SSブログ

新カテゴリー「企画しましたっ!」について [企画しましたっ!]

本カテゴリー「企画しましたっ!」は、kiyo発の企画についてまとめたカテゴリーです。

サブカテゴリーとしては次の3つを用意しています(2005/08/17 時点)。

  • 「トラバde写真♪」
  • 「コメントde活劇!」
  • 「Title a Photo」

 

もちろん、これはワタクシkiyoの気分次第で増減することもありますが、当面はこの3つのサブカテゴリーとなります。

 

さて、ここでそれぞれを軽く説明しておきます。

 

○「トラバde写真♪」

言うまでも無く、「トラバで写真♪」です。でをdeにしたぐらいです。

基本ルールはただ一つ。

 

お題に合った写真を載せた記事をエントリー記事にTBしてください!

 

ただ、少しサブルールを変えようと考えています。kiyo個人の負担軽減のためです。

 

  • 原則1週間周期 → 原則2週間周期。
  • 締め切り無制限 → 原則2週間まで。つまり、次のお題が発表されるまで。
    特にTBを受け付けないような設定にすることはしませんが、対応は期待しないで下さい。
  • お題をエントリー時に発表 → 前エントリー時に次回のお題を提示。

 

ということにしたいと思っています。特に変わるのはお題の発表のタイミングでしょうか。あらかじめお題を発表しておくことで、撮りだめをしていい記事をTBしてもらおうということにしたいなと。間隔を2週間にしたことで、みなさんにTB巡りをゆっくり楽しんでもらうことも狙っています。

そして、お題もどしどし募集していますので、コメント等でお知らせ頂ければ幸いです。

あ、僕自身の作品も「例」として、その場で発表してきましたが、別記事とすることになると思います。

 

○「コメントde活劇!」

これはですね、もともとNecoYanagi氏のブログにて、ふたりのおっちゃんが写ってる写真に突っ込みを入れたのが始まりですね。

そんでもって、企画まで高めたらどうなるかってやってみたんですが、その後、いい写真が撮れず、お蔵入りになりかけたやつですねw

 

でもね、よーく考えたら、台詞じゃなくてもいいわけですよ。ナレーションみたいな感じでさ。

ということで、復活させようと思ってます。

 

僕が撮った写真に、その時々で変わりますが、台詞またはナレーションをつけて下さい。

 

まぁ、気軽にやってみてくださいませ。

 

○「Title a Photo」

「コメントde活劇!」と似てしまう感じになってしまいそうですが、ルールは単純。

 

僕が撮った写真にタイトルをつけて下さい。

 

「コメントde活劇!」とは違う感じの写真を撮れば差がつくかな~と思いつつ。難しいな。。。

 

こんな感じで。

 


nice!(0) 

nice! 0

工事計画書てすたー募集。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。