SSブログ

トラバで写真♪ #22 「”くま”のいる風景」 [ △ トラバde写真♪]

こんばんは~。kiyo@微熱です。

先週は、メンテ日と重なることもあり、お休みさせてもらいました。

何だか、まだちょっと調子悪いですね。僕が見る限りプロフ画像がバッテンマークの人がまだ何人かいますね。

開発チームの皆様には何とか頑張ってもらいたいものです。がんばれ~!

今週はちゃんとやりますよ~。お待たせいたしました~~~!!!

 

さてさて、早速お題の発表ですが、今週のお題を決めるのは僕ではありません。

当ブログで、僕の誕生年(1976年)を踏んでくださったkumakoさんご提案のお題です。

 

-->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8--

そうそう・・・せんだっての、お誕生年Nice!の記念品(?)
「くま」のある(いる)風景・・・・なんて企画おねがいしちゃお っかな〜(*/∇\*)キャッ
語呂合わせでもなんでもおっけで・・・^^

-->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8--

 

あらためてkumakoさん、ありがとうございました!

 

ということで、今回のお題はー

 

「”くま”のいる風景」

 

でいきたいと思います。

もちろん、kumakoさんもおっしゃっている通り、語呂合わせなど、洒落もOKです!

そんでもって、例。


「わがやのくま」

 

いっぱち~

My Room/Cyber-shot DSC-P5

仲よさげにしてますね~。我が家の熊と言えば彼ら。いっぱち親子ですww

いっぱちくまーむはちっこいほうで、お父さんは確か、くまはちさんだと・・・

 

ん?いっぱちの隣にあるやつ?九万ですよ。

「きゅーわん」→「きゅーまん」→「くーまん」→・・・

・・・

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

・・・

┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!


【 こんなお題を考えています 】

「”落ち”のある風景」 5月後半予定
「おすすめラーメンのある風景」 おすすめの食べ物シリーズ
「メガネ(コンタクト)のある風景」
「シルエットのある風景」
「飛んでる風景」
「音がある風景」
「○○○○が聴こえてくる風景」 音楽のジャンルシリーズ
各種「○色がある風景」
各種「○い物がある風景」

来週のお題は何でしょう?撮りだめして下さいね!


【 過去のお題はこちら 】

トラバで写真♪ #1 「窓から見える風景」
トラバで写真♪ #2 「愛する”ひと”がいる風景」
トラバで写真♪ #3 「暖かい風景」
トラバで写真♪ #4 「”赤”色のある風景」
トラバで写真♪ #5 「丸い物のある風景」
トラバで写真♪ #6 「”ほっ”とする風景」
トラバで写真♪ #7 「”鈍”色のある風景」
トラバで写真♪ #8 「四角い物のある風景」
トラバで写真♪ #9 「広々とした風景」
トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」
トラバで写真♪ #11 「うそつきな風景」
トラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」
トラバで写真♪ #13 「”桜”色がある風景」
トラバで写真♪ #14 「2005年度”GW”がある風景」
トラバで写真♪ #15 「ガッツポーズがある風景」
トラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」」
トラバで写真♪ #17 「”オチ”のある風景」」」
トラバで写真♪ #18 「”メガネ(コンタクト)”のある風景」
トラバで写真♪ #19 「”三角形”のある風景」
トラバで写真♪ #20 「”にじゅう”のある風景」
トラバで写真♪ #21 「”みず”のある風景」

どのお題もまだまだ募集中です^^;


【 トラックバックとは? 】

分かりづらいなぁ。どうやればいいか分からない。頑張ってるのにトラックバックできないよ~。

そんな方は下の記事を参考にしてください。見ても分からなかったら気軽に僕に尋ねてください。

Let's TRY!!!

 

kenpaさんの記事 
: 「トラックバック考 【ブログ使い方】」
http://blog.so-net.ne.jp/princess-works/2004-12-08

ネギマさんの記事 
: 「トラックバックの使用方法」
http://blog.so-net.ne.jp/tankyuudb/2005-02-22

僕の記事 
: 「トラックバックしてみませんか?」
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-01-12-1

 

* トラックバックについて他に良い記事ありましたら教えてくださいね。


【 ご注意 】

・毎週木曜にお題記事を投稿します。お題記事にTBをして下さいね。
・著作権、肖像権などには十分に注意して頂きたいと考えております。
・基本的には何でもあり、拡大解釈OKです。
・期限は設けてありませんので、過去のお題にも挑戦してみてくださいね。


nice!(33)  コメント(56)  トラックバック(51) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 56

loiter_about_on_the_way

“くま”ですね。。。何かあったかな?
探しますね♪
ゆっくり休んでね。。。

ホットラインだと早いね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-07 00:16) 

