SSブログ

トラバで写真♪ #17 「”オチ”のある風景」 [ △ トラバde写真♪]

こんばんは~。前回は大好評でしたこのシリーズ。季節柄ってのもあったのかもしれないけれど、やっぱり色系ネタは参加しやすいですよねww

爽やかな新緑に癒され、カエル君に愛嬌を感じ、jasperさんの緑好きっぷりに驚かされつつもまだまだ募集中ですww 

実は期限を一ヶ月間と設けて、例えば「”緑”色のある風景2」とかもやろうかなと思ってるんですがどう思います?スパンインターバルとしては半年~一年となるかなって思うのですけれど。。。

-->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8--

追記:インターバルとスパンごっちゃにしてました・・・でも、ロングスパンの企画も面白そうだね。何ができるかかなぁ。。。

-->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8--

 

さぁて、そろそろ今週のお題です。

既に先週のコメント欄で少し告知したので、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、そう、、、今週は、

 

「おっちゃんのいる風景」

 

・・・・・・ではなく(違うよ父さん!)、

 

「”オチ”のある風景」

 

です。だから、いつも「アート・カルチャー」にしてる共通テーマも、今回は「お笑い」でww

いよいよね、登場です。ひと月以上前から予告はしてると言っても、きっと投稿数少ないと思います。それでもいいのです!「これうまく落としたなぁ・・・ww」っての待ってるよ!


「プロフ画像でお面」

 

先に紹介したjasperさんしんたろさん、そしてnalさんと、一部で大流行の輪郭プロフ画像ww(あ、nalさんは終了したもよう・・・残念。。。ってたまゑちゃんも参戦?

試しにやってみようと思ってちょっとやってみましたさ。

 

まずは、普通に(パシャ)撮って、PE(adobe Photoshop Elements)に取り入れて、エフェクトをポチ。

Σ('◇'*)エェッ!?

ま、まるでおばさんじゃないですかっ!(涙

しかもノイズありまくりだな、背景もだめだし。。。あご割れてるしww口が「んの字」だし。。。って突っ込みどころ多すぎwwこの画像に対しては突っ込みは受け付けませんww
髪型かぁ。。。ぺたっとしてるからこれ以上やりようがないな。。。じゃぁ、帽子を被って。。。

こんな帽子。

パシャ!取り込み~、エフェクト~。あ、あれ?あれれ?

Σ('◇'*)エェッ!?

・・・

Σ('◇'*)エェッ!?

・・・

に、忍者ですかぁ!!!!!wwwww

 

 

かなり笑ってしまいましたww

 

 

・・・に、にんにんっ(逃


ちなみに、お気に入りのエフェクト作品。

かっこよく見える~~ww

にんにんっ♪


【 こんなお題を考えています 】

「”落ち”のある風景」 5月後半予定
「おすすめラーメンのある風景」 おすすめの食べ物シリーズ
「メガネ(コンタクト)のある風景」 近日公開予定!
「シルエットのある風景」
「飛んでる風景」
「音がある風景」
「○○○○が聴こえてくる風景」 音楽のジャンルシリーズ
各種「○色がある風景」
各種「○い物がある風景」

来週のお題は何でしょう?撮りだめして下さいね!


【 過去のお題はこちら 】

トラバで写真♪ #1 「窓から見える風景」
トラバで写真♪ #2 「愛する”ひと”がいる風景」
トラバで写真♪ #3 「暖かい風景」
トラバで写真♪ #4 「”赤”色のある風景」
トラバで写真♪ #5 「丸い物のある風景」
トラバで写真♪ #6 「”ほっ”とする風景」
トラバで写真♪ #7 「”鈍”色のある風景」
トラバで写真♪ #8 「四角い物のある風景」
トラバで写真♪ #9 「広々とした風景」
トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」
トラバで写真♪ #11 「うそつきな風景」
トラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」
トラバで写真♪ #13 「”桜”色がある風景」
トラバで写真♪ #14 「2005年度”GW”がある風景」
トラバで写真♪ #15 「ガッツポーズがある風景」
トラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」

どのお題もまだまだ募集中です^^;


【 トラックバックとは? 】

分かりづらいなぁ。どうやればいいか分からない。頑張ってるのにトラックバックできないよ~。

そんな方は下の記事を参考にしてください。見ても分からなかったら気軽に僕に尋ねてください。

Let's TRY!!!

