SSブログ

2周年と500記事 [ △ みなさまへっ]

ま、節目ですから、どーせやるんですから、2周年と500記事2つ近いんですから、とここまで引っ張ってきてふたを開けりゃ溜まったトラックバックスパムの消去なぞやってるわけで、嗚呼いけてないないのはいつもの通りじゃないかあのときもあんなときもそんなときもどんなときもそうだったじゃないかと言うことで閑話休題。

祝!2周年!500記事!

思い起こせば。。。
何か必死で楽しもうとしていた1年目。あんなね、エラーが続発して、何もいじることができないなんていう中よく皆頑張ったよと思うのです。黎明期メンバーなんて言っちゃってさ。でも何だかんだ言って一番仲良くさせてもらっているのはこの時期に知り合ったメンバーかと。ほんと皆さんありがとうございます。

そして、オフラインが充実してきた2年目。オフラインがちょー忙しい状態でブログとの丁度いい塩梅の付き合い方を考える時期でした。どーしてもネタが仕事のこと中心になろうとしてしまう中、それをブログという何の制限もない無差別なメディアにさらしてよいのか?もちろん大丈夫な人もいるわけですが、所詮弱い人間の俺。愚痴中心になることが目に見えてたし、それがある意味問題になる可能性をはらんでいることも分かりきっていたので、それならいっそのことここの役割自体を変えてしまえばいーんじゃない?ということで、ほぼお休み状態に。1日1記事ということで携帯よりお伝えしました的な、そんなものを目指しておりました。
そうした理由は他にもあり、トラバで写真だったりとか、Directionとか、ブログ巡りとか、ソネブロ自体の重さとか。でもやっぱり自分の中での優先度が相当大きく変わったことが一番の理由です。
トラックバックスパムやコメントスパムなどをちょこちょこ消していくのもストレスになったし、このブログの運営が義務になりかけていたのも相当なストレスでした。楽しくてやっているはずなのに、このストレスはなんだろう?と。自業自得とは言え何だかなぁ。と。その過渡期で一番最後の戌の風景がおなざりになってしまったこと。申し訳ないです。リアルも忙しい時期に重なっちゃったから中途半端になっちゃったし。ほんと、ごめんなさい。

 

ま、そんなわけで、それでも、この場所は続いていきます。ひっそりと。というわけで上記の祝の字も密やかにね。どんな形になるかは分かりませんが、あたたかく見守って下さいませー。

それでは。

4649!


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 15

kiyoさ~ん元気ぃ?
2周年と500記事おめでとー!
by (2006-11-26 17:39) 

サファイヤ

お久しぶりです。
2周年、500記事おめでとうございます。
500記事はすごいなぁ。
by サファイヤ (2006-11-26 18:43) 

e-nyon

2周年500記事、おめでとうございます。
トラバde写真、最後からもう1年近く前になるのですね。
写真、撮ってますか?またUPしてください。
無理せず、この場所を続けてもらえたら、またひっそり遊びにきます。
by e-nyon (2006-11-26 21:23) 

ぽん太

2周年500記事、おめでとうございます。
ストレスにならないように、ボチボチとやっていきましょう。
といいつつこの重さは相も変わらず、かなりのストレスかも・・。
by ぽん太 (2006-11-26 22:29) 

papa007_

早いね〜、もう2周年。おめでとう!
それはそれとして、誘うから飲みw
by papa007_ (2006-11-26 23:55) 

ridge

ご無沙汰してますー。
節目の記事と言うことでお邪魔してみました☆
2周年ですね。おめでとうです。

ソネブロは何か暖かいものがあるので、いいですね。
ここんとこすっかりblogもご無沙汰していますが、
プライベートが落ち着いたら、また記事を書いてみようかな。
by ridge (2006-11-27 10:34) 

nal

なんとなく来たらやっぱ書いてみえましたね(笑)
同期で2周年おめでとうございます。
変わったモノと相変わらずなモノ、玉石混交で今後も楽しみましょう♪
by nal (2006-11-27 16:17) 

