SSブログ
 △ みなさまへっ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あ、そっか [ △ みなさまへっ]

今日の予定が1個消えたので、とりあえず昼までゆっくり寝て、新たな予定を追加して所用を片付けつつ時間つぶししてたらNecoYanagiさんのところで1周年記念の記事があったのを発見。

よくよく考えてみたら、当ブログも今日で1周年じゃぁ、あーりませんか。

そろそろだってのは知ってたんだけどまた見逃すところだった。。。汗

 

いやぁ、なんかね、1年もよく続きましたね、このブログ。やっぱりコメントとかTBとかあとは実際にお会いしてとかそんな感じで、適度な交流と刺激があったので続けることが出来たのだと思います。

本当にありがとう。どれぐらい続くか分かりませんが、楽しみながらほそぼそとやっていくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

ってな訳で、また出かける準備などしなきゃなんですけどね。
まぁ、忙しいってのもあるんですが、生活の変化なども近いうちある予定なのです。(予定は未定ですがw)

やりたいことはたくさんあるんだけど、どーもイマイチ前に進んでない気がするのはおそらくひとつひとつが重要なことだからだと思ってます。だけど、1つずつこつこつとやっていくつもりなので、温かい目で見守っていただければと思います。

まずは、明日頑張ってブログ関係のことを片付けられればいいかなー。午前中は晴れるみたいだからどこかいこーかなー。夜はだれかと飯でも・・・(←こつこつじゃなくて思いつきじゃんって突っ込みは無しで・・・汗)

 

P.S.

取り急ぎ(ほんとにじかんない)ねこさんどことじゃすぃとことnalさんとこと明士さんとこにTB。瑠璃姐には明日TB予定(なんかやるみたいだし)。

ここにいない何人かのメンバーにも心の中でTB。

 

Thank you all !!


nice!(33)  コメント(37)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

おでかけ [ △ みなさまへっ]

ということで、明日から小旅行に出かけてきます。
観光ができるのは明日だけとなりますが、まぁいいや。しかも、日曜の午後に予定が入ってしまったのですが、まぁいいや。

とりあえずたのしんできまーす。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

どなたか教えて下さい。 [ △ みなさまへっ]

「かなしくて かなしくて とてもやりきれない

このやるせない いざこざを だれかにつげようか」

 

って、誰の何て曲でしたっけ???あ、当然うろ覚えなので歌詞が合ってるとは限りませんが。

沖縄民謡だった気も少しするのですが。。。気になって眠れない。・。・。・。・。・。

どなたか教えてくださいませ。。。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ・・・ [ △ みなさまへっ]

; ̄ロ ̄)!! 明日休みじゃん!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキンが増えたり容量が増えたりサイドバーがいじれたり [ △ みなさまへっ]

12時間という長い時間のメンテナンスにより、いろいろ新しくなりましたね。

インパクトがあったのはこの2つ。

  • スキンが一気に100個増えた。
  • 画像・動画容量が10倍の500MBになった。

こいつはすげーぜっって感じですね。

まぁ、スキンはCSSデザインの追加だけというふうに見えるのでそんなに難しいことではないと思われますが、それにしても数が凄い。

それと、容量は凄いですね、一気に10倍という点は評価できるでしょう。絶対量は・・・無料サービスとしては頑張っている方なのでは?

残りの2つ。

  • 動画(mpeg-4)に対応した。
  • サイドバーをカスタマイズできるようになった。

これは・・・、まず動画については、どうなんでしょう。mpeg-4にすぐ対応できる人がどのくらいいるか。俺のDSC-W7で撮った映像はmpeg1形式になるので、それをmpeg4形式に変換しなきゃなのですが、それが大変。マイVAIOにプリインストールされていたAdobe Premiere Standardにて、mpeg-4形式で吐き出させることが出来たのですが、何しろ時間がかかる。もちろん本来はエンコーダーの役割ではないので仕方ないとして、ただのエンコーダーを探してみたのですが、シェアウェアもしくは製品版しか無い上にどれも高いんですよね。絶対にいい方法があると思うので探してみようと思ってますが、そこまでして動画使いたいか?という疑問も登場。。。
まぁ、この方法でいろいろテストしてみますよ、そのうち。APS使えば画像もいろいろいじれるしね。それは結構楽しい作業なので。。。

