになって大活躍してくれていました。

最近、ようやく、、、といっても少しだけだけど、カメラの性能が引き出せるようになってきて、写真を撮るのが面白くなってきたんです。
不思議なもので、面白くなってくるに従って、性能がだんだん物足りなくなってしまいました。
愛着はあるし、まだまだ十分現役で使えるスペックなので、かなり迷いましたが、卒業することを決めました。。。

今まで、本当にありがとう。多分親戚のところへ行くことになると思うけど、おいらのこと忘れないでねww

 

そして!!!!NEWカメラ!!!!

これ↓ その名も、Cyber-shot DSC-W7君! 通称・・・・・・ワナ君w


My ROOM/Cyber-shot DSC-P5

 

最後まで、Necoさんの『一眼レフ』攻撃にダメージを受けましたが、これに決定。

決め手は、ほどほどにちっちゃくて、性能が良くて、コストパフォーマンスに優れて、拡張性が(やや)あることかな。

SONYの操作に慣れてるって言うのもでかい。メモリースティックのメディアがあるっていうのもある。

これから、大活躍してもらわなきゃ。

よろしくね!ワナ君www

 


この記事は、ブタゴリラさんの『卒業式の想い出』に参加しておりますw

本当はまじめなネタが3つくらい浮かんだんだけど、最近固い記事ばっかりなので。。。www


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

loiter_about_on_the_way

ピゴくん、お疲れさまでした。
愛着あるものから卒業するのって、最後はもう踏ん切りですよね。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-03-22 05:08) 

hepa

うちには家族で共用のカメラしかないので欲しい!!
しかも、デジカメの初期のものなのでちょっと古い
ん~、カメラ欲しいです...

こっそり企画やってるので暇だったら見にきてください....No.015
by hepa (2005-03-22 12:12) 

はるまきママ

NATURAウェブモニターでのコメントありがとうございました。
Kiyoさんの写真、好きでBlogもよく見てます<コメントしなかったんですが・・・
Kiyoさんの一眼レフ写真も見たかった気もしますが(笑)、NEWカメラでまた素敵な写真いっぱい撮ってください。
by はるまきママ (2005-03-22 12:43) 

NecoYanagi

一眼レフぅ~~~...

楽しいよ♪

と、ワナ君を早くもサブ機にしてしまおうと目論むNecoでしたσ(^^)
by NecoYanagi (2005-03-22 12:47) 

色々考えたけれど、新しいカメラを買う余裕もないので、(大)昔からもっている一眼レフカメラをほこりをはらいつつ再度持ち出した私です^^;
だって「ミノルタα7000」すよ!!懐かしすぎて涙がでるでしょ?(爆
あ~、でもやっぱりあのシャッター切る時の音、サイコーだよねぇ・・・
(と、Necoさんどうようワナ君サブ機計画に賛同 ((*≧m≦)ププッ 
by (2005-03-22 15:48) 

ももず

うちもソニーだよん♪
(ソニー製品は故障多くて嫌いだが
デザインとか新しい機能につられて買ってしまう・・・)
えっと、Cyber-shot DSC-S75だからスナゴちゃんにしよっ!
やや古いけど、いまだ使いこなせない・・・(?_?)
by ももず (2005-03-22 17:45) 

sweet-cool

私も、もっと性能のいいカメラが欲しいなぁ。
あ。でも、腕が良くないとだめですね。(笑)
by sweet-cool (2005-03-22 19:21) 

ブタゴリラ

ピゴくん、もらーいっ(笑)
トラバありがとねん。素敵な卒業旅行だったみたいですね。。
by ブタゴリラ (2005-03-22 21:37) 

barbie

ピゴくんお疲れさま~私も早く自分の持ってるカメラの性能を引き出せるようになりたいな~
by barbie (2005-03-22 21:50) 

hiyori-cafe

リベンジマッチへのコメントありがとうございました。
ピゴくん、ワナくん…。ネーミングが可愛いですね。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
by hiyori-cafe (2005-03-22 22:46) 

