SSブログ

「 道 」

 

 

これまで歩いてきた道がある これから進んでいく道がある

『 じゃり じゃり じゃり じゃり 』

砂利を踏みしめながら 僕達は ”いっぽいっぽ” 歩いている

 

歩幅は人によって違うから

歩く速さは人それぞれ

目の高さも人によって違うから

どこに進むのかも人それぞれ

 

これまで歩いてきた道がある これから進んでいく道がある

『 じゃり じゃり じゃり じゃり 』

後ろには 人の数だけ道がある

前には 人の数以上に道がある

 

たまぁに ふと 振り返ってみよう

僕の歩いてきた道は どんなだろう?

そして あなたの歩いてきた道は どんなだろう?

 

 


Kyoto-Gyoen/Natura

 

自分の道を確認できたかい?

さぁ ・・・どこに向かおうか?

 


京都御苑にて

 


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 21

まさ

いいなぁ。京都土産ですね。ごっつぁんです。
ちなみに僕は「時の流れに身をまかせ」派ですww
by まさ (2005-03-20 02:33) 

loiter_about_on_the_way

歴史に沿って歩を進めるもよし、自ら道を切り開くもよし。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-03-20 07:23) 

ケンケン

たまには、自分の歩いてきた道をゆっくり振り返る。そんな、時を設けたいですね。
by ケンケン (2005-03-20 07:33) 

はる

舗装された道より「じゃり じゃり」の砂利道のほうがちゃんと一歩一歩歩いてる感じがするし、足跡も残りそうです・・・何だか誰も居なくてちょっと曇っていて・・・時間が止まってるみたいですね・・・。
by はる (2005-03-20 08:56) 

ccq

自転車乗るようになって道を意識しはじめました。道,ロマンがありますね。
by ccq (2005-03-20 09:53) 

あつし

うぅ~ん、どこに向かおうとしてるんだろ?俺は?
たまに、ぼぉーーーーーっと考えるのもいいかもねっ!
by あつし (2005-03-20 14:19) 

papa007_

玉砂利の音や感触を思い出しました。
やっぱり写真は大きい方が伝わるな−。
by papa007_ (2005-03-20 15:43) 

たまゑ

道なき道を爆走したいです♪
by たまゑ (2005-03-20 19:32) 

りんたろ

寄り道したり、回り道したり、引き返したり、それでも着実に進んでいる!
by りんたろ (2005-03-20 22:20) 

とても良い旅行だったのですね。
ロゴも素敵です。
私の道は・・・・無限に続く・・・つもりです。
by (2005-03-20 22:22) 

みみず

玉砂利の上を歩くのが好きです。一歩ずつ、感触を確かめながら。その感触がよみがえりました。いいなぁ、京都にいきたいなぁ。。。
by みみず (2005-03-20 23:48) 

ももず

歩いた跡はくっきり・・・
残したいです。
(重いからではありませぬ)(ーー;)
by ももず (2005-03-20 23:51) 

kiyo

>まささん
お土産、もう少しありますww
Naturaのフィルム送ったらもう少し増えるかもです。

>にっしぃさん
そうですね。歩き方は人それぞれですw

>ケンケンさん
振り返りにはちょうどいい旅でしたw

>はるさん
そうなんです。「じゃりじゃり」っていう音が心地よくて、人通りが少なかったのもあって、時間の流れがよじれたみたいな、そんな感覚でした。

>ccqさん
実は、この一本の道は自転車の道だったりしますwww

>あつしさん
考えるときっていうのが必ずあると思うんです。
そのときが来るまで、考えないっていうのもありですよw

>ぱぱさん
そうね。横が制限されてるなら縦に、ってことで、今回縦撮りが多いです。

>たまゑちゃん
きっとね。みんな、道なき道を歩いてるんだと思うよw
誰かに作られて道ができるんじゃなくて、自分が望むから道ができるんだ。

>りんたろさん
そう。戻っていると思っても、それは進んでることの裏返しでしかないと思ってます。一歩ずつ。

>うろちいさん
確かに、とてもよい旅行でした~。
いろいろ見て、いろいろ感じて、いろいろ考えて。。。

>みみずさん
ふっふっふ。いいでしょ?
まずは、落ち着いてからねw

>ももずさん
なんとなくだけど、みみずさんの道ははっきりしているような気がしますよww
人柄ですねww
by kiyo (2005-03-21 00:23) 

みみず

kiyoさん、上のコメント「ももず」さんと打とうとおもって「みみず」と打っておりません?(笑)よく似ておりますから。。。^^;
by みみず (2005-03-21 08:27) 

barbie

自転車が走るため、いつの間にか砂利がなくなってるんですが、面白いのは向こうから自転車が来た時、それとな~くお互いが道を逸れて・・・行き交ったらまた元の一本道に戻ります
by barbie (2005-03-21 11:11) 

kiyo

>みみずさん
あらららららららら、本当だ。。。これ、ももずさんが見たら、すかさず突っ込まれそうだww
ご指摘ありがとうですw

>barbieさん
そう!それが、気になってたんですよww
by kiyo (2005-03-21 23:49) 

ぺえ

学生時代、京都御苑の近くに住んでいました。
春や秋のヒマな時に、近所のコンビニでサンドイッチや雑誌など買い込んで、
御苑内のベンチで昼寝がてら半日くらいぼ~っとしたりしてました^^;
でも、ふとした瞬間、何か荘厳なものを感じたり、
kiyoさんのように何か想いにふけったりしちゃう魅力があるんですよね。。。
by ぺえ (2005-03-23 23:54) 

kiyo

>ぺえさん
あぁ、分かるなぁ。5月とか、あそこで日向ぼっこしたいもんなぁ。
東京の皇居もそうだと思うのですが、のんびりした、いい場所ですよねぇ。
by kiyo (2005-03-24 20:54) 

ももず

大丈夫、人柄がいいから(^^)
(自分で言うなっ!)
by ももず (2005-03-26 01:46) 

ももず

>みみずさん
ありがとうございます、
気が弱くてつっこめませんでした。(←うそつき)
みみずさんとは一心同体だからOKですww
by ももず (2005-03-26 01:47) 

kiyo

>ももずさん
そうか、ふたりは一心同体だったのかぁww
どおりでww
by kiyo (2005-03-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらり旅・・・7日目道を照らす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。