 

kenpaさんの記事 
: 「トラックバック考 【ブログ使い方】」
http://blog.so-net.ne.jp/princess-works/2004-12-08

ネギマさんの記事 
: 「トラックバックの使用方法」
http://blog.so-net.ne.jp/tankyuudb/2005-02-22

僕の記事 
: 「トラックバックしてみませんか?」
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-01-12-1

 

* トラックバックについて他に良い記事ありましたら教えてくださいね。


【 ご注意 】

・毎週木曜にお題記事を投稿します。お題記事にTBをして下さいね。
・著作権、肖像権などには十分に注意して頂きたいと考えております。
・基本的には何でもあり、拡大解釈OKです。
・期限は設けてありませんので、過去のお題にも挑戦してみてくださいね。


nice!(33)  コメント(69)  トラックバック(41) 
共通テーマ:お笑い

nice! 33

コメント 69

ブタゴリラ

きたね(笑
おっちゃんのいる風景だね、まかせとけっ!!
おっちゃんね。おっちゃんね。
おっちゃんね。
ふっふっふっ(焦りが意味不明コメントを呼び覚ますよ。。。)
by ブタゴリラ (2005-05-26 00:19) 

NecoYanagi

ってことで、重い中、上げた♪
久しぶりの一番トラバだ♪
で、「○○風景2」はよいのでは?周期は1年かなぁ?
アレンジしても良いしネ♪「風景」を「夜景」とかとか。
で、そろそろ、触れるか...。
って、特に帽子被った写真...徳光さんかとw
フフフ、さらしていくと、クセになるよ>経験者は語るw
by NecoYanagi (2005-05-26 00:30) 

ブタゴリラ

ああ、、、負けた。。(>_<)
by ブタゴリラ (2005-05-26 00:34) 

kiyo

>ぶたごりらん
そうそう、おっちゃんおっちゃん♪おっちゃんでどんなオチが見られるのかなぁwwなはは。。。
一番乗り残念!

>Neco氏
っていうか、早いよ!wwすごすぎるよ!wwやるなぁ。。。
周期というか、きっと気まぐれなんだろうけど、このまま赤とか丸とかが消えてくのはちょっと惜しいかなって思ってさww
っていうか徳光さんかよっ!似てなくもない。。。。; ̄ロ ̄)!!
by kiyo (2005-05-26 01:08) 

しんたろ

こんな真夜中にメチャクチャ笑っちゃったよ。
故・ナンシー関の消しハンみたいだぞ(笑)。
by しんたろ (2005-05-26 03:17) 

loiter_about_on_the_way

今回も難しそうですね。。。がんばって“オチ”を探します。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-26 08:36) 

jasper

きゃははははw朝から笑いましたw
オチのある・・・・・う~んw今回のネタは難しいわねぇ・・・悩んでみます~
by jasper (2005-05-26 08:37) 

knacke

こんにちわ。
朝から爆笑!です。コレ、ウマい。おかしい・・・。
”オチのある風景”、って聞いて、すぐ、この1枚が思い浮かびました。
またまた昔の1枚を引っ張りだしてきました。微妙?ウムー。
by knacke (2005-05-26 09:52) 

斉藤ようこ_nina

むむう〜。がんばって落とします!
エフェクト…おもしろいですねー^^笑っちゃいました。
「お気に入り」のほう、トータス松本に…見えないか(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-26 09:58) 

maya

笑ってしまった'`,、(*´▽`*)'`,、
「おち」難しいね。。。探すのも楽しい(^-^)
by maya (2005-05-26 12:22) 

まってました!
落ちです!
っていうか「落ちた」ネタです^^;
by (2005-05-26 16:13) 

ridge

オチのある風景かぁ...よーし頑張るぞぉ!

