SSブログ

君と見る夢 [ △ TBいたします♪]

この記事はbeer君の「皆さんありがとう 」に参加しています。

 


by Beer君

 

例えば、君が足元に小さな夢を見つけたなら、その夢はどんな夢なんだろう。

 

梅雨時のしとしと降る雨の中、ぽつんとたたずんでいる君。

拗ねるように一点を見つめながら、じっと何かを待っている君。

 

僕は君にどんな夢を見せて上げられるのかな。

 

僕の力なんてたいしたこと無いんだ。

君の隣にいることで精一杯だし。

 

それでも、僕は君と夢を育てたいんだ。

 

僕自身の情けなさと君の夢を抱いて、もちろん君の隣をキープしたまま、

僕は前を向いて歩き出すから。

 

・・・ほら晴れてきたじゃない。

お日様だって笑ってるし、もう傘なんて要らないだろ。

だからね、ほら顔を上げてさ、とびっきりの笑顔を僕にくれないかな。

 

ほら、ね。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 16

munimu

わーお!kiyoさん、オンナゴコロわかってますね!?
ヤラレタ!! ってかんじです。
前向きで良い詩ですね。
by munimu (2005-06-15 22:11) 

kumako

足許に見つけた夢、というのが、とってもNice!です〜
by kumako (2005-06-15 22:42) 

ブタゴリラ

いいじゃんかぁ。。。うん。いい。
やっぱりいいなぁ。。。
by ブタゴリラ (2005-06-15 22:47) 

斉藤ようこ_nina

くうう(>▽<)やられた〜♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-15 23:45) 

HAL

足元に小さな夢...
写真撮りたくなるような可愛いバッタかも〜♪( ̄▽ ̄)
by HAL (2005-06-15 23:45) 

ももず

(^^)←こんなんしかあげられません。しくしく
昼、初めまいを体験!コワイのでもう寝るよん(T_T)
明日チャット参加できるかなー。。。
by ももず (2005-06-15 23:59) 

maya

うわぁーワタシのに比べればすごく前向きでよいわ。
ホントやられましたww
by maya (2005-06-16 00:11) 

beer

出遅れた〜 (泣
自分の企画なのに1番コメント殆ど出来てないッス!!

う〜ん凄く好き。
僕も実は今日自分の企画に参加しようと思って考えた詩があります。
何だか少し似てますね。
kiyo兄と俺って少し似た物同士かも。
だから気が合うのかもしれないし。
by beer (2005-06-16 09:48) 

beer

TB参加ありがとうございます。
by beer (2005-06-16 09:55) 

kiyo

ん。遅くなったわりにたくさんの反響ありがとうございます!

>munimuさん
これが、実生活に活かされればいいのですがー、活かす場所がなかなか無いww

>kumakoさん
それはね、第一印象で決めてましたw
そこから、膨らませていったストーリーです。

>ぶたごりん
いいっしょ??ふふふ。

>ひなぐまさん
ふふふ。

>HALさん
あ、それなら、前のほうの記事参照ww
ばった君いるよ~ww

>ねこよんさん
大丈夫かい?そして、なんでしくしくなの???ん??

>mayaさん
昔、「お前のいいところは前向きなところだよね~」って真顔で言われたことあります。ちょっと複雑でしたww

>beer君
俺も、TB企画で一番コメントはほとんどないよwそんなもんだよ、そんなもん。
確かに似たもの同士かもしれないなぁ、いろんな意味で。。。
気が合うってのは、似たもの同士か、まるで似てないかのどっちかのような気がする。
まぁ、そんなこんなで、これからもよろしく!ww
by kiyo (2005-06-16 23:43) 

nal

きっとものすごい勇気をだして言ったコトバなんでしょうね。
by nal (2005-06-17 13:06) 

はるまきママ

>ほら、ね。
・・・・・・・・・って♡♡♡ (←やられてる)
え、実生活に生かされてないんですか?もったいない!
この詩にやられた女子は多いはずです!!
by はるまきママ (2005-06-17 14:17) 

hidesan

前向きで素敵な詩です。
「足元の小さな夢」
すごく気に入りました。
by hidesan (2005-06-17 19:08) 

kiyo

>nalさん
ん???かんぐりすぎっすよww
今言う相手募集中ですww

>はるまきママ
やられちゃいました?ww
・・・そうですかねぇ。この詩にやられちゃった人募集中ですww

>hideさん
「足元の小さな夢」っていうのが最初のテーマでしたからww
by kiyo (2005-06-17 23:26) 

雨あがる
ふてくされた女の子の機嫌をうまくとれる人は大人だと思います♪
by (2005-06-19 18:21) 

kiyo

>eriさん
あぁ、それは人と場合によるかな。。。
あえて流す場合もあるし、きちんと話す場合もあるし。ふてくされるってーのは、基本的に自分の相手をして欲しいときだと思ってるので。。。
まぁ、まずは、ふてくされないでもらえるように努力かな。。。
by kiyo (2005-06-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。