SSブログ

あれからもうすぐ一年かぁ・・・

もうすぐ一年。

あの人生最悪の一日から、もうすぐ一年。

 

長いようで短かったこの一年。

人生最悪で最高のこの一年。

 

失ったもの、忘れてしまったものはとてつもなく大きい。

けれど

得たもの、気付いたものもとてつもなく大きい。

 

休むこと、人の絆、感謝、

そんな当たり前のことを今更ながら大切に思う。

 

健康、自然、誰かの想い、

そばにありながら忘れていたもの。

その存在の大きさ、大切さ、素晴らしさに何度救われただろう。

 

ありがとう。

こうして、一年一月一日一時間一分一秒と、

長く、少しでも長く生きていることがおそらく最高の恩返しになるのだろう。

 

ありがとう。

いつも笑顔でいることは難しい、けれどそれでも、

皆といるときは、いつも笑顔でいたいと願う。

 

ありがとう。

いろいろな経験ができた、この密度の濃かった一年に、

この一年、僕に関わってくれた全ての人々に、

ありがとう。

 

安心して下さい。今、僕は、元気で笑ってますよ。

 

 

-->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8--

 

☆追記(2005.07.09 21:30)☆

 

まずは、コメント&nice!ありがとうございます。

 

約一年前、何があったかは、もうしばらく内緒にしますw

というか、以前ならともかく、今、このブログで記事にすることにかなりの抵抗があります。

だから、このブログには載せることはないかもしれません。

 

たくさん悩んで、たくさん苦しんで、たくさん泣いて、

そして

たくさん想いを受け取って、たくさん感動して、たくさん笑って、

 

そうして、今の僕がいます。

 

どうしようもなく悔しくて、でも、どうしようもなくて、”死”すら覚悟した一年前。

 

でも、

 

家族や仲間達の想いに、気付かされたことがありました。

 

自分が自分でいることこそ大切なことなんだと。

決してここは終わりではないんだと。

前を見て、生き続けることこそが大切なんだと。

 

そう気付けたから、僕は今ここにいることができます。

 

この感謝を伝えるには

 

ただ、ただ、ありがとう。

 

と、繰り返すことしか僕はその術を持たないのです。

 

だから、みんなに、ありがとう。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 21

HAL

一年前..なにがあったのですか?
ちょっと知りたいかも〜〜〜♪
by HAL (2005-07-06 21:11) 

斉藤ようこ_nina

私も、かなり知りたいかも〜♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-06 21:45) 

jasper

いっぱい笑っていきましょうw(*^▽^*)w
by jasper (2005-07-06 21:50) 

ももず

kiyoさんのことだから、
知りたいとも思うけど。
ともかく楽しい毎日を!
by ももず (2005-07-06 22:52) 

ブログって、自分を見つめなおしたり、人との関わり合いの大切さを
気づかせてくれたり、いろいろな思いをしますよね。
その中で、ちょっとずつ成長していくんだと思います、みんな誰でも。
と自分に言い聞かせているえりでした。
by (2005-07-06 22:57) 

loiter_about_on_the_way

新しい一年。新しい繋がりも。。。
よろしくお願いします♪
by loiter_about_on_the_way (2005-07-07 00:12) 

そんぴん

これからも元気で笑っているkiyoさんがいますように♪
by そんぴん (2005-07-07 13:02) 

あやこ

kiyoさんにとって、とても大きな1年だったのですね・・・
これからの1年は、どんな年になるのでしょうね^^
by あやこ (2005-07-07 15:30) 

beer

笑顔ですよ。笑顔。
花火見てドンチャンして笑顔。
by beer (2005-07-07 15:48) 

maya

いろいろありますよね。。。
by maya (2005-07-07 16:49) 

muiz★mama

そんな‘ステキな’一年があったから、今のkiyoさんがいて、私はkiyoさんに
元気をもらってる。出会えたことに感謝。そしてこれからも笑顔で歩きたい。
by muiz★mama (2005-07-08 19:35) 

kiyo

この記事に関してはコメントレスは追記と言う形でさせていただきました。
by kiyo (2005-07-09 21:35) 

ぺえ

感謝の気持ち。
なんでもない瞬間に、ふと、抱く気持ち。
大切にしたいですよね^^
by ぺえ (2005-07-10 02:40) 

ブタゴリラ

いろいろあって人生だモノ。w
by ブタゴリラ (2005-07-11 00:58) 

