SSブログ

道を照らす

 「 道を照らす 」

 

 

 

僕らは道を歩いている

どんな道であろうと 人がひとである以上 暗闇では歩けない

人には 道を照らす”灯り”が必要だ

 

 

”灯り”は人それぞれ 照らされ方も人それぞれ

数多くの滔々とした”灯り”に 明々と照らされている人もいる 

頼りない でも優しい ほのかな”灯り”を大切に頑張っている人もいる

鮮やかな色々の”灯り”に照らされて怪しい色になっている人もいる

自ら自分を照らす”灯り”となって輝いている人だっている

 

 

僕らは道を歩いている

僕も様々な”灯り”を横目に ゆっくりと歩いている

僕も いや僕だって ”灯り”が欲しい

たった一本になっても こんな僕に優しく道を照らしてくれる”灯り”が 欲しい

 

 

 


Hana-Touro/Cyber-shot DSC-P5

 

 

 

・・・僕の道を照らしてくれないか? 

 


八坂通にて

 


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 25

papa007_

うん。今までの人生の中で、灯りになってくれた人達、たくさんいるよ。
意識的に照らしてくれた人も、そうでなく僕が灯りだと思った人も。多謝。
濡れた感じの石畳いいな。やるなぁサイバーショット。あ、相棒の腕か(笑)
by papa007_ (2005-03-21 00:17) 

kiyo

>相棒
この直前まで吹雪いていたりしましたから~。
このカメラ、5・6年前のだけれど、よく頑張ってくれてるなぁ。こっちにも感謝。
by kiyo (2005-03-21 00:30) 

ridge

道を照らす明かりや、飛行機の誘導灯って、
さりげないところを照らしていたりしますよね。
そういうさりげない明かりに気づけるようになりたいな。<自分

先月まで、DSC-F55V使ってました。DSC-P5と同世代でしょうか♪
by ridge (2005-03-21 00:42) 

はる

私のところにナイス&コメントありがとうございました。
素敵な写真です・・・。私も誰かに必要とされる小さな明かりになりたいです。(そう思ってもらえるように・・・)
by はる (2005-03-21 00:56) 

kiyo

>ridge さん
そうですね、写真を上手に撮るには、そういった目が必要かもしれません。。。一緒に頑張りましょう!
DSC-F55Vですか?P5ももはやサポートされていない気がするので同世代かどうかは分かりません。。。新しく何を買ったんですか???
実は僕はDSC-W7を買いました。Necoさんの「一眼レフ買え攻撃ww」に相当迷わされましたが結局これにしました。

>はるさん
僕も、そういう灯りのような存在になりたいなと思いますww
こちらも、一緒に頑張りましょう!
by kiyo (2005-03-21 01:22) 

まさ

う~ん。綺麗!いいなぁ。
東京でも行灯立てないのかなぁ。すごいモダンに見える。
by まさ (2005-03-21 02:07) 

JUNe

趣がありますね。。
by JUNe (2005-03-21 02:12) 

cafe7th-heaven

いい雰囲気ですね。
ゆっくり時間をかけて歩いてみたいッス。
by cafe7th-heaven (2005-03-21 05:20) 

loiter_about_on_the_way

物静かに道を照らしてくれる灯篭に感謝しつつ、いつの日にかは。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-03-21 07:19) 

流石に京都。
お江戸の夕暮れとは趣が違いますね。
海外からのアクセス増えそうな予感がする素敵な写真です。
by (2005-03-21 09:56) 

barbie

花灯路、今日までなんですよね。昨夜行こうとしたら意地悪雨が降ってきました。すごく風情がありますね。
by barbie (2005-03-21 11:09) 

TBありがとうございましたw
夜とはまた違う雰囲気で、とても素敵な時間を感じます。
kiyoさんが行かれた日は 本当に寒くなりましたが、風邪などひかれませんでしたか?
by (2005-03-21 11:20) 

ccq

イイ,強烈にイイ。こんな写真が撮りたくて撮れないワタシ。
by ccq (2005-03-21 20:13) 

Good job!
by (2005-03-21 22:11) 

kiyo

>まささん
結局、街ぐるみで何かをやるってことが難しいんでしょうね、東京では。。。

>YJさん
すごくゆっくり歩きましたよ~。すごく寒かったけどww

>にっしぃさん
ですね。いつの日かは~。

>うろちいさん
か、海外!英語で話しかけられたら楽しいかも~。

>barbieさん
あらら、行けなかったですか~。せっかく僕が関東に戻ってきたのに。。。w
また来年やって欲しいなぁ。

>shinojoeさん
吹雪でしたが、風邪は引きませんでした~。
丈夫になったのかなぁ。ww

>ccqさん
たまたまでしょう。狙って撮れるもんじゃないですね。。。
凄い数の写真撮ったと思ったのに、上手く写ってるのは数少ないもんですねぇ。。。

>ふじかわさん
You too!
by kiyo (2005-03-21 23:35) 

あつし

おぉー、雰囲気ありありな情景ですねw
とりあえず、ゆっくり歩きましょー!早足だと、いろんな物を見落とすかもね。
by あつし (2005-03-21 23:52) 

kiyo

>あつしさん
ゆっくり歩いたおかげで、温かいスープを出してくれるお店に出会うことができましたw
そのときには雪は止んでたんだけど、ただ寒くて。
一杯の温かいスープにココロまで温まることができました。ww
by kiyo (2005-03-21 23:56) 

ridge

kiyoさんは「DSC-W7」でかぁ。最新モデル700万画素ですね。
おいらも候補には入れていたのですが、回転レンズの呪縛から抜け出せず、結局購入したのは、「DSC-F88」。モデルチェンジ前に値崩れしたところを捕獲しました。
これあると、ローアングルの写真を「腰に優しく」撮影できるので重宝してます♪
by ridge (2005-03-22 00:00) 

kiyo

>ridgeさん
なるほど~~~。確かに、持ってみて、『これ面白そう~。』って思った一台です。
どちらかと言うと、SONY-DRIVEにあるようなすごい景色を撮ってみたくて、頑張って購入してしまいましたww
今度、田舎の実家に行くときにいろいろいじり倒してやろうと思ってますww
by kiyo (2005-03-22 00:07) 

ももず

出遅れた・・・
私が貴方の灯りになります!
寂しいときは訪ねてきてね☆
すごい、今は700万画素なんだぁ!
ま、腕がついてかないから、私には無用ね(T_T)
by ももず (2005-03-22 01:24) 

kiyo

>ももずさん
あはは。ありがとう!
by kiyo (2005-03-22 02:20) 

ぺえ

写真に写っている灯りも、趣があってとてもステキですが、
kiyoさんのおっしゃる“人生の道を照らす灯り”というのも、
ステキな存在ですよね。
by ぺえ (2005-03-23 23:58) 

kiyo

>ぺえさん
こういう存在って稀有だと思うんですよね。
大切にしたいです。
by kiyo (2005-03-24 20:52) 

りんたろ

情緒ありますね。導いてくれる灯りはたくさんあるけれど、どの灯りを選ぶかは自分で決めないといけないのかも。
by りんたろ (2005-03-24 21:20) 

kiyo

>りんたろさん
そうですよね。
でも、仮に灯りが無い道にいっても、頑張り次第では灯りは増えていくような気がしますw
by kiyo (2005-03-24 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「 名残 」と「 面影 」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。