SSブログ

今日の夕食 1/28

今日の夕食

 

先日、カレーうどんで有名な「古奈屋」に行こうとしたのですが、さる事情により挫折(笑)
なので、自分で作りました。。。と言っても半分レトルト(笑)

うどんをゆで、ゆで汁でレトルトを温めて麺にかけて一味を振って味見。。。しょっぱい。。。
(画像の状態)

仕方ないので、牛乳をかけてマイルドにしました。
うどんを食べた後、ご飯を入れ、卵をかけて雑炊に。。。GOOD!

・カレーうどん
・佃煮
・人参と玉葱の煮物

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

まきんこ

私もカレーうどん大好きです☆
間違いなく大好物な食べ物BEST3にもれなく入ります!
うどんは茹でて、カレーをかける前にめんつゆを大さじ2〜3杯絡ませるとかなりおいしくなります。ぜひお試しを〜(*^_^*)
by まきんこ (2005-01-28 22:11) 

kiyo

>まきんこさん
昔、名古屋の若鯱屋というカレーうどんのお店ではまって以来のお気に入りです。
今日はめんつゆではありませんが、昆布だしのつゆを絡ませました。
少しではあるんですが、麺に風味が増す気がします。
おいしゅうございました!
by kiyo (2005-01-28 22:21) 

bubu

今夜うちは、レトルトカレーでした。
似てますねぇ ^^
カレーうどんも好きですぅ。
カレーうどんと、カレー南蛮は何が違うのかしら?
深い意味はないのかな?
by bubu (2005-01-28 23:36) 

左利きですか?お箸の置き方が。。。
雑炊にしたんですか・・・なんて幸せな食べ方をするのでしょう。
まねっこします!ニンジンとタマネギの煮物も美味しそうですね☆
そういえばkiyoさん、佃煮好きですよね?
by (2005-01-29 11:15) 

kiyo

>ぶぶちゃん
似てますねぇ。。。ちょっと不思議(笑)
カレーうどんとカレー南蛮は入ってるお肉が違うんじゃないかな~。
前者は豚肉で後者は鴨肉?かな?

>スナフさん
あ、いえ、撮影用に置いているだけです。
雑炊も煮物も美味しかったですよ~。
この佃煮は、築地で買ってきたものです。んま~。
by kiyo (2005-01-29 14:22) 

loiter_about_on_the_way

TBありがとうございました。
カレーうどん、美味しいですよね。
七味唐辛子をピリっと効かせて食べたいです♪

うどんがない時はカレースパ(ゲティ)で代用したりします。
by loiter_about_on_the_way (2005-03-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。