SSブログ

楽しかった夜(20050612)

ということで、日曜は二日酔いでスタートでした。頭痛いし、胃はむかむかしてるし。。。

もう今日は飲まない。絶対飲まないと誓って起きましたwwww

そして、夜は学生時代の友人との飲みの約束。家を18時には出なければ。。。

 

昼過ぎに起きて、とりあえずご飯を食べ、コメント返そうと思いつつ、「TB巡りできてないなぁ」と思いつつ、「みんなの記事も見れてないなぁ」と思いつつ、PCの前へ。

めるちぇし、ぶろぐうぇ~ぶにのっかっていると、いつの間にかうとうとと、、、うとうとうとうとぐぁ~~~~~~~。。。。。。。。。Zzz...

 

気がついたら17時半。。。おぉ?家出るまで30分しかない。しかも、全身汗まみれで何かもういやだww

慌ててシャワーを浴び、着替えて、家を出る。あちぃ。。。何とかあらかじめ調べてあったぎりぎりの電車に間に合った。

そして、電車で一路茅ヶ崎へ。

 

待ち合わせ場所に何とか着いてみんなと合流。タクシーでえぼしへ!

地元の人なら誰でも知っている(タクシーで「えぼしまでお願いします」で通じる。)飲み屋さんで、海のそばの、かなり美味しいお店です。まじで。

 

とりあえず、注文ということで、ほぼ20年まえから通っているという親友Kに全ておまかせした。。。ところ、、、いきなり「あんきもとあんきもステーキ」もうすっかりオヤジだね、君。

他に頼んだのは大トロとあじとウニのにぎりにホタテバター焼きに生シラスのシーザーサラダにベトナム風サラダに生春巻き(?)に桜海老の釜ゆでになんかの白身魚のから揚げww あと、から付きウニ。。。

あぁ、また食べかけだ。。。

全部美味しかったよ。ほんと美味しかった。酒と合うんだよねぇこれが。。。。。。。。。。

; ̄ロ ̄)!! 飲んでる。。。アレだけ誓ったのに。。。

それでも、いつもより飲みたい欲求は強くは無く、ビール1杯に、日本酒を3合ぐらい。。。ね、少ないっしょ?????

そして、来週の月曜日に某ダウンタウンがやってる音楽番組(最近もはや音楽番組とは違う気が・・・)で格闘技の小川直也さん(ハッスルハッスルの人ね、なぜ音楽番組に・・・)がどうやらこの店のことを紹介するらしいのですが、そのメニューがなぜか「かぼちゃプリン」・・・を食べました。

いやぁ、美味かったよ!濃厚だったけど、甘さ控えめだったし、かぼちゃの香りもちゃんとしたし。。。そのほかにも幾つかデザートを頼んだけど、みんな美味しかった。

えぼし、ぜひ行ってみてください、お勧めです!

 

 

そんでもって、お店が閉店時間(22時)なのでお店を出ると、海老名の人がいたので、たっぷり遊べるようにと、相模線で海老名へ。。。(この時点で後先考えてないwwちなみに、この海老名の人はチケットをくれた人ですw)

 

そして、海老名に到着、カラオケにGO!

この日はすご~~~~~~く調子が良かったので、ミスチルと平井堅を中心に攻めまくり。

調子もいいし、張り切ってる人がひとりいたので、つられて歌う歌う、飲む飲む、食う食う!

 

・・・終わってお店を出てみれば3時。皆疲労困憊の様子ww

そして、またまたなぜか今度はタクシーで藤沢に。。。親友Kの家で始発を待つことに。。。

; ̄ロ ̄)!! K、あっさり熟睡。前はとっても綺麗だった部屋が。。。見る影も無い。。。特にト(以後自粛)

仕方ないので、ジャンプを読みつつ始発を待つ。。。待つ。。。いびきうるせぇ。。。待つ。。。いびきうるせぇえええええええ。。。待つ。。。うるせえええええええええええええ!!!!!!!!

時間になったので、起こして部屋を出る。いびきからの解放。。。朝日がまぶし、、、くない。雲ってた。。。

始発なのに結構乗ってるなぁと思いながら、東海道線へ。電車の中ではあまり寝れないのでばっちり目が覚めつつ、家へ。

 

実は、目が冴えて眠れず、今に至っております。。。まだまだ俺ってタフだなぁと思った今日この頃。。。まぁ、この文章後で読み返してみて、あまりのへろへろさに、きっと後悔するね。間違いないね!・・・まぁ、いいや。ぐだぐだな俺も俺だしな。

 

この週末、遊んでくれたみなさん、本当にありがとう!また遊ぼうね!


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

sweet-cool

えぼし、ウマいですよねぇ~。
海老名にあるの知ってました?
いつもコミコミです・・・。
by sweet-cool (2005-06-13 19:25) 

loiter_about_on_the_way

やっぱりね。(笑)
二日連荘、お疲れ様でした♪
気の合う仲間との飲みは時間を忘れちゃいますよね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-13 20:07) 

jasper

あんきもエンダァあんきもステーキ♪たべたひ・・・w
あんきも大好物です(だからなんだってことないんですけど・・・)
by jasper (2005-06-13 20:51) 

あやこ

おぉー さすが えぼし! 有名ですねっ!!
おいしいですよね^^
大変そうだけれど、とても楽しく充実した週末だったのですね♪
by あやこ (2005-06-13 21:28) 

ブタゴリラ

いいないいないいな~
by ブタゴリラ (2005-06-14 00:50) 

