SSブログ

古田選手のブログがニュースになった [ △ TBいたします♪]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000010-rbb-ent

by Yahoo! NEWS

ですね。

「日本一のトラックバックを誇ると言われる眞鍋かをりだが、「打倒眞鍋かをり」を掲げる古田選手の意気込みに期待したい。」ということです。

ついでにこれもトラックバックしとこう。

 


。。。落ちましたね、システム。

おそらく、上記の記事が発端だとは思うのですが、人気がある人を呼べばアクセスが増えるという、ちょー基本的なことを、まさかあの天下のSo-net さんが考えてないとは夢にも思わないです(あえて皮肉たっぷりです)。

ちょっと、お粗末ですよね。

 

でも、そんな中で少しだけ良いニュースが2つあります。

 

ユーザへの対応が比較的早かったこと、So-net の緊急情報のページにも載せてたし、Topページにも「込み合ってます」という主旨のアナウンスがありました。
これって、評価できますよね。これからも、早め早めのアナウンスをお願いいたします。

 

平社員日記が復活しましたね。それ自体は喜ばしいことだと思います。僕も嬉しいです。

でもね、「小さい扱いになってます。」って書いたらだめでしょ。と思うのですよ。

またバッシングきまっせ、O原さん。

 

O原さんにもトラックバックしとこう。


影響は大きかったね。So-net さん。

やっちゃったね。ええ。

このまま、

「そのような場合には、しばらく時間をおいてからアクセスしていただくなど皆様のご理解・ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。」

を続ける気なんでしょうか?

ユーザを馬鹿にするなよ!So-net!

1/12 18:00ぐらい 追加
同  21:00ぐらい 赤くしました(笑)


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 13

JUNe

同感ですw
by JUNe (2005-01-12 02:44) 

"やっぱり"落ちましたね。
昨年末の"落ち"を経験したユーザーさんはある程度事態が飲み込めたと思いますが、Yahoo!をみてアクセスした人は「なんだこりゃ?」ですよね。
早くパワー全開になって欲しいです。
by (2005-01-12 03:10) 

kiyo

昨日は早く寝てしまったきよです。
>樹音さん
コメント&nice!ありがとうございます。
告白させてもらうと、昨日樹音さんのとこに書いたコメント、、、書いたことすら覚えてません。。。悪くないのでそのまま残しときますが。。。(苦笑)

>スナフさん
ヤフーにニュースが載って1時間後にはもうどうにもならなくなってましたから。ちょっとお粗末ですよね。試験計画書見せてみぃ。
でも、これが狙いだったりして(過負荷試験として)。。。怖い怖い。
by kiyo (2005-01-12 08:54) 

これじゃあ、眞鍋かをりを倒すことはできませんよね?
by (2005-01-12 10:17) 

kiyo

>スナフさん
全くですね(笑)
っていうか、お互いはまってますね(笑)
こんな時間に(笑)
by kiyo (2005-01-12 10:20) 

Amy

昨日、Yahooのトピック見たとたん、いや~な予感がしたら
やっぱり「きた~!」って感じで落ちました。
ホント、Yahooから来た人は「なんじゃこりゃ」状態ですよね。
by Amy (2005-01-12 17:39) 

kiyo

>HANNAさん
実は、あのHANNAさんの記事の匿名さんに、反論するべきかどうか迷ったんです。結局は当事者じゃないので止めました。ひよりました。
ごめんなさい。この場を借りて謝らせてください。
というかですね、HANNAさんの対応に惚れました。大人ってすごいや!(笑)
by kiyo (2005-01-12 17:47) 

kiyo

赤くないところ、ちょっとひよりましたね(笑)
今見たら、古田さんのブログのトラックバック、2つ合わせて618個ありました。
そりゃ落ちるよ。
by kiyo (2005-01-12 18:58) 

thena-snowman

同感w
古田さんとこみてきたら、niceがはみ出てますねw
記念niceやっといて良かった。記念トラバもすべきか?
今回はえらくTopに障害報告が出るの早かったですが、もしかしてSo-netは前もって準備していたのでは?
鯖強化が先だろーって感じです。
by thena-snowman (2005-01-12 19:34) 

kiyo

>snowmanさん
赤くしますかー(笑)
フォーマットの用意ぐらいはしていたと思いますけどね。
なんていうか、試験計画書をほんとに見せて欲しいです。
馬鹿じゃないの?ぐらい思ってますよ。まじで。

・・・ISPって辛いなぁ。。。
by kiyo (2005-01-12 20:54) 

blog担当のエンジニアさん達はちゃんと寝てるんでしょうか?
あんまり厳しく批判したくないのはそれが気になってるからなんですよねー。
by (2005-01-13 01:24) 

Amy

匿名さんというと、あの記事のアレですね?
いろんな人がいますからね~。
放置しようかと思ったのですが、私の書き方もマズかったかなぁと。
kiyoさんが謝る事などないですよ~(汗)
by Amy (2005-01-13 18:10) 

kiyo

>スナフさん
それは仕事ですから仕方ないです。
無料だからといってもISPのサービスの一環なんですからきちっとしてもらわないと。
・・・ISPの業務はいやだなぁ。。。

>HANNAさん
ちょっと悔しかったんです。考えればすぐに分かることをあら捜しのように書かれて。
ありがとう、気にしないで下さいね。大丈夫です。
by kiyo (2005-01-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。