ロングスパンのお題も面白そう♪
人によっては、定点観察のようなものもできそうで、
ストーリー性のあるものができそうだね!
by ridge (2005-05-26 16:19) 

kiyo

>しんたろさん
わっはっはww楽しんでいただけました?
消しハンといえばナナさん。ナナさんが見たら何って言うんだろうww

>にっしぃさん
今回は難しいけど、楽しい記事が多いと思いますよww頑張って考えてください!
次回は・・・め・・・・

>jasperさん
こんなネタ、お待ちしてます。っていうか、あのお面の記事を工夫すればオチになりそうな気がするww

>きむたこさん
朝見るには刺激が強かったですかねww
いやいやいやいやいやいや、ヤギ、面白かったですよ!

>ひなぐまさん
頑張って落としてくださいww
トータス松本を横に伸ばしたような感じ??ww
あれ実は元ネタは一枚目と同じ写真だということは内緒です。

>mayaさん
楽しんで探してくださいww果たしてリヴリーワールドにオチはあるのか???ww

>きゃさ姉
うひっ♪

>ライバル
むふ。がんばれぇ~ww

そうそう、スパンとインターバルと間違って書いちゃって。。。
ただ、ロングスパンのネタ面白いのが出来上がりそうなので、ちょっと考えてみます。もらったw
by kiyo (2005-05-26 17:23) 

sweet-cool

おもしろーい!
そんな風になるんだ。。。
私がやったら、どんな風になるんだろうか。
でも、コワイからやめたー。(笑)
オチのある風景・・・むずかしいですねぇ・・・。
考えてみます。
by sweet-cool (2005-05-26 17:58) 

あやこ

う~ん。。 びみょうかなぁ。。(ーー;
by あやこ (2005-05-26 21:19) 

しんたろ

ナナさんが見たら…
消しハン化してくれるかもよ(笑)!?
by しんたろ (2005-05-26 21:25) 

kiyo

>Ranranさん
え、やってあげるよwwどう?www

>あやこさん
; ̄ロ ̄)!! え、びみょうって、俺の顔・・・涙
ちゃうかww

>しんたろさん
消しハン化・・・それ、欲しい?ww
by kiyo (2005-05-26 21:41) 

jasper

トラバしましたwもちろんネタはアレで・・・w
by jasper (2005-05-26 21:44) 

kiyo

>jasperさん
アレですか?むふふふふ。
by kiyo (2005-05-26 21:47) 

jasper

ごめんなさい・・・2個貼っちゃった・・・
消し方が判りません・・・(〒_〒)ウウウ
そちらで消せます?
by jasper (2005-05-26 21:51) 

pre-makeinu

つられてやってしまいました・・・
by pre-makeinu (2005-05-26 21:57) 

kon

おばさん忍者(笑)
版画みたいで面白い~!!
自分も未熟ながら参戦しました~!!
by kon (2005-05-26 21:57) 

kiyo

>jasperさん
TBは記事の管理人しか消せないようになってます。ので、一個消しておきますねww

>Pre負け犬さん
つ、つられたのですか?まさか、エフェクト?ww

>にんじんさん
おばちゃん言うな~~wwwwww
版画、、、そうですね、このエフェクト自体そんな感じですからww
ご参加ありがとうですww
by kiyo (2005-05-26 22:08) 

jasper

ありがとぉw(*^▽^*)
by jasper (2005-05-26 22:24) 

Jetstream31

こんばんは。
今回も参加させていただきます!
帽子かぶった方のやつは、学帽&学生服に見えました。。。
by Jetstream31 (2005-05-26 22:54) 

HAL

ちょっと難しいかも〜〜
宿題にします〜〜(>_<)
by HAL (2005-05-26 23:10) 

☆yoshi-3298☆

こりゃまた難しいですね。今回。前々からこのネタがきたらやばいな~と密かに思っていたのですが。てな訳でお笑い系になりきれませんでしたがご容赦を。次は何かな~??
by ☆yoshi-3298☆ (2005-05-26 23:31) 

kiyo

>jasperさん
いいえ~。

>Jetstream31さん
こんばんは~。
学帽・・・そういえばそうも見えるかも!ww懐かしいですねぇww

>HALさん
HALさんのオチ、楽しみにしてまーすww

>☆yoshi-3298☆さん
次はですね。。。め・・・・
by kiyo (2005-05-26 23:49) 

しょーえん

久々にトラバさせていただきました。
こういうテーマは難しいけど
それぞれの個性がはっきり出るから
見るほうは面白いですね。
by しょーえん (2005-05-27 00:46) 

