SSブログ

今日の夕食 4/12

今日の夕食

 

久しぶりに作りました。『白ちりめん山椒』は京都で買ってきたものです。ぴりりとねww

・ご飯
・ポトフ(玉葱だけww)
・白ちりめん山椒
・にらの豆板醤炒め
・いろいろサラダ
・イタリアンチキン

うまかったっす!

My Room/Cyber-shot DSC-W7

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

ぺえ

ごちそうさまでした^^
にらの豆板醤炒め、テイクアウトしてもいいっすか?w
by ぺえ (2005-04-12 23:30) 

thena-snowman

またもや夕食!!
なぜだ!?私がブログ徘徊するときkiyoさんとこは必ず夕食(泣)!
これは自炊してない私に自炊しなさいというお告げか・・・!!
あー、お腹すいてきちゃいましたよw
by thena-snowman (2005-04-12 23:35) 

たまゑ

わあ!美味しそう♡
久々にkiyoさんの手料理を拝見しました。
イタリアンチキン・・・。イタリアンって言葉に弱いんですよ、私。笑
by たまゑ (2005-04-12 23:40) 

yutan

kiyoさん、はじめまして~。男性なのに、凄いお料理が上手ですね~??
しかも豪華♪ 我が家の食卓とは比べ物になりません、ゆうたんです…(ヒロシ風)
by yutan (2005-04-13 00:14) 

ブタゴリラ

こんど食べさせてね。
by ブタゴリラ (2005-04-13 00:51) 

はる

また~夕ご飯が~私を呼んでた。
イタリアンチキン残っていませんか?美味しそう~!
by はる (2005-04-13 00:56) 

jasper

ちりめん山椒・・・大好きなんですw
くださいw
by jasper (2005-04-13 01:28) 

nyan

ヘルシーですねー。
これなら私の、おっさん並だと言われたコレステロールも下がりそうです。
by nyan (2005-04-13 02:29) 

NecoYanagi

仕事場へのデリバリーは可?(笑)
by NecoYanagi (2005-04-13 04:29) 

ケンケン

バランスがとれていますね。
でも、一番のポイントは、ちりめん山椒。ごはん大好き人間なので、これだけでもいい!
by ケンケン (2005-04-13 08:26) 

kiyo

>ぺえさん
にんにくチップが入っておりますが、よろしいでしょうか?

>snowmanさん
たまには自炊もいいもんですよ~~。

>たまゑちゃん
イタリアンチキン、胡椒が利いててんまかったよ~。
ん~。とれびあ~ん。(←ちがうじゃんww)

>ゆうたんさん
いやぁ、好きなんですよねぇ。鳥を焼くのに弱火でじっくり焼いたので結構時間かかっちゃいましたが、それでも30分ぐらいかなぁ。。。だんだん手際がよくなってきてるんですww

>ぶたごりん
いつでもどーぞww

>はるさん
あ、ここにも「今日の夕食シリーズ」に呼ばれた人発見ww
残念ながら完食でございましたよww

>jasperさん
あぁ、言ってくれれば。。。ww

>nyanどん
コレステロールが下がる油というのを使っていたりしますww
コレステロールが多い人はいいもの食べすぎなんだよww

>Necoさん
ば、場所と注文によりますがww

>ケンケンさん
お、ちりめん山椒好きまた発見!
美味しいですよね!
by kiyo (2005-04-13 09:07) 

ひよこ豆

青い食器が好きなので、チキンのお皿にnice!です。
チキンは、クレイジーソルトをかけて、クッキングシートで包んで焼いてもおいしいですよね。
by ひよこ豆 (2005-04-13 09:40) 

ちりめん山椒は帰省した時必ず買います!
あと生麩もね^^
鶏好きなのでイタリアンチキンにnice!
by (2005-04-13 09:52) 

beer

大好物ばかりです。
残しておいて下さい(笑
でも日付変わっちゃってる〜〜〜
残念!!
by beer (2005-04-13 13:38) 

斉藤ようこ_nina

おいしそう〜♪
今日の夕食はチキンにしようかな?
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-13 15:21) 

beer

そうだ!書き忘れてました。。。
僕の記事の娘拾いにきて下さい!!
by beer (2005-04-13 16:01) 

sweet-cool

おいしそ~です。
お腹空いちゃった。
今度、kiyoさんのメニュー、パクって晩ご飯作ろうかな。
by sweet-cool (2005-04-13 17:46) 

hidesan

美味しそうです。
料理苦手な自分にしてみれば、すごく感心してしまいます。
by hidesan (2005-04-13 20:49) 

kiyo

>ひよこ豆さん
クレイジーソルト最近流行ってますよね。
体調が戻ってきたらやってみたいですね。

>きゃさりん姉さん
ちりめん山椒おいしいっすね。ご飯がすすみましたw
鶏肉好きな人多いな。
俺、豚>鳥>牛ですかね。

>beerさん
体調治ったら拾いに行きます~~~!!!
それまで誰にも拾われないで~~ww

>Ranranさん
どーぞどーぞww
じゃぁ、レシピ書かないとですね。

>hideさん
何でもやってみるもんですよww
とりあえず、やってみる!これですww



by kiyo (2005-04-15 20:13) 

ももず

↑なんだろ?
玉ねぎのポトフっておいしい?
玉ねぎ嫌いだけど、オニオングラタンSは
好きなんだけど。(我儘・・・)
by ももず (2005-04-16 01:37) 

kiyo

>ももずさん
「>」はまぁ、気にしないでww
これにとろけるチーズ被せればオニオングラタンスープになるんじゃないかなと思ってみたり。。。
by kiyo (2005-04-17 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。