ブタゴリラ

呼んだ?
by ブタゴリラ (2005-07-07 01:13) 

斉藤ようこ_nina

かえるちゃんがぐずったのでこっちに来てみれば…!くまだ♪
よおし♪(笑)
まずは、ぱぱさんにいただいたプロフ画像で♪(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-07 01:14) 

loiter_about_on_the_way

おかしいなぁ、もっと早くTBできたはずなのに。。。12時間もかかっちゃったよ。
上(↑)のコメント書いた直後から自分のブログにもたどりつけなくなっちゃった。

体調いかがですか?ゆっくり休めた?
by loiter_about_on_the_way (2005-07-07 13:06) 

moku_moku

TBさせていただきました!
しっかし、昨夜も重かったですね・・・
まったくソネットさんにも、クマったものです( ̄(エ) ̄)ゞ
by moku_moku (2005-07-07 13:31) 

papa007_

くまだったか、、象描いちゃった(笑)
微熱、、悪化しないように気をつけてくださいねー
目の下にくま作ったりしないように・・・・・
えっと、TBしましたーー
by papa007_ (2005-07-07 13:37) 

くまね^^考えてみたら結構くまがいるんだ、我が家。
前出したハードロックカフェのベアもいたなぁ・・・うしゃ。並べてみよう!
・・・・・・・でもって九萬のギャグについて何か言わなアカンか?!(爆
by (2005-07-07 13:59) 

あやこ

これは、ももずさんが得意なお題ですね^^
by あやこ (2005-07-07 15:29) 

nal

なんかみつくろって遊んでみます♪
しかし、、、今週もトラバないのかと心配しました(微笑)
by nal (2005-07-07 15:32) 

beer

難しいですね。クマ。。。
知床あたりから本格的なのがきそうですね。
by beer (2005-07-07 15:50) 

aya_tsurezure

今回は早めにアップ出来ましたよぉwww
我が家のクマを見てやって下さい。でも、プーじゃないよ!
by aya_tsurezure (2005-07-07 16:26) 

maya

リヴリーのピグミーもクマなのかな?
業務連絡:
リヴリーで島屋にピンクの島が発表されてます。
しかも、ただですよ!!ぜひげちゅーしてね(^-^*)
ってここに書くことじゃないね(^-^;
by maya (2005-07-07 16:35) 

sweet-cool

お!あるよ、あるよ!
前の記事で良かったら・・・。
今日は時間ないので明日トラバします。
by sweet-cool (2005-07-07 17:38) 

ももず

クマですとーーーーー!クマといえばモモですよねっ!
でもひねらないといけないかな 爆)
考えます。。。
by ももず (2005-07-08 01:23) 

neige

ええと、ちょくちょく拝見させていただいてたんですが、コメントするのははじめてかもしれません・・・。
TB企画参戦させていただきました☆
by neige (2005-07-08 04:38) 

☆yoshi-3298☆

あぁ、重い悪夢の日々は過ぎ去ったのでしょうか?ちょっと今回はくま、なかったので3日前の作品で参加します。
くまったくまった。まったくもってくまったくまった。
by ☆yoshi-3298☆ (2005-07-08 07:15) 

hidesan

TBしました。
あまり自信がないのですね。
by hidesan (2005-07-08 09:01) 

oke

何とかアップできました・・・大丈夫かなぁ・・・ソネット・・・
by oke (2005-07-08 16:55) 

ももず

ご期待(してないしてない)に添えるものは
ありませんでしたが、
20とダブルでトラバしちゃいました。
友ダチがいいの持ってるだよなー聞いてみよw
by ももず (2005-07-08 18:47) 

nyan

怪しいクマとブルーなあいつとの寸劇をTBさせてください♪
by nyan (2005-07-08 19:50) 

HAL

重さに耐えてTBしましたー(^^;)
by HAL (2005-07-09 02:07) 

クマなら任せときっ!!(爆)
by (2005-07-09 18:49) 