あやこ

ずっと使っていたものから卒業するのって、大きな決断ですよね!!
私は、けむんぱすのC4040を未だに使っているのですが、重いので、軽くてスマートなのが欲しいなぁ と思いつつ、壊れてないし、まだ使えるし とそのままずるずると使っています(^^;
一大決心ができたkiyoさんがうらやましい・・・
by あやこ (2005-03-23 15:51) 

kiyo

>にっしぃさん
えぇ。踏ん切りでした。愛着あるから、気合い入れて買いました。

>ヘパさん
お、企画ですか?見に行きます~。15と言う数字があやすぃw

>はるまきママさん
リベンジマッチ頑張って下さいね!
おほめの言葉もありがとうございます^^ 照れますww
一眼レフ・・・
がっ!kiyoは50ポイントのダメージを受けた!ww

>Necoさん
がすっ!kiyoは100ポイントのダメージを受けた!
だが、すでにカメラを買っていた!ww

>きゃさりんさん
痛恨の一撃っ!がすがすっっ!kiyoは200ポイントのダメージを受けた!
一眼レフも新作出たよ~という声がどこからか聞こえた!
しかし、すでに先立つものがなかった!!!。。。涙

>ももずさん
なにげにおいらのSONY製品、壊れたのはアイボ君だけかも。。。
スナゴちゃん。。。シナコちゃんはどう?www

>Ranranさん
ふじかわさんの名言。
「写真は写すものとどれだけ向き合うことができるか」(おぼろげ)
これらしいですよ。腕じゃないみたいでww

>ブタゴリラさん
あげないよ~だ。ww
そういえば、TB企画だったっけ。すっかり忘れてたww

>barbieさん
いや、すでにbarbieさん、引き出せてるような気がしてならないんですが^^

>ひよりさん
こちらも、リベンジマッチ頑張って下さいね!
ネーミングはやっぱり勢いですねww
あんまり可愛くないですがww

>あやこさん
そう!まだ使えるかと思うと、決断しにくいんですよね。。。
頑張りましたさ!

そうそう、NATURAの画像がついにアップされました。
明日あたり記事にする予定です。
予想以上に凄い写真でしたよ!
by kiyo (2005-03-23 17:26) 

あつし

愛着あるものって、なかなか手放せないよねー。
で、どんどん物が増えていく…
俺もメインのデジカメが欲しいかもwww
by あつし (2005-03-23 20:26) 

beer

おめでとうございます。DSC-P5君と新しい時代を築きあげていって下さい。やっぱりsonyですか・・・うちの親もsonyが一番使いやすくて好きといい。電化製品はほぼsonyです。
by beer (2005-03-23 20:35) 

ぺえ

ワナ君ご購入、おめでとうございます!
新たな相棒と、ステキな写真撮影に励んでくださいね^^
ちなみに僕も、前・相棒DSC-P2君がご逝去されたのに伴い、
新・相棒のFinePix F450君を購入しました。(メーカーも変えちゃいました。。。)
これでまたトラバで写真♪しようと思います^^
by ぺえ (2005-03-24 00:05) 

ももず

おお!シナコちゃん♪
セクシーでいいだす。それに決定!
↑?
by ももず (2005-03-24 00:30) 

紬

どうですか?
ワナくんの調子は(^_-)?
by (2005-03-24 00:39) 

kiyo

>あつしさん
そうそう、物が捨てられないんですよねぇ。おいら優柔不断だから特に。
メインのデジカメ。。。買っちゃえww

>beerさん
SONYの製品って、インターフェースが似かよってるので、慣れてしまうと他のものも使えることがあるんですよね。だからじゃないかなぁ?

>ぺえさん
おぉ、FinePix 。候補に入ってました。メーカも変えてもいいかなぁとも思ったんですけどね。。。

>ももずさん
え、いいの?後悔しない??www

>紬ちゃん
絶好調です!!!www
by kiyo (2005-03-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。