SSブログ

秋の味覚を満喫してください!? [ △ TBいたします♪]

皆さん、「トラバde写真♪ #26 ”秋の味覚”がある風景」にご参加ありがとうございました。

今年の秋は9月の気温が高かったので少し全体的に遅れているみたいですが、最近は寒くなって都内でも紅葉も見られるようになってもうすっかり秋ですね。

都内某所ですw

せっかくだから、ふじかわさんとこの「紅葉前線はどこへやら? TBで教えてw」にTB!

 

 

 

 

 

 

今年は、秋刀魚、なし、柿と、僕が好きなものが豊作でうはうはなシーズンだったわけですが、写真には収めておらず残念。

代わりにと、野外での芋煮がまずひとつ。

 

先月半ばに、多摩川の川原でやりました。詳しくは、コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけじゃなんなので、買ってきました、秋の味覚。

まずは、りんごとアップルティー。

 

まずりんご、最近毎日1個ずつ食べてる感じです。剥いてもいいんだけど、豪快に丸かじりしてますw

訳があって、アップルティーってのは懐かしい味なわけなんですが、これ美味しい!遠い目をしながら飲んでますw

 

 

 

 

 

 

 

そんで次、皆さんおまちかね、焼き芋!

 

近所のスーパーで焼いてるのが100円で売ってるんですが、まぁ、値段相応の大きさですよ。でも、美味しいです。シーズン問わず売ってるんですが、最近は寄れる時は必ず買って食べてます。んまーですw

 

 

 

 

最後、くり!

 

栗と言っても、安くなっていたので買ったドラ焼きなわけですが・・・汗

しかも、下には「デミグラチーズまん」と訳の分からない組み合わせな訳ですが・・・汗

まぁ、美味しかったこと。満喫させていただきました。

あ、せっかくだからHALさんの「10000nice記念! 秋冬のお菓子:TBしましょう〜♪」にもTBしとこう。

 

 

ということで、秋の味覚シリーズ、いかがでしたでしょうか?

以下は、おまけです。お腹が空いてるときに見て下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

うほーw芋煮だぁw山形人としてはたまらない一品ですなwwあったかいのたべたいよー・・・・
by (2005-11-17 07:13) 

beer

横須賀功光の写真魔術「光と鬼」 」一緒に行きません?
当代一流の写真見ませんか?
http://www.syabi.com/
でその後フォトセッション。
by beer (2005-11-17 16:48) 

ももず

どれも美味しそうmなんだけど、
やはり女性は「お芋」ですねw
近所にまいうな石焼き芋屋さんがいます。
今年もくるかなおじさんw
by ももず (2005-11-17 17:07) 

sweet-cool

デミグラチーズまん・・・うまそ。w
by sweet-cool (2005-11-17 18:15) 

kiyo

これは、前述のD70sで撮りました(芋煮を除く)。
デミグラチーズまんの写真がね、お気に入りですww

>ふじさん
あれ?山形出身だったんだ?
これうまいよねぇ。外で温かいのを皆で食べるってシチュエーションがいいのかもしれないけどww

>beerっち
おう、いくぜー!
メールしといたよ。

>ねこよんさん
やはり芋ですか!
おじさん来たら教えてちょw

>Ranranさん
これ、美味かったです。写真撮ってたからあつあつで食べられなかったのが残念w
by kiyo (2005-11-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。