0860

TBさせていただきました
単純すぎかな?でもHALさんとかぶらなくてよかった(笑)
by 0860 (2005-07-09 21:11) 

kiyo

ごめんなさい、いろいろ忙しくて、TB巡りするのは月曜になりそうです。
見て回りたいとこもあるんだけど、ちょっと無理そうです。
コメントレスだけ。。。

>にっしぃさん
何だか、今週はずっと頭痛が痛かった。。。
ほっとらいんね・・・増殖中ですw

>ぶたごりん
ん。。。さっきいっぱちが呼んでたよw

>ひなぐまさん
なるほど、ぐずったので、その時間ですねw
お、まずはプロフ画像ww
なるほど~w

>ぱあんぱんさん
ほんと、くまったものですww
⊂( ̄(工) ̄)⊃

>相棒
ゾウ。。。ゾウ?流行り?
くま、、、できてましたねぇ。ちょっとだるだるでした。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

>きゃさ姉
うちにも最近ひとり増えましたww
・・・突っ込んでくれそうなの、きゃさ姉しかいないんだけどww

>あやこさん
ねこよんさんとか、さおりんとか結構クマ好きいるからねぇw
あやこさんもぜひ~w

>nalさん
ちょっと悩んだんですけどねぇ。。。

>beer君
いや、本格的なクマを取るかもしれない人は今、忙しいみたいよ。
あ、撮るだw

>あやさん
ほいほい、ありがとうございます~。
おや、あやさんはぷーさんで来ると思っていたのにw

>まやっち
ピグミーは、、、ピグミーは、、、なんなんだ。。。。。。
あ、ゲットしたよ。とりあえずゲットしといたw

>Ranranさん
お、ある?ゆっくりしてくださいって、もうしてくれてるのか、ありがとー。

>ねこよんさん
いや、無理にひねらなくてもwwww
お、20も?ダブルでありがとう!

>neigeさん
あ、初めましてでしたか。意外ですねぇw
参戦ありがとうございますw

>よしさん
まだ、微妙に過ぎ去ってないみたいですけどね。。。
くまったくまったくまった。。。

>hideさん
自信ないですか?そんなことは無いでしょうw

>okeさん
大丈夫ですかねぇ。。。いやんなっちゃいますねぇ。まったく。。。

>nyanちん
ブルーなあいつといえば!むふふw楽しみにしてます~。

>HALさん
ですねぇ。くまった。。。。

>えりさん
ということで、あれ、記事にしますねw
ありがとう!

>0860さん
お、下のTBの文見ると潜ってきたんですかー?
いいなぁ、この季節、やっぱり海ですね。うらやましい!
by kiyo (2005-07-09 22:51) 

それじゃ、本物のクマでww
by (2005-07-10 07:01) 

では、私は無職のクマでいくかな・・・。
by (2005-07-10 10:37) 

えきゅ

(・_・) 久々にTBしちゃいました。
クマと聞いたら、写真撮らないわけにはいきませんよねw(何
by えきゅ (2005-07-10 12:55) 

ccq

今日はだいぶブログの調子がいいようなのでアップしてみます。
by ccq (2005-07-10 13:26) 

くま

丁度、一時帰国ってことで。。。
ナイスタイミングでした。
TBさせて頂きます。
by くま (2005-07-10 15:15) 

かんび

おばんでやんす~!
「くま」と言えば・・・っちゅう事でTBしましたっす!
by かんび (2005-07-10 22:46) 

ブタゴリラ

彼女の紹介記事でトラバしたよ
by ブタゴリラ (2005-07-11 00:42) 

いさや

初めまして。初トラックバックです。
お題が「クマ」知り思わずトラックバックしてしまいました。
by いさや (2005-07-11 01:54) 

スペシャルエアー

お久しぶりです。
最近ソネブロが重いせいで、ブログさぼりがちな私ですが
今回は久しぶりに参加させていただきます♪
体調大丈夫ですか?お大事に☆
by スペシャルエアー (2005-07-11 09:02) 

ベンジャミン

うわっ、2回も失敗してるし(ノ_・。)
申し訳ないです、下2つは削除願いますm(._.)m
by ベンジャミン (2005-07-11 17:44) 

kiyo

ちょっと回りきれてません。ブログの時間が取れなくて。。。

>ふじさん
お!来たなぁ~、クママスターw

>こけもも:さん
無職のクマ????????想像できない。。。なんだろー?

