SSブログ

うそ~~~~~~!!!!!!

今日は、鉄拳5の発売日でした!

さっそく買ってきて、ちょっとやったのはいいんですが、お腹が空きました。

自分で作るのもかったるいし、、、今日はほか弁だ!と決意し外へ。

 

ほか弁に行くと社員らしきお兄さんがレジで対応している。散々迷って、味噌カツにしようと決め、メニューにあるように、

俺:「『味噌カツのみ』お願いします。」

店員A:「はい、普通盛りでよろしいですか?」

俺:「え・・・???」

一瞬何のことか分からなかったのだけど、『味噌カツ弁当』と勘違いしてるなと分かったので、

俺:「いえ、『味噌カツのみ』お願いします。」

とさらに伝えると、ここで店員さんも何のことか分かったのか、

店員A:「あ、かしこまりました~。」

とのこと。分かってもらえたらしい。

この店員A、接客慣れてないなぁと思いながらしばし待つと、無事頂けたので、帰宅。

 

着替えて、ご飯と味噌汁はあったので温めたりしてそれらを用意しつつ、机に並べ、最後に『味噌カツのみ』のふたをぱっと開けた。

 

 

あ、開けた。。。
My Room/Cyber-shot DSC-W7

 

「え???うそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

「これって、味噌カツだよね。。。」

「だよね。。。」

思わず、独り言で確認をしてしまうほど、衝撃的だった。。。っていうか笑ってしまったww

そう、味噌カツなのに。。。味噌が無い~!!!

「これって『カツのみ』じゃん・・・」

そうか、『味噌カツのみ』とはこういうメニューだったのか。。。とか感心してる場合じゃないから!

 

 

部屋着に着替えていたので、再び着替えて外に。

これを説明するのか、と考えただけで笑ってしまう。。。ww

 

お店に着き、先に並んでいた一人を待って、先ほどとは違う店員さんに話してみた。まだ若いお姉ちゃんだ。おそらくバイトなのかな。。。
店員Aは奥にいるのをチェック済み。レシートなんてないから、いざとなったら店員Aに面通ししてもらわないといけないから。

店員B:「あ、あの。。。」

後で思うと、笑いをこらえるためにいつもとは違う俺だった。苦虫をつぶしたような顔をしてる上、声も低くぼそっと抑えていた。その上、口数も少なかったので、もしかすると相当怖い人に見えたのだろうか・・・

俺:「先ほど、こちらのお店で味噌カツを買ったのですが・・・(ぷぷぷ)」

と言って、ふたを開ける。。。そうすると。。。

店員B:「え、あははははは、は。あ。。。。すみません。。。。汗」

分かる。それが普通の反応だよなww

でも、俺の顔を見て笑いが止まる。そりゃそうだ、こちらは(誤解だけど)怖い顔ww

そうしていると、慌てて店員Aが奥からレジを通って店内に出てくる。こっちは既に少し青ざめてる。 

店員A:「あー、申し訳ありません。。。すぐに変えますので。。。汗」

と言って、冷たいお茶を1本取り出し、

店員A:「こちらはお詫びのしるしです。。。汗」

と、サービスしてくれた。やったぁ!

 

出来上がった『味噌カツのみ』を手にし、帰ろうとすると、店員Bが店員Aににらまれているところだった。そうか、この人が作ったんだな。。。そりゃ怒られるよな。。。

 

家に帰り、また着替えてふたを開ける。

 

ちょっと寄ってるけどww
My Room/Cyber-shot DSC-W7

 

今度はちゃんと味噌が付いてる!

これがほんとの味噌カツだよな~~。

でも、味噌汁もご飯もあつあつの状態ではなくなってしまい。やっぱり少し損した気分。

 

まぁ、面白かったし、ネタにもなったのでよしとしようかなww


コメントを書いていて、少し思い出したのでちょっと追加します。

注文と違うものが出てくること、実は相当多いです。

例えば、マック。マクド。マクドナルド。
これはもう数え切れないほど。。。しかもテイクアウトのときに限ってww
飲み物やポテトのサイズを間違えられるならともかく(もう慣れっこ)、サラダのドレッシングがないと出先ではどうすることもできないんですよね。照り焼きバーガーを普通のハンバーガーにされたりして、、、かなり悪質です。マック。
意図的じゃないと思うのでねぇ、許すことにしてますけど。。。安くするだけが、顧客満足じゃないぞ!といいたくなります。
「じゃ、買わなきゃいいじゃん」って突込みが入りそうww

