SSブログ

今日の夕食 2/10

今日の夕食

今日、スーパーに行ったら、いかそーめんと大振りの養殖鮭が両方130円ぐらいで売ってました。
たらこもどきも170円ぐらいだったので、思わず買ってしまいました。

そしてできたのが下のメニュー。

・いかたらこ丼
・焼き鮭
・みそぴー
・お味噌汁
・ゆでもやし(カレー粉入れてマヨネーズ)

 

たらこはいまいち、でも、いかが絶品でした。

もう少し青い野菜があったらよかったかなと今になって反省ww

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

chibiyama

いかたらこ丼、美味しそう!
この時間にこんな美味しそうな写真を見てしまって
ちょっと辛いです(笑)
ゆでもやし、カレー粉入れてマヨネーズと・・・_〆∪・ ェ ・ ∪
by chibiyama (2005-02-11 01:30) 

ayane

ちょっと野菜が少なめですか?
カレー味茹でモヤシは、向田邦子さんがエッセイで書いていらしたのです。
読んで以来、ayane家では定番になりました。茹でたてにバターひとかけら落としてもおいしいですよ~。
by ayane (2005-02-11 12:35) 

ねこにん

もやしに、にらを(モヤシと同じくらいの長さにカットしたもの)を
少量入れても美味しいと思いますにらには甘味があるので、意外と美味しいですよ。
ねこにんは、あと、セリを混ぜたりします。
カレー粉は使わないけれど・・。
おかかふっておしょうゆでいただきます。
by ねこにん (2005-02-11 14:54) 

kiyo

>ちびやまさん
いかそーめんはごま油で和えてご飯に乗せ、付属のだししょう油をかけました。紫蘇の葉があれば完璧だったんですけど。。。残念。。。

>あやちゃん
バターね、バターのほうが美味しいかもしれない。今度やってみます。

>ねこにんさん
にらいいですね。そうだね、にらがいいかも、そんで豆板醤とかと和えたら美味いかもなぁ。
おかかとしょう油はいいですね。うちには鰹節が無いのでまずはそこからかな。・・ww
by kiyo (2005-02-11 15:49) 

ぺえ

いかたらこ丼!ゴチになります!
もやしにかけたマヨネーズは、何かのイラストですよね?(笑)
by ぺえ (2005-02-12 03:23) 

ねこにん

>ぺえ さん
それは、禁断の「○んピー」?
by ねこにん (2005-02-12 07:37) 

kiyo

>ぺえさん、ねこにんさん
え、、、、そう見えますか???(笑)
全く意味なしですが。。。(笑)
by kiyo (2005-02-12 17:14) 

ぺえ

し、しかもカレー粉使ってますよね?
(悪ノリ失礼しました!)
by ぺえ (2005-02-13 01:13) 

kiyo

カレー粉(笑)
ぺえさん、やるなぁ。目の付け所が違うww
by kiyo (2005-02-13 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。