ももず

ヤスオちゃんだヤスオちゃんだぁ♪
県知事の。ぶはははは・・・♪
おっちゃん?おっちゃん、う~む。
昔の記事出しちゃおっかな。
(ダジャレのある風景になっちゃうか。ww)
by ももず (2005-05-27 01:17) 

papa007_

相棒!!行ったよ〜☆
by papa007_ (2005-05-27 01:23) 

papa007_

あ、そだ、にんにんのエンボスウケターー(爆)
by papa007_ (2005-05-27 01:29) 

ブタゴリラ

結構皆さん、オチもってるねぇ(笑
おいらは明日の夜から大阪なので、帰ってきたら「笑いの神様」が
降りてくると思うから、極め付けでトラバさせて頂くよ。。
お笑い担当として。。。(ネタないんだ。。とか思った奴ぅ 前へぇ~出ろっ)
とね。
by ブタゴリラ (2005-05-27 01:40) 

barbie

「オチのある・・・」またまた難しいお題を(^◇^;)プロフ画像笑ってしまいました。ごめんなさい・・・よく似てるっていったら怒ります?
by barbie (2005-05-27 07:04) 

ブタゴリラ

でも、ひとまず参戦♪
by ブタゴリラ (2005-05-27 07:12) 

hidesan

TBしました。
by hidesan (2005-05-27 12:16) 

参明学士/PlaAri

お約束どおり思いついたら詩でトラバしてもいいですか??
by 参明学士/PlaAri (2005-05-27 15:28) 

kon

2発目です!!
1発目は使いまわしの写真でしたが、2発目は新作ですよ(笑)
by kon (2005-05-27 20:30) 

あやこ

2作目チャレンジです^^
by あやこ (2005-05-27 22:16) 

Jetstream31

過去記事も引っぱり出してみました。
ちょっとハマリ気味でございます(^^;)
by Jetstream31 (2005-05-27 23:33) 

JUNe

参加させていただきました。。w
by JUNe (2005-05-28 01:22) 

はじめまして。
初めてながら、トラックバック企画に参加させていただきました。
ただ絵なので『トラバで写真♪』という枠では、反則でしょうか。拡大解釈でお目こぼしを…。
by (2005-05-28 12:44) 

りんたろ

変な写真見つけましたw
by りんたろ (2005-05-28 13:49) 

あつし

オチのある風景か。難しいかも…
ネタを考えねばっ!
by あつし (2005-05-29 01:16) 

moku_moku

オチ・・・見つかりましたのでTBさせてもらいますー
by moku_moku (2005-05-29 02:20) 

しょーえん

もう一つ、TBしました!
by しょーえん (2005-05-29 15:20) 

kiyo

みなさん、オチ持ってますねぇww
ふふふ。

>しょーえんさん
おぉ、2つも!ありがとうございます!
難しいけど個性が出るお題ってのもなかなか面白いですよね!

>相棒
にんにんっww

>barbieさん
あははwだって俺ですものww

>ぶたごりん
お、来たね。そして今日もww
ふふふ。

>hideさん
サンキュですww

>明士さん
大丈夫ですよ~。ぜひご参加ください!

>にんじんさん
お、プロフ画像変わってる!新作楽しみですww

>あやこさん
ぬぉ、2作目ありがとうございますww

>Jetstream31さん
あははwwどんどんはまっちゃってくださいww

>樹音兄さん
おぉ!まさかこのお題に参加していただけるとは~。
どうもですww

>minさん
大丈夫ですよ~。写真って便宜上言ってるだけですからね。
もう、画像が無くってもお題にかすっていればOKですww

>りんたろさん
変な画像と言うと、おばさんみたいな髪型に見える写真とか?ww

>あつしさん
ネタ探し中かなwwww

>ぱあんぱんさん
ほい~~~。楽しみにしてます~。
by kiyo (2005-05-29 15:33) 

mincer

ちわー♪
トラバしようとしたけど、朝からInternal Server Error連発っす。
解消したら速攻トラバりますね。。
by mincer (2005-05-29 16:58) 

mincer

…と書いた途端に解消された。あら不思議(・・?)
by mincer (2005-05-29 17:04) 

kiyo

>Mincerさん
何をするにもエラー出てましたね。画像も出にくいし。。。
今回のことで引越しする人も出てきちゃったし。。。なんだかなぁ。。。
by kiyo (2005-05-29 17:38) 

