SSブログ

京都大阪旅行記 with Natura [ △ NATURA旅行記]

Natura で撮った画像も専用サイトにアップされたので、旅行中にアップした旅行記にNatura とピゴ君(Cyber-shot DSC-P5)、ワナ君(Cyber-shot DSC-W7)、携帯で撮った写真を貼り付けてひとつにまとめようかと思います。

 

【 旅行記目次 】

 

【 関連記事 】

 

【 NATURA TB企画第1弾 「光と影」参加記事 】

 

よかったら、感想頂けると嬉しいですww

 


NATURA
NATURA

My Room/Cyber-shot DSC-W7

 

【 まとめ 】

Natura で撮った写真は正直お気に入りですね。
撮っている最中は、撮った画像が見えないので、どんな写真になるんだろうと不安とドキドキが入り混じった気持ちでした。
実際に見てみると、広角のレンズと高感度のフィルムにより想像以上の写真が出来上がっています。

Natura は既に返却してしまいましたが、欲しいなぁ。。。FILMも中々よいですね!

Natura の新型Natura Black F1.9 がヨドバシカメラで33,000円かぁ。
デジカメ買ったばかりの人間には辛い値段・・・(涙)

まぁ、何だかんだ言って、純粋に楽しかったです!

FUJIFILMさん、ありがとうございました!

 


【 Natura Site 】

Natura のサイトはこちら
http://fujifilm.jp/natura/index.html

Natura BLOG はこちら
http://blog.fujifilm.co.jp/natura/

 

【 お友達のリポート 】

相棒papa007_さんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/archive/c53666

きゃさりん姉さんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/kaochan/archive/c61528

ゆっこさんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/yukko/archive/c54656

ridgeさんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/ridge/archive/c56373

ぱあんぱんさんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/moku_moku/2005-03-27

NecoYanagiさんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/NecoYanagi/2005-03-29

はるまきママさんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2005-04-01-1

樹音さんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/photolog/2005-04-11

MincerさんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/mincer/archive/c83465

ぽっかぽかさんのNatura 特集はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/pokkapoka1011/2005-05-23

 

【 ウェブモニターリベンジマッチに参加していた皆さん。お疲れ様でした。 】

はるまきママさんのリベンジはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2005-03-20

はるさんのリベンジはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-03-20

ひなぐまさんのリベンジはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/hinaguma/2005-03-20

hanaさんのリベンジはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/hana123/2005-03-20-1

ひよりさんのリベンジはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/hiyori-cafe/2005-03-21


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 28

papa007_

相棒お疲れ!超大作でした。さかのぼってコメントしました。
あと、最後にご紹介感謝です!
by papa007_ (2005-03-24 19:34) 

アキオ

papa007_さんはさかのぼってなんですね。。
オイラは、まとめて、、、m(_ _)m

名前の通り「ナチュラルですねぇ」と写真全部に対して思いました。
あと、やっぱり、見たまま撮れたんだろうな、という感じですよね。
う〜ん、いいなぁ。。

そして、オイラのデジと比べたときに「一番ウラヤマシイのが」『画角』
広角のよさ、ってやっぱりすご〜〜〜くありますよね。。
デジは元々画角が狭いのですが、、レンズ欲しくなりました、、
レンズ買うお金で、かえる、ってのも凄く引っ掛かりますが。。
by アキオ (2005-03-24 19:48) 

ゆっこ

TBありがとうございました。
これ書いてからTB返します。
私も遡って感想を書いてみました。
改めて感じるのは、
NATURAのよさは、広角と明るい夜景かな、と。

私もまだ2本目を残してあるので、
よい被写体を探して撮ろうと思っています。

京都にブラっと行けるって、うらやましいですぅ。
by ゆっこ (2005-03-24 20:43) 

ちょっと時間がなくてみれませんが、後ほどゆっくりと拝見しますね。
4月から写真展を行うことになりました。
by (2005-03-24 21:39) 

kiyo

>相棒
ええ、超大作です!がんばった。。。

>あきおさん
見たままのものもあれば、より渋めになっているのもあるし、軽めになっているのもありますね。
やっぱり撮るときの半押しテクによるような気がします。どこでフォーカスや絞りを決めるかってことかな。奥深い。
広角欲しいです。ワナ君も実は広角レンズ付くのでそのうち買おうかなと思ってますww

>ゆっこさん
こちらこそ、TBありがとうございます!
確かに、広角と”明るい”夜景がいい感じですね。
逆に晴れた昼間だとどう写るかってのが知りたかったりします。夏に海で使ってみたいなぁ。
2本目頑張って下さいね!