そんで、地味ーに注目してるのがサイドバーのカスタマイズ機能。これいいですよ。もうすでに、これを使っていろいろしてる人もいるしね。
これを使えばブログパーツをある程度使えるようになるため楽しいページになるので、凝ってしまう人も出るんじゃないかと思います。待望のって感じの人もいるんじゃないかと。。。
まぁ、俺が使いたいブログパーツはフラッシュ(.swf形式)に対応していないとダメなのでちょっと厳しいのですがね。いや、試していないので出来ないことはないのかも知れませんが、そこまでやるほどでもないかなーって。

それから、現在ある不具合を羅列したのはいいことだと思います。今度はFIXしたらそれも書いてくれるとなおベストやね。

 

まぁ、何だかんだ言って、機能が追加されても使うのは人なので、いろいろ考えながらやっていきましょう!

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いっしがぁ~でったでーたぁ~いっしがぁ~でたぁ~あはいはい♪ [ △ みなさまへっ]

え~、郵政民営化法案が参議院を通過したそうですね。賛否はここでは議論しませんが。

こちらも無事通過しましたよ。え?なにがって?

これです!

続きを読む


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らいぶぶぶ [ △ みなさまへっ]

ということで、やりました、ライブ。

まず、朝10時に練習スタジオにて音出しがてらの最終練習。これは当日、簡単な音出ししかできないということだったので、ウォーミングアップが必要だねって2週間ぐらい前に急に決まったものです。

朝、凄い雨が降っていて、これは中止かなと思っていたのだけれど、雨のち曇の予報だったのと、てるてる坊主の力と、晴れ男晴れ女がメンバーに大量にいるはずと信じていたためw五分五分かなーって感じで実行委員からの電話を皆で待っていたのですよ。するとまず10時半に「一時間遅れでやるかもしれません。決まったらもう一度連絡します。」との電話、そして!11時に「やります!」との電話!スタジオで皆大盛り上がりw&雨降るなーとお祈りw

12時まで練習して、ファミレスでお昼ご飯を食べ、みなとみらい線で会場まで移動。2つ前の団体が何と100人SAXアンサンブルという触れ込みだったので間に合えば見たいよねーと言いつつも間に合わず。
会場を下見しつつ楽器到着を待ち、楽器が到着し次第、積み下ろしをして脇で待機。

待機しつつ客席に誰か知っている人がいるかなー。とか思いつつも、誰も見つからず。準備をしていると前の団体が終わったためセッティング。

 

そして、、、

ライブスタート!!!!

続きを読む


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

ライブの諸連絡 [ △ みなさまへっ]

ライブにご案内した方々へ

 

当日は残念ながら雨の予定です。

会場はご案内したとおり野外ですので、雨天中止がありえます。

その場合当日10時に発表があるそうなので、中止でなくても中止であってもお昼までにはここに記事をモブログすることにします。

お手数ですがチェックをしていただけますよう、お願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビでびっくりしたこと [ △ みなさまへっ]

「あしたまにあ~な」が終わっていたこと。。。涙

 

あー、でも、深夜帯で、「エンジェル・ハート」「BLACKCAT」「アカギ」なーんてアニメが始まったし、久しぶりにビデオ(PCのHDD)を総動員してる。

 

あとさ、2/7スパイって知ってる人いるかな。フジテレビでやってたりやってなかったりするやつなんだけど、これが面白い。早くゴールデンにならないかなっていうか、自分達でできるだろうからやってみたいなっていうね。

あー、なんか、そんなぐだぐだな毎日で。

 

GBA登録しました。近日公開するかもしないかも。。。

 

あー、それからね、面白いのを購入したので、近く記事にするつもりです。

トラバ企画は。。。もう少し待ってくんしゃい。

 

・・・ってな感じでお休みなさい。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へんじがあ~りました。 [ △ みなさまへっ]

