SSブログ

Merry Xmas!!!! [ △ TBいたします♪]

Merry Xmas!!! 

ということで、クリスマス・イブですね。

個人的には書けることも書けないことも含めて、相変わらずネタ含みな1日だったわけですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

え、書けるなら書け、と?じゃぁ、ひとつだけ。。。

今日の遅いお昼は昨日の帰りがけに看板を見て決めていたマックのきのこダブルバーガー+エビ・チキだったんです(早くもクリスマス色台無し)。朝(昼)起きたら二日酔い気味だったので、少しぶらぶらしながらクリスマスの雰囲気を楽しんでいたわけです。カップルより家族が多かったですね~(そしてこの時点で見たかったテレビがあったことを思い出すがすでに後の祭り・・・涙)。気を取り直して次の予定までは時間があったので、マックを買ってうちで食べてついでに少し休もうと思ったわけです。ということで、最寄マックへ。

さすが昼過ぎ。というか、クリスマスなのにマックを食べる人は比較的少ないのでしょうね。席こそ満席ですが、前に3組(しかも注文済み)しか待っていないわけです。さらに、僕が行くと1組空いたのですかさずそこに進んだわけです。この時点ではそうとうついていた(いや、普通か?)わけなんですけど、そこでプチ悲劇が・・・

マックの女の子は満面の笑みで、

「いらっしゃいませ!こちらでお召し上がりですか?」

と聞かれました。こちらとしては準備万端。

「いえ、持ち帰りで、きのこダブルバーガーのスペシャルセットを下さい。」

と淀みなく答えたわけです。

「かしこまりました、少々お待ちください~」

ってなもんで、無事取引成立。ラッピングも滞りなく終わり受け取ってお店を意気揚々と出たわけです。

 

が、ここでkiyoセンサーがびびびっと来たわけです

 

びびびっと。

 

そう、

 

 

びびびっと。

 

ここのマックはですね、持ち帰りでチキンマックナゲットなどソースが付属しているものを頼むと、50%以上の確率(kiyo調べっていうか感覚で)でソースなどがついてこないお店なわけです。サラダのドレッシングがついてこなかったことも2度ほどあるんです。予め「ポテトにケチャップもつけて下さい」と頼んでも、家に帰ると袋の中に入っていないんです。

 

びびびっとそんなことを思い出したわけです。そして、

 

も、もしや、、、

 

また、、、

 

 

また、、、

 

いや、今日はクリスマスだから、入っていないわけがない。プレゼントをもらうはずの日に、そんなことがあるわけはない!そんな悲劇はいやだ~~~~~~~~~。

 

(ここからは心の葛藤をお楽しみください)

デビルきよ:わかんないよー、入っていないかもしれないよー。

エンジェルきよ:そんなことはないさ!今日は聖なるクリスマス!

デビル:くるしみますの間違いじゃないの~?

エンジェル:そんなことはないさ!今日はサンタさんからプレゼントがもらえるんだい!

デビル:それはいい子にしてたときの場合だろー。日ごろの行いがよくないとだめじゃんか。

エンジェル:日ごろの行いならとてもい・・・

デビル:そんなことはないぞ!昨日だってホラよこ・・・

エンジェル:言うんじゃねぇ!ビシっ!!!!!

デビル:ごめんなさいごめんなさい・・・(小声)ホラ悪いじゃん・・・

エンジェル:まったく・・・大丈夫!ピリタルソースは入っているさ!

デビル:いえ、あの、念のため、ね、万が一ってことがあるから中身を見てみたらどうですか?ね?

エンジェル:ここで?この衆目監視の中で?

デビル:え、いや、ほら、そっち行けば人がいないじゃないですか、ね。

エンジェル:うむ。そうか、そちがそこまで言うのなら仕方ない。あっちで見てみるか。。。。

デビル:ははー、ありがたき幸せー。(結局見るんじゃねぇか)

エンジェル:ん?なんか言ったか?

デビル:あ、いえ、何も。。。

 

ということで、デビルの説得にエンジェルは説得され、中身を見ることになったのですが、まぁそこはほらネタにするぐらいですからモチロン入っていなかったわけです。

 

; ̄ロ ̄)!!

 

という顔になったことは言うまでもありませんでした。さらにデビル君はほくそ笑んでいたわけでありまして。。。涙

まぁすぐさま戻ってソースをもらったことは言うまでもありませんが、それにしてもついてないなぁ。。。クリスマスなのにクリスマスなのにクリスマスなのに。。。。。。涙

 

っていうか、ひどすぎるよなあそこの店。洒落にならんですよ。おかしすぎる。

マックが皆こうじゃないだろうとは思うのです。ただ、「やっぱり所詮はマックだな」って思っちゃうところがあって、それが僕の中で絶対的なイメージになってきています。

『低価格の犠牲として社員またはバイトの程度の低さがある』という後ろ向きな考えはおかしくて、『低価格なのに社員またはバイトがしっかりしている』という前向きな考えにならないと、これからどんどん顧客は離れていってしまうのではないかと思うわけです。

以上、プチ悲劇の腹いせでした。。。(微笑)

 

ええと、少しnalさんを意識して長く文章を書いてみました。

・・・すいません嘘です、誰かにこのプチ悲劇を聞いて欲しかっただけです・・・涙
最近長い文章書いてなかったから、書いてみたかっただけなんです!!!