あと、これも最近なんですが、コンビニ。ファミリーマートだったかな。
「肉まんとピザまんお願いします」で出てきたのが、あんまんとピザまん。マックのように忙しいなら分かるけど、お店においらしかいなかったときにそれをやられたのでね。。。復唱も合ってたし、レシートも合ってたのに。。。

こないだも飲んでて、注文と違うものが運ばれてきたし。。。

なんか、こんな話ばっかりだなぁww
もう少し、しっかりして欲しいです。


この記事は、おいらの「うそつきな風景」に参加していますww

'05/4/1  17:51  ちょっと追加。

 


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 21

コメント 30

knacke

あっ、一番乗り!
味噌カツ、開けて味噌がなくっても、
そーゆーのが味噌カツだと思ってしまい、
なんだ、名前だけで、フツーじゃないかぁ、って、がっかりするタイプです。
kiyoさんが、正しい味噌カツを食べることができて、
ほんとーに、よかったです。
by knacke (2005-03-31 21:57) 

わはははは!!w
味噌がのってないのを撮ったkiyoさんにnice!
私だったら、写真に撮る前にお店に行っちゃうなぁ~w
でも、確かに 味噌がないのに、味噌カツではないですよねw
ご飯とお味噌汁がアツアツじゃなかったのは残念でしたが、無事に味噌カツが食べられて、±0でしょうか?w

てか、味噌カツって食べたことないな~~・・・。
by (2005-03-31 22:10) 

nyan

おもしろ~い。
写真におさめるkiyoさんサイコーですね。
あ、このスキン新しいやつですね?(違ったっけか・・)
by nyan (2005-03-31 22:21) 

kiyo

>きむたこさん
ありがとうございます!
名古屋に出張でよく行っていたので、味噌カツは大好きなんです!
思わず味噌ソースを探してしまいましたw

>shinojoeさん
見たときは、「やられた~!」って思ったんですが、まぁネタとしては申し分なかったのでしょう、笑ってしまいましたww ネタも含めて±0ってとこですかね。結構大変だったので。。。
味噌カツも美味しいですよw

>nyanさん
多分ね、人が見てたら、「何馬鹿なことしてるの」って思ったことでしょうねww
スキンは新しく追加されたやつですね。「モカ」。
by kiyo (2005-03-31 22:41) 

ブタゴリラ

あはははは、おいらもこれ笑いこらえるの大変かも。
by ブタゴリラ (2005-03-31 22:48) 

あつし

ふたを開けた瞬間、「なんじゃこりゃぁ~~~!」と松田優作ばりの叫び声が聞こえそうだ(笑)
ってか、スキン替えたね!実は俺もこれいいなぁ~っと思ったw
上の角丸デザインが、nice!だね。
by あつし (2005-03-31 22:53) 

aya_tsurezure

私もほか弁で、一度、同じような経験したことあります!
大好きなチキン南蛮にタルタルも甘酢ソースもついてなかったのです!
でも、再度戻る気になれず、家のソースで我慢しました・・・w
by aya_tsurezure (2005-03-31 23:01) 

hi2z-to-39la_vvv

kiyoさんブログのスキンがまた変わっている!
未だにエコの39laです。変えようかな・・・

同じお弁当屋さんでありましたよ!弁当を沢山頼んだのに全てご飯なし!
キレる母をもつ娘としては冷静に電話をして届けてもらいました。
にしても、もった時点で自分も気づけよ・・・・と反省。

ちなみに飲み物はもらえなかったです(笑) いいなぁ・・・・
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-31 23:09) 

紬

あはははぁ☆
いいなぁ☆素敵なネタゲットじゃないですか!!(笑)
紬は一度コンビニでおにぎりを買ったら
なんと中身が入ってないことがあって
びっくりでした。
お米だけですやーーーっん。めちゃつっこみでした。
by (2005-04-01 00:22) 

ridge

店員、おもろいなぁ。
kiyoさん、笑いをこらえての対応、お疲れ様でした!
by ridge (2005-04-01 00:26) 

