SSブログ

GW 10・11日目

少し間は開くのですが5~9日目は飲んだり飲まなかったり、中にはうきうきな日もありましたが、ひ・み・つww

ということで、10日目。1日目に登場したT先輩から横浜は赤レンガのモーションブルーへ行こうとのお誘いがあったので、行ってきました。

晴れた日でよかったねぇ。

晴れた!

MM21/Cyber-shot DSC-W7

 

赤レンガ広場ではこんなのもやってました。

ディーゼルの宣伝か?

MM21/Cyber-shot DSC-W7

 

この日の演奏は”Ed Jones(sax,fl) "Quasimodo", tribute to Miles Davis”ということで、エド・ジョーンズというSax奏者がTp奏者の曲をトリビュートするという、期待が高まるステージでした。

少し早めに席に着き、カクテルなど飲みつつ談笑していたのですが、カウンターに座っていた白人系のスキンのおっちゃんが何か胡散臭くてちょっと気になっていました。

出演者か?いやでも結構飲んでるような。。。

本番が始まる数分前にそのおっちゃんがふと立ち上がると控え室のほうに向かっていきました。

-- 次の瞬間
おっちゃんがフリューゲルホルン持って出てきたじゃぁありませんかおかあさん!
そのまま演奏へと入っていったのですが、案の定ミスしまくりじゃ~ん。。。汗
大丈夫かこのライブ。。。

と思っていたら、2曲目はパワー全開!めちゃめちゃハッスルしておりました。テクニックとしてはおいおいそりゃぁ無いだろうと思う部分もあったけど、なにしろパワーが凄くて圧倒されておりましたよ。さすがプロ。

ただ、そのおっちゃん、演奏中のソロ待ちのときに、窓のそばに行って夜景(ベイブリッジが凄く綺麗に見える)を堪能してたり、どこだか客の裏の方に消えてみたりして、落ち着き無い人でした。でも、面白かったww

 

ライブ終わって満足して外に出てみれば、もうあたりは真っ暗。でも楽しいひと時でした。

夜のモーションブルー

MM21/Cyber-shot DSC-W7

この後、ハードロックカフェに行こうとして混んでて入れず(きゃさりん姉さんうらやましい)、怪しい無国籍料理のお店にて打ち上げました。その後、囲んで撃沈されました。ついてない。。。涙

 

11日目、GW最終日は親友のKと飲んできました。

しゃぶしゃぶを食べた後、前から気になっていたアイリッシュパブへ。 

いい感じのバー発見!

Yokohama/Cyber-shot DSC-W7

横浜のThe Green Sheepというアイリッシュパブでした。

アイリッシュパブということで、ビールはGuinnessBeerがお勧め。バーテンダーさんの腕が良いと見えて、ちゃんと泡が泡してます(分かる人にしか分からないかもしれないなぁ)。今度行ったときにでも、ギネスビールの写真撮ってこようっと。 

Kはアイリッシュウィスキーの上物を出してもらって、ご機嫌で飲んでました。ちょっと飲ませてもらったけど、確かに全然違った!美味しかったです。

店員さんが親しみやすく、今度は一人で行ってみようかなぁとか思ってしまいました。
HP見ると生演奏流してる日もあるそうで、今度誰か行きませんか?ww

 

と言ったところで、GWは終了!記事もひと段落。
明日からは普通の記事書きます。読書感想文も2冊ほど溜まってるし。お題も出さなきゃね!


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

ももず

やったぁ!一番乗りィ♪
うきうきな日ってデート???(白状おし!)
エドさんリラックスしまくりでんな。w
一人でも行ける美味しいお酒のあるところなんて
いいじゃないですか!
一緒に?行きたい!ケド恥ずかしい・・・(なんで?)笑)
by ももず (2005-05-11 00:36) 

ブタゴリラ

じゃ、アイリッシュオフ会で。。。www
jazzyナイツもしなきゃ、あっカラオケ・・・・。
by ブタゴリラ (2005-05-11 08:21) 

遊びに来てみたら名指しでうらやましがられてびっくり!!^^;
今度は桜木町行った事ブログにしてやる(爆 いぢわるきゃさ姉♡
by (2005-05-11 10:06) 

あやこ

赤レンガ 雰囲気があって素敵ですよね^^
アイリッシュパブ。。。 ハンズの近くのですよね?? (多分)
生演奏は、かなり うるさいですよ~(^^;;;
あと、サッカーがあるときは、ちょっと危ないような感じもします(^^;;;
by あやこ (2005-05-11 12:22) 

