SSブログ

祭のあと

昨日、僕が所属しているバンドのライブがありました。

バンドと言ってもBIGBAND、いわゆるJAZZと呼ばれるジャンルです。

僕は事情により今回は演奏者としてではなく裏方さんとして参加しました。
受付でチケットもぎってました(笑)

いろいろあったけど、純粋に楽しかった!

次は演奏者として出演しようと思います。4649!

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 16

あつし

へぇ~、"Jazz"やってるんだぁ~♪すげぇ~!
"Jazz"はたまぁ~に聴きたくなるときがありますね。
好きなのは、ビル・エバンスのピアノとか、ソニー・ロリンスのサックスとか、結構好きですね。"St.Thomas"がお気に入りです♪
ちなみに、kiyoさんは、何演奏してるんですか?
by あつし (2005-01-31 00:55) 

ブタゴリラ

kiyoさん なに演奏されるんですか?
おいら、コルネットを始めようか悩み中なんですよ。(かなり後ろ向きに悩み中w)
by ブタゴリラ (2005-01-31 01:03) 

kiyo

>あつしさん
にく~(こんばんはの意味)!(笑:詳しくはあつしさんのブログ参照)
おいらは人の名前も曲の名前も全く覚えないので(だから上達しないんだよねぇ)、おそらくあつしさんのほうがJAZZについては詳しい気がしています。いや、きっとそうだ。そうに決めた!(笑)
僕は、トランペット吹きです。♪ぷっぷ~。

>ブタゴリラさん
コルネットですか?金管バンドか何かでしょうか?
ちなみに、吹奏楽もオーケストラも経験済みです。ええ。経験だけはしてます(笑)
by kiyo (2005-01-31 01:31) 

ねこにん

kiyo兄、ライブ、見に行きたいですねぇ!
川崎は行動圏内・・・横浜出身なので!
by ねこにん (2005-01-31 02:14) 

kiyo

>ねこにんさん
横浜、第2の故郷です。大学が横浜は保土ヶ谷区だったので。
今のバンドも大学のサークルのOB・OGがほとんどです。
次はぜひ来てくださいね(笑)
by kiyo (2005-01-31 02:30) 

紬

きゃー☆
kiyoさんの演奏するとこみたーい。
そして紬も一緒に踊りたーい。
あつしさん、St.Thomas、紬も好きです。
この間とあるjazz bandの演奏でSt.Thomas踊りましたぁ。
jazz。好きだなぁ。。。
by (2005-01-31 03:34) 

さおりん

kiyoさんトランペット吹くんですねー。イメージが・・・違うかもぉ~~(笑)
by さおりん (2005-01-31 16:07) 

俺もバンドしたい!

保土ヶ谷ですか・・・(苦笑)
by (2005-01-31 19:50) 

あつし

にくぅ~(食いました?笑)
決められちゃいましたw
っていう俺もそんなに詳しくないんだな。これが...
トランペット吹きなんだぁ~!トランペットも好きですね♪
"Miles Davis"の「So What」がいいです!

>紬さん
「St.Thomas」いいよねぇ~♪あのノリが好き。
自然とカラダが揺れるね!

って、ここはkiyoさんのブログでした。
kiyoさんごめんね。
by あつし (2005-01-31 22:21) 

ayane

トランペットの話になると、kiyo兄さんの前のアイコンを思い出します。
ここは一つ、クリフォード・ブラウンなんてどう?
by ayane (2005-02-01 01:04) 

ブタゴリラ

スイングガールズ見た上司がサックスを買ったついでにバンドしたいといいだしたものでw
何しようかと悩んでいたら、トランペットに歌を歌わせよとして作られたみたいなコメントに引き寄せられてコルネットなんですよw
by ブタゴリラ (2005-02-01 01:23) 

kiyo

>紬ちゃん
いいね、それもありかと。ライブハウスだと難しそうだね。
・・・路上?(笑)

>さおりん
そんな俺はどんなイメージですか?(笑)

>algoritmoさん
バンドの練習は西区でやってます。
あ、でもたまに保土ヶ谷かも。

>あつしさん
どんどんやっちゃってください!もう、どんどん!
トランペッターは皆、「俺の音を聞け~!!!!」ってな人達です(笑)
だから、控えめな俺は例外なんだなぁ~。。。

>あやちゃん
俺は名前を覚えないことで有名です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ええ。

>ブタゴリラさん
コルネットは確かにトランペットに歌を歌わせようとしてって表現が当てはまります。というのも、コルネットはトランペットとは違う作りなんです。一応トランペットの仲間として紹介されますが、作りはホルン(かたつむりみたいなやつ)と同じなんです。音も突き詰めていけば全然違うのですよ。トランペットより柔らかいですね。
どんなバンドかは分かりませんが、やるなら楽器屋さんに相談してみたほうがいいと思いますよ~。高い買い物ですから。
by kiyo (2005-02-01 03:28) 

JUNe

前に、お話してたバンドとはこのことだったんですね。
BIGBANDいいですね~。
by JUNe (2005-02-02 00:55) 

だっち

きよさま
先日はおつかれサンバ。ありがとうございました。
一緒に乗れなかったのが残念です。まぁ、今後のことを考えれば全然問題なし!やりたい曲があれば、最優先でいきますね(斎藤さんが挙げてくれた曲も優先的ですが、斎藤さんは冬眠宣言されてたので いつになるのやら 笑)

まずは楽器の現場復帰をお待ちしておりますね。
きよさまにとっても、初めて体験するゾーンに入る部分もあるかもしれませんが、まずは「楽しむ」ところから入りましょう。
技術的なものはあとからで全然問題ないでしょう(ってか、そこはあまり心配してない)
今回は福山さんと梶原さんが一緒に吹いてくれたので、ボブたちにもいい経験になったでしょうし・・・無論われわれバンドにとっても。
あちらはあちらですごいですが、我々はわれわれになりのペースでやっていきましょう。またいろんなメンバーと一緒に演奏したいなぁと思います。
(乗れなかった人の方がその思いは強いところでしょうか)

今後とも、よろしゅうお願いしますm(_ _)m
by だっち (2005-02-02 17:09) 

kiyo

>樹音兄さん
BIGBANDよいですよ~。スウィングガールズのおかげでメジャーになりつつありますね~。嬉しいです。もっとメジャーになってくれたら嬉しいなと思います。
by kiyo (2005-02-02 20:31) 

kiyo

>だっちどの
おぉ、コンマス登場!(コンサートマスターです)
先日はお疲れサンマ。もぎり楽しかったです(笑)
次は出たいと思います。っていうか出る。出させて、お願い(笑)

正直な話、やっぱりブランクが心配。口元の筋肉の衰えは隠せない。一時間二時間と長く吹くことができるようになれば問題無くなると思うよ。ボブには負けねー(笑)
福山さんと話して、もう一度0から始めようという気になってきたので、家でバズィングやってます。やっぱあの人はすげぇよ。
そしてバンド、、、梶原さんのところは確かに凄いけど、うちらはうちらなりに色を出せるようになればいいよね。うちらしかできない演奏を作っていきたい、そう思います。

まずは、次の練習楽しみにしてます。
着地点は分からないけど、飛べない豚はただの豚だから、、、飛び続けよう!
by kiyo (2005-02-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”夢”と”目標”友よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。