はる

なんとか・・・・ちょっと苦しい・・・風景じゃない・・・
色々いい訳中・・・一応TBしました・・・
何度もえらー・・・記事消え・・・なんなんでしょう~・・・。
by はる (2005-05-30 01:22) 

kiyo

>はるさん
大丈夫ですよww全然OKですww
エラーはねぇ。。。せめてこの記事に怒りをぶつけてくださいww
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-05-29
by kiyo (2005-05-30 01:35) 

ridge

遅くなっちゃったけど、参戦するね。
おいらも写真じゃないけど...。
ここはひとつ。。。
by ridge (2005-05-30 02:08) 

斉藤ようこ_nina

落ちてくれた人のおかげで、参戦です♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-30 10:43) 

maya

やっと画像アップできました(^-^;
よろしくお願いしますです。
by maya (2005-05-30 11:10) 

maya

うわぁーん(ノ_・。)
1つ削除してください。。。はずかしいー(^-^;
by maya (2005-05-30 13:29) 

kiyo

>ライバル
りょ~かいww写真じゃ無くったって全然OKよん。

>ひなぐまさん
落ちてくれたのですヵwwもしかして、か・・・

>mayaさん
おつかれさま。
1つ消しておきましたよww
by kiyo (2005-05-30 14:39) 

kynthia

こんな記事でホントにホントにごめんなさい。。(*u_u)
「おち」そのまんまで、ホントにすみません。
却下してもいいです。
by kynthia (2005-05-30 15:38) 

はるまきママ

今回も参戦できました!^^
by はるまきママ (2005-05-30 18:27) 

kiyo

>kynthiaさん
却下なんてしませんよ~。どんな拡大解釈もOKですから!

>はるまきママ
ご参加ありがとうございます!やったね!!
by kiyo (2005-05-30 22:00) 

HAL

遅くなりました...とらばしました。
細かい事はいいっこナシですよ。(笑)
by HAL (2005-06-01 00:46) 

ぴょん

あれ?トラバしたくせに、niceもコメントも忘れてました・・・すみません!
お題は、ちょっとハードル高いですが、気長に考えますよ〜。
そして、写真ネタ、最高です☆w口が、なんとも言えません(笑
by ぴょん (2005-06-01 01:14) 

papa007_

相棒すまねぇ、写真でトラバじゃなくって、
お面でトラバしちゃいました。。。URL自動TB設定をONにしっぱなしで・・
ごめ〜ん。削除しておくんなせい。。。
by papa007_ (2005-06-01 01:35) 

nal

いつもオチ記事ばっかり書いているので、写真が品切れのnalです、、、。
そういう記事書くときに、必ず参加します。ペコリ。
papaさんと同じく関係ないトラバが飛んでおります(微笑)
よろしくおねがいします!
by nal (2005-06-01 13:18) 

kiyo

>HALさん
細かいことは言いませんがなwwwむふふ。

>ぴょんさん
口、いいでしょ?ww「ん」の字です「ん」の字ww

>相棒、nalさん
え、写真でトラバとは関係ないけど、例題と関係あるからありなんじゃないですかねぇ?
せっかくなのでこのままにしておきますwww
by kiyo (2005-06-01 16:21) 

hanax2

遅まきながら参加させていただきました・・・・が、
TB作業中にエラーが出て2重でTBなコトになってしまいました。
ごめんなさい。お手数ですが、1つ削除お願いいたします。
「オチ」、考えてた時は何も出てこなかったのに、
何気に写真を見てると出てくるもんですね。
by hanax2 (2005-06-07 15:16) 

kiyo

>hanaさん
1つ消しておきました~w
やっぱり、オチって狙ったものより、天然のもののほうがいいってことなんでしょうかww
by kiyo (2005-06-08 21:58) 

Lita

私も今ごろですが、参加させていただきました!
いつも楽しいお題ありがとうございます。
by Lita (2005-06-10 22:31) 

kiyo

>wonder_style さん
いえいえ~、こちらこそご参加ありがとうございます!
by kiyo (2005-06-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。