SSブログ

むーん!

アポロ計画によりついにわれわれは月面を歩いた。

ふと見上げるとそこにある月・・・それはある意味神話の世界だった・・・面を歩いたのだ。

 

はるか太古より、太陽や他の星々と共に神がいるとされてきた月。

月面を歩いたことは、ある意味、神々への挑戦とも言える行為だったに違いない。

 


Moon?/Cyber-shot DSC-W7

 

ね。

答えは、銀閣寺の「銀沙灘」ww


これも、自分の「うそつきな風景」にエントリーww

あと、ぴょんさんの「赤い大地」にもとらっくばーっく!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 7

コメント 10

jasper

向月台・・・綺麗な形ですよねぇ
私にはつくれないなぁ・・・これを綺麗に作る係の人ってすごい・・・
銀沙灘に月の光が反射すると綺麗なんでしょうね・・・一度見てみたいです。

あ、もしかして私、888nice!かしら?
by jasper (2005-03-31 23:22) 

紬

銀閣寺大好き♡♡
そうか、こんな使い方もあるのかぁ。。ふむふむ
夜の銀閣寺でお月様をみあげたいなぁ…
by (2005-04-01 00:24) 

ridge

写真を見た直後は、宇宙服を着ていたけど、
その必要は無かったみたい♪
by ridge (2005-04-01 00:25) 

ももず

ま、まぐよんを貼り付けたくなった。(__)
ミニチュア枯山水を購入予定。
もちろんももずの撮影用♪
(あ、見捨てないで~~)
by ももず (2005-04-01 00:39) 

ccq

うちの,庭の砂は娘がいじりまくってもう...
by ccq (2005-04-01 11:39) 

kiyo

>jasperさん
あるお寺では、これも修行の一環なのだそうです。
おそらくここも似たようなものなのじゃないかなぁww
お、「はっはっは」nice!ありがとうございます!ww

>むぎりん
これ、銀沙灘見たときから決めてましたww
夜、入れるの?

>ridgeさん
あははw 宇宙服来た人形でもおいておけばよかったかなぁ?ww

>ももずさん
まぐよんにはぜひ宇宙服を!ww

>ccqさん
庭があるんですか!砂があるんですか!
凄いなぁ・・・娘さんがいじりまくった砂、見てみたいww
by kiyo (2005-04-01 18:17) 

ぴょん

遅ればせながら、月面散歩にやって参りました〜。
って思ったら、アレ?土星の輪みたいだ(笑
月面は、重力1/6が最大の魅力です!ふわ〜り、ふわ〜り☆
by ぴょん (2005-04-03 13:41) 

kiyo

>ぴょんさん
おぉ!そうか、土星の輪かぁ!それは新しいけど、納得!
まさに、ぴょんぴょん飛び跳ねられますよww
by kiyo (2005-04-03 17:39) 

ぺえ

影の具合がよろしおすなぁ~(京都風)
京都に住んでいたのに、なぜか銀閣寺は行かなかったなぁ…
by ぺえ (2005-04-04 03:04) 

kiyo

>ぺえさん
銀閣寺、落ち着いた雰囲気でよかったですよ。
晴れた日にお茶とか飲めたら最高なんだろうなぁ。。。
by kiyo (2005-04-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。