2周年&500記事おめでとうございます。
私もあと数日で丸2年を迎えます。
「トラバで写真」企画がなかったら、kiyoさんとは接点がなかったんだろうなぁ
・・・と思うと、「トラバで写真」のスゴさを感じます。
by (2006-11-27 20:21) 

ももず

2周年&500記事おめでとうございます
kiyoさんの企画のおかげで順調に続けることができたので
とっても感謝しておりますw
なのでお休みがちであっても続けられるかぎり
足を運びたいと思っておりますw
by ももず (2006-11-28 00:30) 

0860

久々です
2周年&500記事おめでとうございます!
自分はあと1ヶ月ちょいで2周年になるようです
by 0860 (2006-11-28 22:58) 

kiyo

皆様ありがとうございまする。
気が付けば3500niceなども積み重ねていただいて、うっかりびっくりしております。

>ぺりちゃん
ありがと~♪
相当元気です。ただ、万年ねぼすけです。困ったことに。。。汗

>サァファイヤさん
お久しぶりです~。そしてありがとです~。
記事数自体は積み重ねなので、まぁ、問題はペースかと・・・汗
1年目と2年目でペースが全然ちが・・・ごほんごほん。

>えんみほママ
ありがとです~。
写真は撮ってますよー。最近あっちでもアルバム作ったよ。よかったらどーぞ♪

>ぽん太パパ
ありがとうございます~。
どこかにも書いたけど、
「最近良い感じじゃん」→「トラブル発生」→「劇重」→「修正」→ふりだしにもどる
負の連鎖は止められないっすな。
あとは、ここで何をやりたいかなんです。これだけの人が気にしてくれていたら、なかなか止められないっしょ。全員があっちにいど・・・げほんげほん。

>相棒
ありがとう!誘われるから飲みwww

>ライバルridgeさん
ご無沙汰です~&ありがとうございます~。
ソネブロは全くもって不思議なところですよ。
でもね、やっぱり、書きたいから書くのであって、書きたくないのに書かなきゃいけないってのはプロでもない限りありえないんですよね。
だから、ridgeさんも無理せず、書けるようになるまではけせらせらで。書けるようになったら教えてね♪

>nalパパ
ばれましたか。そうそう、同期なんですよねー。まー、のんびりやっていくつもりですー。

>eriさん
ありがとうございます。
トラバで写真は我ながら楽しい企画でした。嬉しくもあり、苦しくもあり。
こんな端っこのサイトでもグローバルになれる可能性を秘めていたというか、まぁ大げさに言うとそんな感じで。
今の仕事について、だからこそ思うのですが、もう少しやり方はあったかなとも思います。まぁ、お客さんの顔色を伺うのは仕事だけで十分ですがねw

>ねこよんさん
ありがとうございます。
こちらこそ、コメントをいつもありがとうです。
この記事を書いてしまったので、少しずつ記事が増えていくと思いますww

>0860さん
おひさしです~&&ありがとうございます!
ここにも黎明期メンバーが(笑
by kiyo (2006-11-30 03:02) 

遅くなりましたけど、500記事おめでとうございました♪
考えたら出会いはトラバで写真だったんですね~
あれから随分経ったような気がしますが、またこれからもよろしくね。
by (2006-12-02 09:42) 

kiyo

>うずまき師匠
いえいえこちらこそ。ぜひ美味い店で美味いものご馳走して下さい(笑)
by kiyo (2006-12-02 17:13) 

ブタゴリラ

長いね~ あっちゅうまだ。。。
あの日は、ぜんぜん仕事終わらないのに、社長と飲みで
かつ他にも飲み誘いがあって。。。。と、
とってもさみしい気分やった。。。また飲んでくれ。。w
by ブタゴリラ (2006-12-06 01:02) 

kiyo

飲もうぜぇ。
by kiyo (2006-12-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。