>ekyuさん
先日はBATONありがとうございました。
クマ。。。来ましたね(ニヤリ

>ccqさん
日曜から調子良かったのですか。
今日もあんまり重く無い気がする。。。

>くまさん
お、お題にぴったりの方登場ですね!TBありがとうございますw

>かんびさん
おばんです~~~!
くまといえば、、、、熊?隈?久万?球磨?www

>ぶたごりん
彼女???もしかして、あの口が大きい・・・

>いさやさん
はじめまして~!TBありがとうございます!
いやぁ、さすがソネットってことなのか?「くま」大人気ですねぇwww

>スペシャルエアーさん
お久しぶりです~。
そうなんです。ブログの更新が無い日々に慣れてしまったら。。。体調は大丈夫なんですが。。。時間が上手く作れなくて。。。

>ベンジャさん
は~い、やっておきましたよ~。
トラックバックの記事へのTBは、そのままにしておきましたよ~。
by kiyo (2005-07-11 23:12) 

kumako

ただいまですう(⌒▽⌒)♪こんなに大勢のかたの「くまのいる風景」拝見できるなんて、めっさめさハッピーです♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪
kiyoさん、本当にありがとうございました〜
σ(^^*) も取りあえずの第一弾(?^^;)トラバさせていただきましたm(_ _)m
本日は力つきてしまいましたのでみなさまのところへは、明日にでもうかがいますね〜〜♪
by kumako (2005-07-11 23:48) 

斉藤ようこ_nina

ふう、やっとできましたよ〜。オチまでついて…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-12 17:44) 

くまのいる風景ですね。写真ですね。なんかします。
・・・あ、はじめまして。
前後になりましたが過去記事にTBしました。すんません。
by (2005-07-12 19:38) 

ぽん太

やっと熊が出てきました!。愛想の良い・・ちょっとかわいそうな熊さんです。
by ぽん太 (2005-07-12 22:13) 

jasper

わが家にはテディベアがいっぱいいます。ケド前に記事UPしちゃったからなぁ・・・。他のクマを探してみよう。
今週の土曜日にテディベアコンベンション(展示即売会みたいなの?)があって、それに行ってくるので、そこで気に入った子を連れて帰ってくるかもwww
by jasper (2005-07-12 23:02) 

loiter_about_on_the_way

kiyoさん、第二弾行きます♪
by loiter_about_on_the_way (2005-07-12 23:43) 

e-nyon

クマうpしました。
ちなみに私の目の下にはクマができています(←特にツライわけじゃないのだが・・・)
by e-nyon (2005-07-13 21:02) 

初めまして、すのーと申します。
トラバさせていただきました。
kiyoさんとこの子はかわいいですね。
うちの子はちょっと目が変ですけどねw
by (2005-07-13 23:18) 

はるまきママ

遅くなりましたがTBしました!
Kiyoさん、ご無事ですか???
by はるまきママ (2005-07-15 19:33) 

kumako

第二弾も、ようやっとUPしました・・・m(_ _)m
よろしくですう♪
by kumako (2005-07-15 21:50) 

のの

kiyoさん、はじめまして!TBさせていただきました。
お加減はいかがですか?
by のの (2005-07-16 00:24) 

ぺえ

お!いっぱち親子は元気そうで何よりですね^^
kiyoさんのほうはお疲れ気味のようで、お大事にしてください。
さてさて、遅ればせながらTBさせていただきました~♪
by ぺえ (2005-07-17 05:50) 

hanax2

あ・・・またダブっちゃった・・・たびたびスミマセン(涙)
タイムリーにグッズが入手できたので参加させていただきました。
TB、1つ削除、お手数ですがお願いします・・・ごめんなさい。
by hanax2 (2005-07-17 18:09) 

jasper

やっとくまちゃんネタが出来たのでトラバします~♪
by jasper (2005-07-17 19:30) 

サファイヤ

2003年、ラグビーW杯に行った知人がくれたお土産。クマのぬいぐるみには優勝国のイングランドのマフラーが巻かれています。決勝戦は延長戦になり、凄かった~っ。あ、またラグビーネタで、すみません。
by サファイヤ (2005-07-23 00:00) 

kiyo

まとめレスでごめんなさい。
やっと若干余裕ができたので、これから回ろうと思います。
遅くなりましたが、いきますよ!
by kiyo (2005-07-23 12:22) 

こっそりとらば。
by (2005-07-25 23:57) 

まり

はじめまして。六本木ヒルズに出現した「クマ」TBしました。これって、2005年のGWにもTBできますね。
by まり (2005-07-27 21:31) 

kiyo

>yuiさん、まりさん
TBありがとうございます。
見に行かせていただきましたよー。
by kiyo (2005-07-28 23:08) 

pre-makeinu

お久しぶりです。遅れましたが、参加しま~す!
by pre-makeinu (2005-10-11 00:11) 

pre-makeinu

おぉ・・今は提出期限ができたのですね・・。スミマセン。熊だけ入れてあげてくださいm(_ _)m
by pre-makeinu (2005-10-11 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。