えーと、以前この記事で広告問題で問い合わせしたと書きましたが、昨日その返事が来ましたので載せましょうかね。

のどもと過ぎればなんとやらでもないですし。

 

-->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8--

So-netインフォメーションデスクです。
平素はSo-net blogをご利用いただきまして、ありがとうございます。

お問い合わせいただいておりました件につきまして、担当部署より
回答がございましたので、以下にご案内させていただきます。

■ 回答内容

このたびは広告表示につきまして、ご不快の念を抱かせてしまい、
誠に申し訳ございません。

お客さまをはじめ、多くのお客さまから寄せられましたご意見をもとに
担当部署にて広告表示につきまして、検討を行ってまいりましたが、
検討の結果、お客様が広告の表示・非表示を選択できる(有料の可能性も
含みます)ような解決策をご提供できるまで、広告表示をいったん停止
させていただくこととさせていただきました。

なお、以下に検討の経過と、現時点での対策案について記載させて
いただきます。今後の検討の結果は、サービス導入に先立ち、事前に
お客さまにお伝えさせていただきます。

<検討の経過と対策案>
・先週末よりデザインの見直しに着手し、デザイン案を9月12日に
 作成いたしました。

・9月12日、デザインだけの見直しでは不足と判断し、より抜本的な
 対策について協議を開始いたしました。

・お客さまに何らかの形で(有料も含め)広告の表示・非表示を選択できる
 機能の提供ができるまでは、いったん広告の表示を停止することを
 決定いたしました。

なお、有料サービスを提供させていただく場合、正式版にて行うことを
検討しております。

よろしくお願いいたします。

引き続き、ご利用の皆様がより快適にご利用いただけるよう熟慮と努力を
重ねてまいる所存であり、頂戴いたしましたご意見は、今後のサービス
運営の参考とさせていただきたく存じます。

今後ともSo-net blogをよろしくお願いいたします。

-->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8--

 

出した質問をまとめると、

  1. 表示位置とデザイン・フォントについて、これはつまり、御社が今現在取れる”譲歩”が「デザインやフォントの見直し」であり、位置に関しては(スキンデザインの都合上とは関係なく大人の事情で)すぐには変更不可能であると考えてしまって問題ありませんか?
  2. 広告表示のオプションについて、御社のサービスはまだβ版であるわけですが、正式版を待たずして有料とする可能性はあるということでしょうか?
  3. とりあえずメンテナンス以前の状態に戻すことは考えていらっしゃらないのでしょうか?

3番はその通りになりましたね。これは回答文中にあるとおり。1番は、、、まぁ、予想通りですね。ワナ張ってたんですが、まーいーや。

これ、他の人も一緒なのかなぁ?というのも、2番に対しての回答が明確にあるからです。

なお、有料サービスを提供させていただく場合、正式版にて行うことを
検討しております。

この一文で、少し見方が変わってきたんですが、皆さんのところにはこの文、ありましたか?
(前提として、似たような返答が皆さんのところにも来ていると考えてます)

 

ここからはちょっと違う話。

まずは動画の話、What's new!で予告されてましたね。デジタルカメラCyber-shot DSC-M2に合わせてと書いてあるんですが、これは、機種依存の話ではなくて、MPEG-4のフォーマット対応の画像ならばOK!って感じなんですかね?

残念ながら俺のカメラ、Cyber-shot DSC-W7ではMPEG-4に対応していないようなので、利用できないのですが、これで撮った映像も、MPEG-4フォーマットでQVGA以下にすれば使えるのでしょうか?やり方をちょっと模索しようかな。。。まー、QuickTime(残念ながらあんまり好きじゃない)だから、そんなに期待はしていないのだけど。。。

何にせよ、動画対応って正式版以降の話でいいと思ったのは俺だけ?

 

あとさ、画像の使用容量減ってませんか?俺、10M近く減ったのだけれど。どういうこと?

減る分にはいいけどさ、間違いでしたからやっぱり元に戻します、だとがっかりするなぁ。。。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件  △ みなさまへっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。