だっち

ひさびさに先週みたときに、ブログが表示されなくって「閉鎖?」って焦りましたよぉ。
昨年は本当にいろいろとございましたね。
今回は復帰戦ですね、がんばりましょうね~よろしく!!
それと、そのうち私からビックリする報告をさせていただきたいと思いますので、心しておいてくださいね(笑)

P.S. まだこちらのサイトを利用しきれていません。。。
by だっち (2005-07-11 01:12) 

kiyo

>ぺえさん
そうですね。やっぱり常日頃から大切にしていきたいですね。

>ぶたごりん
だねぇ。いろいろあるさね。

>だっちっち
先週先々週は魔の2週間だったので・・・
ですなぁ。。。その切は本当にありがとうね。随分勇気付けられました。りんごヨーグルトの味は忘れませんw あれは本当に美味しかった。
そうだねぇ。今回、どこまでできるか分からないけど、がんばりまっせ!よろしくねー。
・・・っていうか、ビックリすることってもしかして!!!

ブログできたら教えて下さいね~~w
by kiyo (2005-07-11 22:54) 

だっち

ひさびさに貫徹中の仕事です。もうめちゃくちゃですよ、期限ないって言ってるクライアントが資料出し逃げで帰っちゃうんだも~ん。
どうすんの?おれ帰っていい?まずいよなぁ。明日には上司に回さなくちゃいけないし、ってクライアントが明日の朝一で完成させてくれないと、上司に回せないし。。。もぅなんなんだよ。だから外資系ってだいっきらい。。。ドメの会社やってるほうがまだ日本人らしいよ。だから英語喋れる奴らってだいっきらいなんだよ。。大抵いいかげんな奴ばっかりでさぁ。
さて、文句メールを送りつけるか否か、下書き作成しながら、ネット中。
ブログ?実は、まだお見せしてませんが、あったりして(一回作成して再ログインできずに失敗しました アフォ)
ひさびさにりんごヨーグルトでも食べよっかねぇ。
ビックリすることは、そのうちばれるかも(笑)
by だっち (2005-07-12 01:26) 

Nico

はじめまして。偶然ここにたどり着きました…
とてつもなく驚きました…。
私の彼氏だった人はKiyoって言いまして…
ここ1年いろいろありまして…とんだすったもんだの1年でした。
最初、この記事にたどり着いたときは彼氏かと思わされるほどビビりまして^^;

どんな事があったか、わかりませんが、本当に健康が一番。
笑顔で笑えたら良いと思う…きっと、だれでもその笑顔を好いてくれるはずだから。。
by Nico (2005-07-12 03:17) 

紬

kiyoにいさん
お久しぶりなのです。
紬でっすーーーー。

笑って泣いて怒って
それでも笑って

不思議な生き物ですよね。人類。
by (2005-07-12 06:29) 

kiyo@マンガ喫茶 in 新宿

時間ができたのでマンガ喫茶でTB巡ろうと思ったのですが。何でか分からないのですが、ソニーグループ関係のサイトにだけログインできません。くまった。

>だっちっちっち
ぐは、お疲れ様です。まぁ、そういうこともあるよ。結局どうしたのだろう?うまいこといったことを祈っております。
ブログ、楽しみにしているので、ぜひやっちゃってくださいな。楽しみにしてまっすい。
りんごヨーグルト、売ってないんだけど~~~、くまった。
そんでもって、びっくりするようなこと。。。大体予想はできるんだけど、たーひらのとかさなっちゃやーよ。<11月

>Nicoさん
はじめまして。
偶然ですね。。。まぁ、”きよ”が付く名前の人は結構多いのですよ。kiyoってアカウントはどこでも大体使われてます。女性もいるだろうしね。まぁ、このブログではアカウント制限は無いのですけれどね。。。
笑顔は大切ですね。僕の自分が切羽詰っているかどうかの基準は音楽と笑顔なんです。まわりの音が聞こえなくなったら、もしくは無理にでも笑顔でいられなくなったら、追い詰められてるんだなぁと自覚するようにしてます。常に笑顔でいたいなぁと(実際いたら変な人ですがw)そう思うのですよ。

>むぎりん
久しぶり~!元気かね??
毎日、飛び回ってる姿は簡単に想像できるけど(笑
最後まで楽しんでくるんだよ!
by kiyo@マンガ喫茶 in 新宿 (2005-07-12 14:54) 

barbie

家族や仲間の思いって深いですね。人生いろいろありますが、いつか恩返しできたらって思っています。お見舞いのメッセージありがとうございました。
by barbie (2005-07-17 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。