SSブログ

ハードな1日(20050712)

相棒ぱぱさんのこの記事でも書かれていますが、昨日はなかなかにハードな一日でした。

 

まずは、前の会社の同僚とお昼を食べることになり、都内某所へ。

このブログのこと突っ込まれたりしつつも、久しぶりに会うみんなの元気そうな顔を見ることができ、一安心。

皆元気でやってるんだなぁ。頑張るのだぁ~。

また飯食おう。っていうか飲もう。ガツンと。

 

 

時間が少し空いたので、漫画喫茶にてTB巡りをしようと思ったら、So-net.ne.jp関係の場所にのみログインできず。ヤフーとか、MSNとかはログインできたんだけどね。。。どーも、何やってもログインできず。仕方ないからゲストで書き込みましたが、何だかなぁ。

漫画喫茶に数時間いて、お金払ってそねっとと格闘してた感じです。。。今思えば馬鹿みたいだw

 

 

 

そんでもって経緯は省きますが、小紋古門さんと飲むことになり都内某所へと移動。

 合流し、飲み放題があるお店に行き、飲むこと飲むこと食うこと飲むことしばし。

小紋兄の手とつまみたちw

 

まぁ、いろいろ話しましたさ。いろいろ。

 

今のことや半年前のことや、まぁ、そんなこんなこと。

初めて分かったこともあったし、分かっていたこともあったし、とりとめの無いこともあったし。。。

ソネブロにはもう戻ってくることは無いし、それでもまぁ元気でやってるよってことなので、それはそれでいいだろうと。

ブログとか、ネットとか、それが大切なのではないからね。その人との繋がりとか、そういうことが大切なわけで、ブログとかネットはあくまでその手段でしかない。

特に俺にとっては、きれいごととかそういうことじゃなくって、顔を合わせ目を合わせ肩肘合わせて酒を飲み交わしたってことがあくまで重要なことなわけで。それに付いてくるのはあくまでもおまけでしかないわけでね。

 

二人とも酔っ払っていい感じになったところでぱぱさんの話が出たので、試しに誘ってみようかということになり、メールを出しました。仕事が忙しいかなぁ。と思いつつ、思わず快諾をもらってびっくりww

その後、少し移動し、ぱぱさんと合流。カラオケで熱唱と相成ったわけです。

ぱぱさんと合流したときはもう出来上がっていたってのは当然っちゃぁ当然なんですね~^^

 

っていうかね、アニソン全然知らないので、2人についていくのがもうそりゃぁ大変。

「これは、何の主題歌?」

って聞いたが最後、熱い解説を双方向から同時に受けるわけですよ。まさに、双方向コミュニケーション。。。って違うかw

ぱぱさんのところにあげてあった中で、タッチとかシティーハンターとかパーマンとか、基本的なやつは俺が歌ってます。っていうか、途中で付いていけなくなり、日本のポップスに逃げました。無理だってば~w

まぁそれでも、2時間歌ったところから調子が良くなり、3時間を過ぎた頃には絶好調!最近、カラオケで調子が悪かったのは、準備時間が無かったからかぁ!と納得。。。

 

アニソン以外で何歌ったろう。。。

・みすちる:「花」「and I love you」「口笛(?)」忘れた・・・
・米米:「手紙」
・ケミ:「you go your way」
・アンダーグラフ:「君の声」
・しゃらんきゅ~:「シングルベッド」
・SIONと福山雅治:「たまには自分を褒めてやろう」
・どりかむ:「サンキュ.」

あと、忘れた。。。そういや珍しくサザンは歌ってないや。

リベンジしたいのは、はちみつとクローバーの最初と最後のうた。YUKIとスネオヘアーのやつ。ちょっと憶えたい。

 

そんなわけなので、昨日も家に帰ったらばたんきゅーだったわけですよ。

 

っていうかね、最近、ずっとこんな感じで。。。今日久しぶりに時間ができたので。。。でもこれから出かけなきゃなんだよなぁ。TB企画、書けるだろうか。

それでも。。。暇なうちに皆とたくさん会えるといいなぁと思いつつ、出かけてきます。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

NecoYanagi

おつかれぇ~♪
なにやら、楽しそう(笑)
小紋さんと会っていたとは...papaさん風に言うとジュラ紀つながり
という所かな(笑)
忙しい時は、そんなもん。
頑張れ!そして勝て!!(誰にw)
by NecoYanagi (2005-07-13 17:02) 

こもん

アニソンでPAPAさんに負けた後は、最終的にビートルズだのビリージョエルだのに逃げましたが。

それにしても、僕はねぇ、ほんの30日くらいしかso-net blogやってなかったのに、みんな覚えててくれてうれしい限り。
こちらも半年経過してなお皆のblog見てるという、何とも不思議な感じです。
by こもん (2005-07-13 19:43) 

jasper

おつかれぇwww
いいなぁいいなぁ♪楽しそうだなぁ・・・
by jasper (2005-07-13 21:03) 

あやこ

お疲れさまです。。。
すごいです。。。
その一言です。。。(^^;
by あやこ (2005-07-13 21:15) 

ブタゴリラ

飲んでるねぇ・・・。w
by ブタゴリラ (2005-07-13 22:39) 

papa007_

アニソン、そうだね、ハチクロもあったねw
ありゃー勉強せな歌えんわー(笑)
昨日のつけで今日はまだ、会社だけど、
なんのなんの、楽しかった、行けてよかった、、ぞと!!
また行こうねw
by papa007_ (2005-07-13 22:50) 

斉藤ようこ_nina

両方のおはなしを読むとその場にいるような雰囲気を感じるのは…私だけ?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-14 00:05) 

ももず

ドアの隙間からそっと覗き見してたかったわw
いいなぁ。。。w カラオケしばらく行ってないし。
でも知らない曲ばっか!www
by ももず (2005-07-14 00:59) 

しんたろ

楽しそうだなぁ。。。
by しんたろ (2005-07-14 01:16) 

こもん

>しんたろ
話すことは、「次はしんちゃんの家にピンポンダッシュ」って話ばっかよ?

僕の推理によると、君は8さんと同学年とみてるのだがね。
今度は逃がさんっ
by こもん (2005-07-14 01:25) 

いいなぁ。
羨ましいな、関東圏。
kiyoちゃんと小紋さんの会話が聞きたい☆
by (2005-07-14 10:03) 

はるまきママ

papaさんのところに書いてあった曲は半分以上わからないが、ここに書いてある曲は半分以上わかりました。(笑)
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。^^
生はるまきと枝豆が美味しそう~!
by はるまきママ (2005-07-14 14:09) 

maya

楽しそう。。。
お疲れ様。。。
by maya (2005-07-14 16:00) 

nal

枝豆食いたい、、、買ってこよ(微笑)

しかし、、、こういうのはとってもナイスです。
by nal (2005-07-14 17:52) 

あつし

小紋さん懐かしいなー。いいねぇ~。俺も飲みたいw
by あつし (2005-07-16 23:14) 

参明学士/PlaAri

何だか当時のあの人間関係が現在まで繋がっていることに嬉しさを感じますね^^kiyoさんに小紋さんにpapaさんか…。凄そう(笑)
盛会を心からお喜び申し上げます!!
nice!10個差し上げたい~^^
by 参明学士/PlaAri (2005-07-17 23:18) 

beer

楽しそうですね。流石についていけません。。。
飲みはついてきます。どこまでも(笑)
by beer (2005-07-19 13:30) 

kiyo

この日も楽しかったです。
いろいろとあったけど、元気そうで何よりでした。
何だか飲んでばっかりだな、俺。。。w
by kiyo (2005-07-23 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。