K

いびきが凄かったんだ。。。。
申し訳ないっす。。。。
by K (2005-06-14 00:59) 

nyan

1900niceっす♪
by nyan (2005-06-14 03:00) 

kiyo

>Ranranさん
ええ、もちろん知ってますよ~。本店しか行った事ないですけど。やっぱり、どこも混んでるんですねぇ。美味いからねぇ。。。
K曰く、「やっぱり本店が一番美味い」とのことで、本店にしか行った事はないです。

>にっしぃさん
ええ。ええ。まぁ、よくあることですよねwwwwwww
時間の感覚が最後は麻痺してましたね。楽しすぎてw

>じゃすぃ
ここのあんきもはめっちゃ美味いよ!
海のフォアグラの名に恥じない味ですw

>あやこさん
美味しかったですよ~~~~~~!
そうです。充実した週末だったのですよ~~~vv

>ぶたごりん
むふふ。んまかったぞよ♪

>K
お、登場したww
前から凄い凄い言ってたじゃんw
まぁ、ジャンプ読んでただけだったから、だいじょうぶ!

>にゃんちん
お。。。もうそんなに。。。記念踏んでくれてありがとちゃ~ん。
何かしよかね。
by kiyo (2005-06-14 10:05) 

HAL

二日酔い..しばらくやってないなー
最近そこまで飲めないかも。(^^;)
by HAL (2005-06-14 14:27) 

munimu

再びこんにちは!ミスチル、大ファンなのですよ~。全曲歌詞もイントロもドンと来い!!です。ファンクラブ入って12年目です。歳がばれる!?学生時代の仲間はほんと気が置けないですよね。私は二日酔いするくらい飲むのは決まって彼らとの時です。
by munimu (2005-06-14 17:45) 

ももず

始発で帰るなんてあの時以来ない・・・(意味深)
イビキねー「うるさい!」って言うと止まったりすることもww
by ももず (2005-06-14 18:20) 

beer

前振り読んでる時点で飲んでる映像が浮かんでました(笑
行ってみたいですね。
しかし、凄い!!飲みますね〜
by beer (2005-06-14 18:40) 

kiyo

>HALさん
いや、きっといけるね!ばっちりだと思うね!wwwww
むふふふふ。

>munimuさん
おぉ!ファンクラブは凄いね!俺もある程度歌えるけど、全曲は無理かなぁ。有名どころをカラオケで歌うと、一曲一曲が長いので不評だったりする時もあるので、投入が難しいんです。主力はミスチルとサザンとびーずかな。
学生時代の友達はいいやね~。ずっと大切にしていきたいですw

>ねこよんさん
あー、あー、あの時ね・・・(意味無しww)
「うるさいっ!」言ったよ、もちろん。。。言ったんだよ。。。

>beerくん
おっかしいなぁwwそんな毎日飲んでるわけじゃぁ無いんだよww
量もそんなでもないっしょ。カラオケではカクテル4・5杯だったし。たいしたことないっしょ?
by kiyo (2005-06-14 19:50) 

あんきもに激しく反応!!!!
あんきもには目がないのよ・・・・(PД`q)
・・・・・・っていうかさ、やっぱり呑み助は呑み助なのさ^^
二日酔いなら「迎え酒」という立派な言葉があるぢゃないかっ(爆
れっつ肝硬変ろーどっ!(飲みすぎに注意しませう
by (2005-06-15 17:52) 

mincer

今日はギャラ日なのでがっつり飲むぞーって意気込んだら雨なので飲む気がそがれちゃいました。
明日こそはリベンジを。。
by mincer (2005-06-15 19:40) 

kumako

飲むうつかう・・・じゃなく、飲む歌う食う、だったワケですね(爆)
素晴らしい親友をお持ちですね、うらやましいです^^
良いお友達は、なにより一生の財産ですね、大切に〜♪
by kumako (2005-06-15 22:49) 

みみず

おぉ、知ってる地名のオンパレード!!!懐かしや♪
(そこじゃないでしょ、みみちゃん、この記事の読みどころはぁ。。。)
by みみず (2005-06-15 23:05) 

kiyo

>きゃさ姉
やっぱりここのあんきもは美味しかったよ。今まで食べた中でも一番美味しい!迎え酒・・・この日の一杯目がまさにそんな感じでww飲めば飲むほど調子が上がっていきましたが何かww
平日は飲まないんだけどね。晩酌の習慣はないし。

>Mincerさん
確かに。。。でも、雨は雨で、趣があるときもありますよね。うん。俺結構好きなんです。。。これで湿度さえなきゃ。。。汗

>kumakoさん
そそww正確には飲む飲む飲む食う食う食う歌う歌う歌うwwもうしばらくいいですww
友達は財産ですから!

>みみずちゃん
いや、そこに突っ込んでくれる人も募集してましたww
たまには、遊びにおいで♪
by kiyo (2005-06-15 23:56) 

はる

おお~行って来たのですね~?
えぼし・・・有名だけど近いけど・・・行った事無い・・・
美味しそう~かぼちゃプリンも・・・食べてみたい・・・
かなり広い範囲で遊んでるんですね・・・(若い!私には無理!)
by はる (2005-06-16 00:25) 

kiyo

>はるさん
昔はもっと範囲広かったですけどね。
ドライブ行くぞって言われて、車に乗ったら、いつの間にか黒部ダムにいたり。。。
かぼちゃぷりん、んまかったっすよw
by kiyo (2005-06-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しかった夜(20050611)君と見る夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。