すいません。nalさん、名前出してしまってすいません。。。(微笑)

 

 

・・・えーと、気分を入れ替えまして、、、

写真は六本木ヒルズの展望台のクリスマスツリーです。外が綺麗に見えるように、中は暗めとなっておりました。それでも存在感抜群のツリー。。。外の写真を撮るときも外を撮っているはずなのにガラスに映る存在感抜群のツリー。。。です。

”クリスマス”がある風景に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

ええと、全て回りきることはできないため、nice!のみの巡りとなりますが、明日予定が入っているため必ず今夜巡ろうと思います。じゃないと、クリスマス気分は味わえませんからね!

そして、次のお題は、明日の出かける間際もしくは明後日出します。今年限定のお題となります。写真じゃありません。あ、写真も載せて下さっても結構だったりします。

 

ま、とりあえず、よいクリスマスを~。


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

ブタゴリラ

笑顔がプレゼントなんだよきっと。。w
メリークリスマス!!トラバしたよん。
by ブタゴリラ (2005-12-25 01:01) 

斉藤ようこ_nina

めりーくりすます♪
あ、ヴィヴィアンのツリーですね^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-25 01:24) 

ももず

今日(25)いっぱいはOKだよね。。。
まだ出してないのがあるんだが、
もう遅いので。。。待っててぴょんw
ヒルズの展望台は登ったことない、高いから。。。(¥) (ーー;)
すごい存在感のツリーだなぁ
え、マックの話?家の近くのマックはわりとしっかりしてるよ。
あまり行かないけど。ちなみにユーミンがよく来るらしい。。。
by ももず (2005-12-25 02:19) 

maya

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
by maya (2005-12-25 02:41) 

Jetstream31

最寄りの天下一品(ラーメン屋ね♪)は、一部の具が抜けてたりします(>_<)
でも行っちゃう私がかわいそう(爆)
by Jetstream31 (2005-12-25 02:44) 

Jetstream31

あっ、メリクリッ!
by Jetstream31 (2005-12-25 02:45) 

kiyo

47個全部見た後に約束したクリスマスカードを作って送ってこの時間のきよです。
明石屋サンタつけてたのはいいですが、ほとんど頭に入ってない・・・もうダメだ~。おやすみなさい~。
by kiyo (2005-12-25 03:48) 

よっちゃん

↑kiyoさんお疲れさまでした~~
ステキなクリスマスを`*:;,.★ ~☆・:.,;*
by よっちゃん (2005-12-25 11:20) 

あっはっは!こんなにはっきり、しかもロングでデビルくんとエンジェルちゃんが会話してるのは初めて拝見。
by (2005-12-25 13:57) 

メリークリスマスです。。ちょっと出遅れましたが。。(^^;)。。
by (2005-12-25 15:40) 

うーん、メリクリでございます。まぁソースも貰ったし、最終的にはOKという事で。
by (2005-12-25 17:04) 

ミエ ヒロシ

メリクリ☆です。
今日はすること無いんで「ドラゴン桜」鑑賞っす!(泣)
よいクリスマス送ってください~w
by ミエ ヒロシ (2005-12-25 18:19) 

はる

メリークリスマス~!
カード頂きました~ありがとうございました~。
確認して正解だったんですね。・・・って事で~。
by はる (2005-12-26 00:20) 

NecoYanagi

明るいレンズが欲しくなってきたでしょー(笑)
ほらほら、手持ちだと、ブレるし♪

感度あげて、露出下げてシャッタースピードかせげば
撮れるは撮れますけどね♪
Necoもイロイロ試してますよ。でも、メモしてないから
成長が遅い...orz
メールありがとです♪
by NecoYanagi (2005-12-26 16:18) 

おお!撮ってますね~♪
いいなぁ・・・あのカメラ。私もほしい・・・(笑)
by (2005-12-27 18:46) 

kiyo

みなさん、よいクリスマスだったでしょうか?
個人的にはなかなか楽しいクリスマスでした。うん。

そうそう、カードをね、ソネブロでメールアドレスが分かる人には出しています。
漏れがあるかもしれませんが、僕とリアルに会った人には出しているはず。一度ご確認を。
by kiyo (2005-12-28 19:17) 

ぽん太

遅ればせながら、カードありがとうございました(^_^;)。
by ぽん太 (2005-12-30 07:54) 

beer

どちらかというとデビル派ですww
by beer (2006-01-07 19:17) 

kiyo

>ぽん太さん
あ、いえいえ。どういたしまして。
返事遅れまして、ごめんなさい。

>beerっち
最近もデビル大活躍だよ(笑)
エンジェルは世間知らずなんだよねぇ(笑)
by kiyo (2006-01-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分へのご褒美(案)クリスマスは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。