ももず

ぷ、ぷぷぷぷぷ・・・(^v^)♪
ももずさんは気が弱いからそのまま我慢して
ソースをかけて食べますワw (4/1♪)
横浜のデパートに買った天ぷら忘れて(ここ大事)、
次の日行ったら(車でわざわざ)お店の人が新しいのくれて、
古いのも(冷蔵庫に保管)引取り2倍2倍♪
昼夜天ぷらになったのでした。(ずうずうしい???)
by ももず (2005-04-01 00:30) 

まさ

すごい!ちゃんと代えてもらいにいくなんて!
でも、まあ確かに気がすまないよなぁ。一人で笑うにはもったいないネタだよなぁ。
僕は高校生の時、弁当に油用の雑巾の切れ端が入ってて、しかもそれは揚げ物になっていたので一部食べてしまったことがあります。
それの時は証拠の「雑巾揚げ」を残し、他は全部食べてから弁当屋に行って、お金全額返してもらいましたw
by まさ (2005-04-01 01:32) 

はる

食べ物出て来ると・・・何だか私分かっちゃうみたい・・・。たまたま見に来たら・・・。食べ物にばっかり・・・反応してる人になってる?美味しそうです。
変えに行ったkiyoさんの勇気にナイスです。ちゃんと変えに行った方がいいんです。
by はる (2005-04-01 09:23) 

oke

開けた時の写真で思わず吹き出してしまいました。
名古屋じゃ絶対にあり得ん話だワー。
(むしろ逆の方かも。頼んでないのに味噌かかっトルとか・・・経験無いけど)
そんな時の為に(?)!良い物があるガネ~。
その名も「つけてみそかけてみそ」。(検索するとヒットする筈)
ソースやマヨネーズの様に・・・かける味噌ダレ・・・ダガネ。
お弁当向けサイズもあるデヨ。
名古屋人の冷蔵庫には(緊急用に)常備されトル・・・のかな?
ただ・・・名古屋人だからといって、ミャーニチミャーニチ味噌カツ食べトル訳でもニャーし、
何でもかんでもミソ味にして食べトル訳じゃニャーデヨー、
そこんとこ、誤解セントイタッテチョー・・・てね。
kiyoさんも八丁味噌の魔力にとり憑かれてしまった一人なんですな。
時々無性に体が求める味噌味・・・
by oke (2005-04-01 11:20) 

ccq

フィレオフィシュのタルタルソース無かったときは悲しかったです。
by ccq (2005-04-01 11:46) 

hidesan

カツのみ!!ってのにはうけました。
でもまた買ったお店に行く行動はさすがです。
最後のお茶のおまけは、行ったかいがありましたね。
by hidesan (2005-04-01 12:17) 

nal

ハハハ!!カツ丼頼んでゴハンだけだったらヘコむもんなぁ、、、。
by nal (2005-04-01 12:38) 

kiyo

>ぶたごりやん
こらえるの相当大変でしたよww

>あつしさん
とりあえず
Σ('◇'*)エェッ!?
って感じでしたねww
スキンはしばらくこれでいこうと思います。

>あやさん
ほか弁では初めてでしたが、マックはしょっちゅうやられます。
・・・コメントに追加しましたww
そういえば、ダウンタウンの浜ちゃんも似た経験があるようで、奥さんがテレビで昔話してましたねぇ。
マックはきっと店員さんが忙しいから慌てちゃうんでしょうけど。。。

>39laちゃん
おひさ~~。スキンまた変えちゃいましたww
ご飯が無いって言うのはひどいね!!いくらなんでも気付けよ!って言いたくなるww
お茶ゲットは、怖い顔のたわものですww
だって、笑っちゃいそうだったんだもんww

>紬ちゃん
ゲットだぜ!
コンビニのおにぎりでそれはありえなさそうだけどね。だからこそ凄い話だww
一瞬絶句だよねww

>ridgeさん
ありがとう!
笑いをこらえるの、本当に大変でしたww

>ももずさん
おぉ、やっぱりちゃんとしたお店はちゃんと対応してくれるんですねぇ。
得した瞬間ですよねww
いいなぁ。

>まささん
それは凄い!
雑巾を食べたということも、それを言いに行ったということもww
冷静なまささんにnice!ですね!

