SSブログ

ミニたい焼きとスープカレー

ファミリーマートに「ミニたい焼き」と言うものがあります。最近のお気に入りですww

小指と比較ww

これ、一個50円です。

でもね、でもね、こんなちっちゃいくせに、皮がパリパリで中しっとりでとっても美味しいのです!

いつも2個買って、レンジでちんして食べてますww

んま~。

 


今日、松屋の「超激辛スープカレー」と言うもの(今日から発売)を食べに行きました。

スープカレーと言えば、らくチョー!さんがはまってらっしゃいました(今も?)ww

北海道発のこの食べ物、じわじわと人気になりつつあるみたいですね。

 

少し歩くと店に到着。夕食時なので人がいっぱい。で、並ぶ。並んでいる間にポスターをちらり。

なになに?どうやら3種類あるな。「ごはんだけ」「ごはんにナン付き」「ごはんにナンとチキン付き」の3種類。

ここは一発、一番豪勢に行こう!と思ったら、俺の前で店員のお姉さんがちょっと割り込んできた。。。次の瞬間。あれ?一番豪勢な奴が売り切れになってる・・・; ̄ロ ̄)!!

ま、まぁ、こんなことにめげる俺じゃないぜ、揺らがず二番目のやつをぽちっと。

席に着き、しばし待ち、やっと来た!

おぉ、結構美味そう。。。写真。。。あ、カメラ忘れた。。。携帯。。。あ、カメラ壊れてるんだ。。。; ̄ロ ̄)!!

め、めげずに一口。超が付く激辛だっていうからさぞかし辛いんだろう。。。ご飯をスプーンに乗せカレーを浸して、パクッ・・・

 

 

・・・・・・・・・あれ。。。そんなに辛くないぞ。。。あれ、あれれれれ。。。。。。。。。; ̄ロ ̄)!!

しかも、味が薄い気がするのは気のせいか?っていうか、味わいが全く無い。。。まぁ、松屋だからこんなもんか?そうか?と自問自答しながら食べました。。。

具はまぁまぁ美味しかった。。。っつーか普通?そして、ナン。うん。まぁこんなもんだろう。。。

うーん。ちょっと拍子抜けでした。一番上じゃなかったからか?そうなのか?

 

ようし、次こそ一番上のセットでw


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 11

maya

うわぁ~一番いただきますたぁヽ(・∀・)ノワチョーイ!!
最近ココへ夜のお散歩は危ないと感じました。。。
アイスまんじゅう買っちゃったもん、大人買いで(*^^;;
っていうか、リヴにも「おち」見つけたよ( ̄ー ̄)
でも、今日は他の書いちゃったから、また後でね^^
by maya (2005-05-26 23:23) 

kiyo

>mayaさん
あははww最近食べ物ネタしか書いてないからねww
アイスまんじゅう、俺も抹茶追加しましたwwっていうか、大人買い?それは凄いww
お、リヴにもおちあったか~ww明日が楽しみww
by kiyo (2005-05-27 00:04) 

ぼうずオヤジ

ミニたい焼き美味しそう(^^)
ゴールデンウィークに帰省したとき、普通のたい焼きをたくさん買って帰ったのに1個しか食べられなかったなぁ。お土産だから仕方ないけど・・・。
帰りに買って帰ろ!
by ぼうずオヤジ (2005-05-27 12:14) 

まさ

ミニたいやき、ちっちぇーw
かわいいねぇ。こんどファミマ行ってみま~す。
by まさ (2005-05-27 13:59) 

まだまだカレーブームは終わってませんよ(笑)
そうですか~、遂にあの「松屋」まで始めましたか~。
早速確認しておきます。

ちなみに、スープカレーに「ナン」というコンビネーション・・・食べたことありません。基本はやはり「ごはん」ですね。

そんなことより、このたい焼!!!旨そうだ~~~!
けど、ファミマ・・・北海道にないのね~・・・残念!
by (2005-05-27 22:27) 

ももず

ミニたいやき、モモ達のサイズだわ!
(ちょっと大きいか・・・)(-_-;)
買ったらツーショットさせちゃお♪
(で食べちゃお♪)
by ももず (2005-05-29 00:17) 

あつし

ファミマによく行くけど、そんなんあったんだ!
今度買ってみよぉ~。うまそぉ~♪
by あつし (2005-05-29 01:14) 

kiyo

>ぼうずオヤジさん
たい焼きって人気ありますよね。お土産だとなくなるのも早いのかもww
今度どうぞお腹一杯食べてくださいww

>まささん
かわいいでしょ?ww
お勧めですw

>らくチョー!さん
ご光臨ありがとうございますwwやっぱりまだ終わってませんでしたかww
スープカレーはやっぱりご飯ですね。ナンだと、カレーが絡まない。ちぎったところからカレーを吸わせて食べてました。
あれ?ファミマって北海道に無いのですか?知らなかった。。。

>ももずさん
モモちゃん達だと、「大漁!」って感じに見えるかもww
ツーショット楽しみにしてますw

>あつしさん
おそらくどこにでもあるんじゃないかと思われ。
お勧めですw皮がぱりっとしてるよ!
by kiyo (2005-05-29 14:07) 

ぴょん

タイトルを見て、「それは食べ合わせが悪いぞ〜」と思ったのですが、
一緒に食べた訳じゃないようなので、ほっとしました(笑

しかし、ちっこいな、たい焼き!中身がチーズだったら食べたいな☆
スープカレーは、ちょっと興味あるけど、松屋っていうのが、あやしい(笑
by ぴょん (2005-06-01 01:11) 

kiyo

>ぴょんさん
まさか!一緒に食べるわけが、ない、よね?ww
チーズ入りでも美味しいかも。っていうか食べてみたい!ファミマ、作ってくれないかなぁww
一時期、松屋だけで生きてましたが・・・ww
by kiyo (2005-06-01 16:10) 

エディ

はじめまして、anriちゃんの友達です。(^^ゞ スープカレーですが、下北沢に有るマジックスパイスと言うお店が有ります。本店は北海道です。スープ自体は、本当に美味しいです。(^_^) 辛さですが、いくらでも辛く出来ます。\(+_<)/ 色んなトッピングも有りますし、一度行かれては如何でしょうか
by エディ (2005-08-17 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。