SSブログ

思い出の品々 [ △ TBいたします♪]

あなたの思い出の品はなんですか?と聞かれたとき、僕はとても困ってしまいます。

なぜなら、思いつく大抵のものは実家にあるか、封印してしまって表に出したくないものばかりだから。。。

それでも、ふたつだけ、あてはまるものがありました。探しましたよ~~。

 

まず、ひとつ目。

このワインです。
品々、、、と言うには少し履き違えているかもしれないけれど、僕にとってはとても大切なものなんです。

 

思い出のワイン

My Room/Cyber-shot DSC-W7

実は僕は、大学3年生のとき吹奏楽サークルでトランペットのパートリーダーだったんですね。3年生が中心学年ということで全120人ぐらいのサークルを3年生10人でまとめていました。
もちろん、他の学年の人にもたくさん支えてもらいました。ありがとう。

笑ったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、いろいろなことがありました。
このワインは、一年間の集大成の演奏会でトランペットの後輩にもらったワインなんです。。。
これをもらったとき、いろんなものが一気にこみ上げてきて、号泣してしまったのを覚えています。

ひとつ目は、そんな思い出のワインでした。

 

 

そして、ふたつ目。

これ、知っている人いるんじゃないかなぁ。

 

せいこう

My Room/Cyber-shot DSC-W7

『標準問題精講』という参考書です。「物理」と「科学」がなぜか部屋にありましたww
これ、東大とか、有名私立大とか、難しい入試の問題ばかりを集めた参考書なんです。当然、、、ちょ~ムズ!!!

大学受験のときに、張り切ってこれを解いてました。「物理」は大得意だったので何とか解けてましたが、「科学」はちんぷんかんぷんだったのを憶えています。

結局前期は落ちましたが、後期である大学に合格しました。よかったよかった。

 

そんな、思い出のふた品でした。。。


この記事は、ぴょんさんの「ノンタンの思い出」にTBしています。
あなたも思い出の品、TBしてみませんか?

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

ゆきこ

思い出の品かぁ・・・面白そうw
探してみようっと。
ワイン素敵ですねww
by ゆきこ (2005-04-03 04:29) 

ぴょん

トラバありがとうございます!
なんだか、うちのノンタンとは、格が違う素敵な品々・・・かっこいいなぁ。
しかも、思い出が素敵、人間の厚みを感じました。
そういえば、受験の思い出の品もあったな〜、掘り起こしてみます。
by ぴょん (2005-04-03 13:54) 

loiter_about_on_the_way

思い出の品かぁ。
ちょっと棚卸してみるのも楽しいかもしれませんね。
by loiter_about_on_the_way (2005-04-03 14:04) 

nyan

参考書、いいあじでてる~。
by nyan (2005-04-03 15:43) 

思い出のものは、知床を一緒に歩いたお客さんが僕にくれたたくさんの手紙だね。絶対に捨てられない。
by (2005-04-03 16:40) 

kiyo

>ゆきこさん
ありがとう!
室内照明当てて(ww)、雰囲気良く撮りました。
結構いい感じじゃない!と自画自賛ww

>ぴょんさん
いいえ~、ちょっと主旨が違ったかと後悔。。。汗
まぁ、いいよね?ね?

>にっしぃさん
ぜひ、棚卸ししてぴょんさんにTB送信して下さい!

>nyanさん
この参考書、1年以上、2年間ぐらい一緒にいましたからね。。。学校の自習室ってとこで勉強した思い出とか、図書館に行って勉強した思い出とか、いろいろ詰まってますww

>ふじかわさん
おぉ、そういうのって絶対に捨てられないですよね。
もらったら、嬉しいんだろうなぁ。。。
by kiyo (2005-04-03 17:54) 

あやこ

120人をまとめていたんてすごいですねっ@@
オケやブラスって人数多いから大変だって聞いたことあります。。。
物理。。。私は、すっごいダメで理系のクラスにいたのに、文系で受験しました(^^; でも、就職先は、理系な職場です(^^;;;
この一貫性のなさ、、、我人生也 という感じです(^^;;;;
by あやこ (2005-04-03 18:17) 

ちぃ

思い出の品…
ちぃにはいい思い出、苦い思い出、いろんな思い出の品があります。
(なかなか物を捨てられない人なんですよ、私…貧乏性なのかな…?苦笑)

実家に帰ったときにでも、その品々をたまには出してあげなきゃなっていう気分になりました!
ちぃもきよサンと同じで、ほとんど実家にあるものですから…(^^;)
by ちぃ (2005-04-03 19:01) 

beer

ワインか〜
かっこいいですね。しかも120人も?
驚きです。凄い!
by beer (2005-04-03 19:36) 

hidesan

思い出の品...
それは当分..土の中...
タイムカプセルもどきの箱に入れてます。
この際、掘り起こそうかな?
by hidesan (2005-04-03 21:10) 

あつし

後輩からもらうものって、じーんときちゃいますよね。
いい思い出の品々ですね。俺にはなんかあるかなぁ~?
by あつし (2005-04-03 21:43) 

ケンケン

自分のときは、80人ぐらいで3年生が14人ぐらいだったかな。それでも大変でした。4年生の最後の演奏会で、演奏終了後に後輩から「先輩ありがとう」といわれて号泣しました。
by ケンケン (2005-04-03 22:04) 

7miyo-kame

ゆっくり思い出してみます。思い出。。。
by 7miyo-kame (2005-04-03 22:20) 

kiyo

>ちぃさん
俺もそうです。なかなか物を捨てられない。。。愛着が湧いちゃってねぇ。。。
実家に帰っても、俺の荷物は奥底なので、取り出すのが一苦労なんだ。

>beerさん
ワインですねぇ。これ、いつ飲むんだろ???

>hideさん
おぉ!タイムカプセル。。。そういや、昔やったような。。。。。。

>あつしさん
あれは泣きますよ。ほんと。。。

>ケンケンさん
まぁ、実際は2年生に手伝ってもらったので、20人ぐらいかな。それでも大変でした。
追い出しのときはそこまでじゃなかったかなぁ。。。卒業式に遅刻したりしたしな。。。ww
by kiyo (2005-04-04 00:22) 

kiyo

>kiyokaneさん
はい。ゆっくり思い出してぴょんさんのとこにTBしてみてくださいね!
by kiyo (2005-04-04 00:24) 

クローバー

はじめまして。ワインのエピソード、素敵ですね^^
kiyoさんが、頑張った分思いでも大きいんですね!
by クローバー (2005-04-04 09:48) 

kiyo

>クローバーさん
はじめまして~~。
そうですねぇ。。。やっぱり、頑張らない思い出って、すぐに色あせてしまう気がします。濃い思い出はやっぱり何かしら頑張っていたなぁって思えるものだと思いますね。。。
by kiyo (2005-04-05 00:04) 

ケンケン

kiyoさん 少し考えたらとっても大切なものを思い出すことができました。ありがとうございます。ぴょんさんのところにもトラックバックさせてもらいましたが、kiyoさんのところにもトラックバックさせていただきます。
by ケンケン (2005-04-05 23:16) 

kiyo

>ケンケンさん
TBありがとうございます!
さっそく見に行きますね。
by kiyo (2005-04-06 03:23) 

紬

ほんまに年季物のワインなのだ(^o^)
想い出は深く愛しく染みこんで
極上の思出が想い出すたびたび心にしみこむ〜。ええなぁ☆☆
by (2005-04-06 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。