>はるさん
あ、、、そういえば、前回も今日の夕食のときだったかもww
やるなぁww

>okeさん
あははww さながら分かりやすい名古屋弁講座ですねww
「つけてみそかけてみそ」調べました!
http://www.nakamo.co.jp/lineup/
面白い!ちょっと気になります!
昔よく名古屋に出張してたものですから、たまに食べたくなるんですww

>ccqさん
あ、僕も一度やられたことあります。追加しておこう。
マックですか?マックですか?

>hideさん
「カツのみ」、あの台詞はちょっと脚色してありますww
あの瞬間に思ったのではなく、後から思ったことなのでww
でも、まさに「カツのみ」ですもんねww

>nalさん
確かに、それも凹むねww
by kiyo (2005-04-01 18:12) 

papa007_

おいら、これ見ちゃったから、オリジンで、挟み味噌とんかつ弁当買っちゃったよ。。。ンまかった!。味噌は挟んであるから大丈夫だったんだった(笑)局地的にソネブロとんかつブーム?!
by papa007_ (2005-04-01 19:57) 

あやこ

味噌がないのはショックですよね~(ーー;
でも、お店に訂正しに行くのすごいです。一度 家で落ち着いちゃうともう出るの億劫になってしまって、そのまま 我慢しちゃうことの方が多いです。
近所のスーパーでは、渡したお金を勘定し間違えるバイトのコがいます(^^;
by あやこ (2005-04-01 21:17) 

kiyo

>相棒
美味しそうww
とんかつブーム到来か???www

>あやこさん
いやぁ、行かないと気がすまなかったですね、昨日は。
味噌カツって、50円ほど高いのですよ、ただのカツよりww
っていうか、渡したお金を数え間違える人結構いますよね。この間一桁間違えられて、「あ、あの・・・」って言われちゃいました。
俺、何でこの手の話多いんだろ。。。。。。ww
by kiyo (2005-04-01 22:43) 

ももず

そうそうマッ○でハンバーグなしってのもあったぞー♪
by ももず (2005-04-02 00:35) 

ケンケン

そういえば、この間、ケンタッキーで持ち帰りで注文したら、2ピース足りなかったです。場所が遠いので、結局あきらめました。うー。
鉄拳5購入忘れてました。早速買わねば。
by ケンケン (2005-04-02 02:55) 

kiyo

>ももずさん
え、、、、それはひどいかも。。。さすがはまっく。
他にも、ソースの入れ忘れが圧倒的に多いです。まっく。

>ケンケンさん
ケンタッキーの2ピースは大きいですよね。。。ひどいなぁ。。。
鉄拳5、めっちゃ楽しいですよ!おすすめです!
by kiyo (2005-04-02 10:58) 

NecoYanagi

あるね♪
Necoのお気に入りのタバコ
「キャメルマイルド」

「キャビンマイルド」
にいつの間にかなりますよ♪
マホーのビニール袋だ(笑)
by NecoYanagi (2005-04-02 22:16) 

kiyo

>Necoさん
Σ('◇'*)エェッ!?
それは魔法のビニール袋ですねww
高いタバコになってたらいいのにねww
by kiyo (2005-04-02 23:05) 

ぴょん

いやいや、味噌が無いならまだかわいいもんっすよ!(笑
かつて、マクドから「ベーコンレタスバーガー」をテイクアウトしたら、
肝心のハンバーグが入ってませんでしたからぁ!
当時、ネットも無く、確認手段がなかったので、電話で、
「ベーコンレタスバーガーって、ベーコンとレタスだけなんでしょうか?」
とおそるおそる問い合わせちゃいました。

って書いてたら、同じ被害に遭った方が居ますね・・・ありがちな事?
ちゃんと、替わりのバーガーくれましたけどね。
by ぴょん (2005-04-03 13:46) 

kiyo

>ぴょんさん
おぉ、ここにもツワモノが!
マックって、テイクアウトのときにしか被害がないんですが、これって偶然なのかなぁ?ダウンタウンはまちゃんのときもテイクアウトだったらしいし。
それとも、策略!?ww
by kiyo (2005-04-03 17:34) 

ぺえ

いいblogネタになりましたね(笑)
あ、でも、もしkiyoさんがblogをしてなかったら、
今回の出来事で“弁当屋にブチ切れてクレームつける兄ちゃん”
になってしまってたかもしれませんね^^;
by ぺえ (2005-04-04 03:15) 

kiyo

>ぺえさん
いやぁそうですねぇww
それでも、笑いをかみ殺していたことでしょうww
by kiyo (2005-04-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。