>ふじかわさん
ほんと、忙しいみたいで。。。
そのうちでいいのでゆっくり見て下さいね。
写真展頑張ってください。とても知床までは行けませんが、応援しています!
by kiyo (2005-03-24 22:12) 

ridge

kiyoさんと一緒に旅行した気分を味わえたかも♪
各記事にコメント入れときましたよ。

あと、おいらも、自腹でフィルム購入してますので、
鎌倉でも行ってこようと画策中なり。

広角レンズは面白いですね。
おいらの相棒DSC-F88にもワイドコンバーションレンズが
オプション設定であるので、購入しようと思っています。
by ridge (2005-03-24 22:19) 

斉藤ようこ_nina

すてきなお土産、ありがとうございました♪
kiyoさんの視点が感じられる旅行記でした。
おまけに、告知まで!感謝です。
NATURA、やっぱりいいですよね。質感が伝わって来ます。
うーん、モニターはずれたら購入かしら?
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-24 23:17) 

ケンケン

フィルム写真のいいところで、出来上がりまでの楽しみもありますよね。
イベントで触らせてもらいましたが、楽しいカメラでした。すぐパシャパシャ撮れますから。
思い切って近くで撮ると面白い写真になりそうです。銀閣寺は、いつものと違い新鮮でした。
by ケンケン (2005-03-24 23:28) 

ゆきこ

うわー、凄い。
なんというか、それしかカメラのことは分からないので言えないんですが、毎回ながら、素敵な世界観です。

写真って、ほんと個性が出るというか。
夜景とかを明るく綺麗に写す。素晴らしいですね(><)
by ゆきこ (2005-03-25 02:13) 

nyan

kiyoさんって、すごいですね。理由ですか?理由はこれからちょびちょびかきにきますんで(←つっこんでみてください・笑)
カメラでわからない事があったら、ききに言ったらなんでも教えてもらえそうですね。心強し。
by nyan (2005-03-25 03:40) 

ももず

再度、こんどは写真についての
コメント入れさせていただきやした。親分。
      (深い意味はありません。)↑
by ももず (2005-03-25 17:09) 

はる

まずは「リベンジ」を応援してくださって有難うございます!
これから・・・ゆっくり、じっくり写真は見させてください・・・
(1つ1つに行ってきます。)あんまり写真の事は(全然だ)知らないので・・・色々教えて下さい。
by はる (2005-03-25 18:47) 

まさ

すごいなぁ。すばらしいですよ。
道中記も写真が付いて、すごくいい感じになってますね。
kiyoさん!グッジョブ!
by まさ (2005-03-25 18:50) 

りんたろ

写真がアップされて、楽しみもアップ。見せてくださって、ありがとうございました。
by りんたろ (2005-03-25 20:47) 

kiyo

>ridgeさん
おぉ、おいらは今日撮りまくりました。
もうNaturaとはお別れです。。。ぐすん。
ワイドコンバージョンレンズ。Fにも付くんですね。。。オイラも広角に惹かれてしまったので、買う予定です。。。
デジカメの夜景は三脚欲しいですね。。。立って撮ると、絶対ぶれてしまう。。。

>ひなぐまさん
おぉ、購入ですか!
楽しいと思いますよ~!少なくとも、夜景は格段にいいです!
「リベンジ」頑張って下さいね!
「リベンジ」なったらなったで、購入考えそうな気がしますがww