紬

jazzyナイト行きたい〜☆
kiyoさん8月まで待ってー(>_<)
紬も行きたい〜(笑)
by (2005-05-11 12:27) 

ぼうずオヤジ

フリューゲルホルンの生演奏いいですねぇ。
そういえばチャックマンジョーネ(古いかな)のCD、確かあったと思うんだけど・・・
久しぶりに聴いてみようかなぁ。
by ぼうずオヤジ (2005-05-11 12:53) 

beer

お!ウキウキな日いいですね〜
あやかりたいです。
kiyoさん。横浜行きたいです。
by beer (2005-05-11 17:15) 

loiter_about_on_the_way

この角度の観覧車って日頃見慣れないので新鮮ですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-11 17:37) 

アキオ

絶妙な角度で、観覧車とりましたね。。
UFOが刺さってるミタイだ。。

あとは、渋めの場所だってことがヒシヒシと伝わって来ますよ\(⌒▽⌒)/
by アキオ (2005-05-11 20:11) 

スペシャルエアー

同じ横浜でもこちらは大人の横浜ですね♪
いいなぁ~ お酒はあまり飲めないけど
ライブ見たり、夜の横浜を堪能してみたいです。
by スペシャルエアー (2005-05-11 22:32) 

kiyo

>ももずさん
エドはSaxの人ね、白人のおっちゃんはFLUっすww
エドもこのおっちゃんも良かったけど、ピアノの日本人の青年が良い味出してて素直に凄いと思いました、まじで。
>一人でも行ける美味しいお酒のあるとこ
あくまで、空いてるときかなぁ。日曜の夜なんていいんじゃないかなぁと。
んじゃ、今度ご一緒しましょうかねww

>ぶらごりらん
そんじゃ、アイリッシュパブでJazzyナイトを堪能した後、カラオケに行くってのはどう?ww

>きゃさ姉
いけずなひとねぇ~ww
あーでも、ぜひ記事にして!読んでよさげだったら行くからww

>あやこさん
そうそう。でっかいテレビで観戦してるところです。イギリス人はサッカーのことにになると人が変わるからww
生演奏聞いたことがあるんですね!うるさいのは大丈夫(あそこだときっと何でもうるさいと思いますね、狭いし、横長だし、ステージが真ん中だからねぇ)なんですが、内容ですね。IrishよりはJazzの方がいいかなぁ。

>つむぎん
それじゃ、つむぎんが帰ってきたらまた行こうかね。8月は俺の誕生日もあるしねww

>ぼうずオヤジさん
フリューゲルいいですよねぇ。この日は甘い音ではなく、明るいブラス音でしたけどそれもまたよしですよ。
ぜひ聴いてみて下さいね!

>beer君
いいでしょ~~ww
横浜?今度ぜひぜひ!ww

>にっしぃさん
昔撮ったやつで真横からのやつもあるんですが、夜だったためぶれぶれでした。

>あきお氏
おぉ、刺さってるかもww ぶっさりとねww
ただ渋めというだけではなくて、雰囲気があるところだよね、やっぱり。
お勧めです。

>スペシャルエアーさん
そうなんです。大人な横浜です。ww
お勧めですよ。本当に。
by kiyo (2005-05-11 23:05) 

nyan

オレンジの光に誘われてしまいます。フラ~~
by nyan (2005-05-12 03:56) 

いいなぁ~!一人で行けるお店、近くに欲しい・・・。
一人で行って、落ち着いてお酒が飲めるお店って、ありそうでないんですよね~。
うらやましいですぅ~!
by (2005-05-12 13:31) 

cafe7th-heaven

なかなか良さそうなお店ですね。。

今度行ってみよーっと。
by cafe7th-heaven (2005-05-12 16:27) 

kiyo

>nyanちゃん
どっちのオレンジだろう・・・ww

>shinojoeさん
あ、まぁ近くでは無いんですけどね。電車含めて30分以内かな。。。
近所に(歩いて1分)よさそうなバーあるんですけどね。まだ行ったことないので今度チャレンジしてみようかな。。。カレーが美味そうなんだよねぇww

>YJさん
やっと発見しましたよ、YJさんに紹介できそうなお店。
行ったら感想聞かせて下さいねww
by kiyo (2005-05-12 22:16) 

ぺえ

なんかカッコイイ休日の過ごし方ですね~^^
by ぺえ (2005-05-15 03:52) 

kiyo

>ぺえさん
かっこいいところだけ、抽出してみましたww
by kiyo (2005-05-16 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。