>ケンケンさん
そうなんです。今度はどんな風に撮れてるのか楽しみです~!
接写はやったこと無いです。。。やっときゃ良かったか。。。。。。

>ゆきこさん
個性出ますねぇ、とっても。構図ひとつとっても全然違うし。。。
夜景は撮るのが難しいです。特にデジカメだと。。。
反省しきり。

>nyanさん
ということは、理由はたくさんあって、小出しにしていくということですね!!ww
おいらの知ってる範囲なら教えますよ~。カメラマンの人もたくさんいるし。誰かに聞けばきっと分かるはず!ww

>ももずさん
ていへんだ、ていへんだぁ~。おやびーん。ww

>はるさん
分かることならどんとこい~ww
「リベンジ」頑張って下さいね!

>まささん
かっくいぃ感じになってますかね~?えへへ。

>りんたろさん
いえいえ、こちらこそ見てくださってありがとうございました!
by kiyo (2005-03-25 23:34) 

soleirolia

写真がたくさんUPされて、旅行記楽しく読ませていただきました。
まとめるのは大変だったと思いますが、こういう企画を読むのはホント楽しいです♪
いい写真を見ると、写真の撮り方を勉強したくなってきます。
ご苦労様でした。
by soleirolia (2005-03-26 21:06) 

kiyo

>カイトさん
見ていただいてありがとうございました!
「八坂の塔」の写真も入れ替えましたww
by kiyo (2005-03-26 23:54) 

すごい!写真が素敵っ!!
そして、旅行記もおもしろいっ!!w
何ていうんですか、臨場感があふれるというか立体的というか、ああ~どういう言葉がピッタリくるのか思いつかない自分が歯がゆい・・・( ・ω・`;)
nice!が1つしか付けられないのも残念。。。
でも、心の中でnice!連打してますw
by (2005-03-27 02:34) 

kiyo

>shinoioeさん
楽しんでいただければそれでOK!です!!
心の中のnice!もたくさん受け取っておきますねww

ちょっと大変だったけど、やってよかったなぁ。この旅行記。。。
by kiyo (2005-03-28 01:59) 

ridge

こんばんは!
まだまだNATURA借りてますよ♪
NATURA記事の第二弾書きましたので、TBさせていただきました☆

まだDSC-F88のワイコン使えてないですが、NATURAが終わったあと、
いじり倒してみようと思います。簡単な三脚は買ってみました。やっぱり夜景は三脚あると楽ですね。重装備になるけど...。
by ridge (2005-03-29 18:40) 

kiyo

>ridgeさん
TBありがとうございます!見に行きますね!

おぉ!ワイコン買ったんですね!レポートお待ちしてますww
夜景に三脚は必要ですね。痛感してます。
母親のミニ三脚もらえたらもらおうかなww
by kiyo (2005-03-30 00:36) 

NecoYanagi

ゴメ、遅くなりましたがトラバ返した...orz
しかし、結構な人がモニターになってますね♪
これもkiyo効果?(笑)
by NecoYanagi (2005-04-12 15:45) 

kiyo

いやぁ、ぱぱさん効果でしょう。
相棒として嬉しいっすww

母親のミニミニ三脚、なぜかうちにあったので使ってみようと思ったのですが。。。ミニ過ぎて、使い物にならないww
かわいいんだけどねww
by kiyo (2005-04-12 16:54) 

mincer

TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きます♪
しっかし、カメラの性格が分かると写真って奥深く感じますね。
by mincer (2005-04-27 18:22) 

kiyo

>Mincerさん
同感ですね。性能を知らないと、いいカメラを持っていても宝の持ち腐れですよね!
俺も頑張らねば~~。
by kiyo (2005-04-27 20:52) 

ぽっかぽか

こんにちわ!
遅ればせながら、NATURAレポートアップしたのでTBさせていただきました☆
by ぽっかぽか (2005-05-23 11:04) 

kiyo

>ぽっかぽかさん
TBありがとうございます!
こちらからもTBさせてもらいます~~。
by kiyo (2005-05-23 22:00) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。