SSブログ

ハードな日曜日(20050710)

最近何かと忙しく、ブログの時間が取れにくい状態です。
そのため、記事の更新やコメントレス、TB巡りが滞っております。
申し訳ありませんが、
気長に待っていてくださるとかなり助かります。
いや、元気なんだけどね。

 

というところで、この前の日曜日の話でもしてみたいと思います。

 

■ Prologue

たまーに、このブログで登場する学生時代からの親友K。
今年で、Kを含む同期の10周年ということで、せっかくだから何かやろうよということになった。どこか雰囲気が良いお店を貸り切って、セッションでもしつつ楽しもうかってことになった。

まぁ、それにしてもしばらく楽器で遊んでないんだからちょっと試しにやってみようよということになり、この日にその練習第一弾。。。

 

■ A.M. 10:30  7/10

練習のための楽譜を買いに駅の近くの楽器屋に。

Kはピアノなので、ピアノとトランペットのデュエットの譜面を買う。でも、あんまりいいやつがない。。。

そして、プレゼントを買おうと思って物色。これならっ!ってやつがあったので3つ買う。

ぎりぎりで移動開始。

 

■ P.M. 0:00

ということで、川崎から練習場所と聞いた藤沢にGO!
無事KとSさんと合流。。。

K : 「車があるから、飯食いにいこう」

。。。ん???そっか、駅から遠いとこに行くんだなと思いつつ車に。。。

 

あれ?あれ?何か海が見えるよ?あれ?今、江ノ島って聞こえたよ?

あれ?あれ?

たいへーよー

そう、なぜか、気が付いたら鎌倉まで来ていたのでしたw

ここで、花火大会やるんだねぇ。なるほど。。。って、今日は確か練習をしようと。。。ま、いっか。

むし暑かったけど曇空で風も強かったため、あんまり混んでるとまではいってなかった気がします。サーファーが楽しそうにしてましたねぇ。

 

■ P.M. 1:20

飯をとりあえず食おうとKご推薦のお店へ。

外観。。。イ~ねっ!

 

Kお勧めのシェイク。俺はパイナップル味。

他に、ピーチとメロンがありました。

 

料理。Kセレクション。ピザとかカレーピラフホワイトクリームソースがけとか、なんかの煮込みとかそんな感じ。

まんぞくじゃ~

 

■ P.M. 2:40

道を間違えつつも何とか藤沢の練習スタジオに到着。練習開始。

トランペットではなく、フリューゲルホルンで練習。呼吸法とか思い出すにはトランペットより適しているためである。久しぶりに吹くフリューゲルは少し重くてチューニングすら最初は満足にできなかったけど、何とか楽しく演奏することができました。唇とか周りの筋肉は笑っちゃって、しかも次の日、唇がかぴかぴになってたりしたけどw

音楽はやっぱり楽しいね。いやぁ、思い出したw

そして、ここもぎりぎりで移動開始。結局吹いたのは40分ぐらいだったかな?・・・んーむ。

 

■ P.M. 5:30

大移動して藤沢から都内某所へ。楽器が重かった。。。

待ち合わせの場所が初めての場所だったのと、初めてお会いする人が居たので少し緊張しつつ待っていたのですが、順調に集まることができお店へGO!

お店にて、ステキな演奏を聞かせて頂きました。ありがとうございました!

個人的には、たくさんの女の子達に囲まれて、ご満悦でございましたww

 

+もうひとりw

プレゼントもあげられたし、その後の話では気に入ってくれたようでよかったです。

 

■ P.M. 9:00

ステージが終わり、集まった人の一人と打ち合わせがてら違うお店で飲むことに。

打ち合わせたいことはあったんだけど。。。打ち合わせるの忘れちゃったw

新たに、別な話があがったのでそっちを主に話してた感じ。。。まぁ、楽しかったからいいやと後日二人で大爆笑だったけどw

 

■ P.M. 11:40

さて、そろそろ帰りましょうと。お店を出たところで、楽器を最初のお店に忘れたことに気付き、慌てて戻るも店がしまっていたので入れず。嗚呼、楽器持ってるときに酔っ払うもんじゃない。反省するも時遅し。まぁ、翌日電話すればいいやと思い、帰ることに。楽器が無い分楽だった~と思ったのは単なる開き直り。翌日電話して、無事所在が確認できるまでどきどきでした。今日、取りに行く予定です。よかったよかった。

 

■ A.M. 1:00  7/11

家に着く。着替える間も無く、途中で買ったジャンプを読むことも無く熟睡。

 

疲れたけど、楽しかった一日でした。

また遊んでくださいませ!>ALL


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

斉藤ようこ_nina

あ、ここでもだぶるゆー(笑)発見(^^)
あの日、そんなに大変だったとは…!
そして、楽器、気がつかなくてごめんなさい〜m(_ _)m
大泣きのかえるちゃんにあたふたしちゃってましたよ(汗)

ぜひぜひ、また♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-13 14:10) 

うふふふ^^
運命に翻弄されてたのはその後も同じだったのねε=(>ε<) プッー!
お疲れ様でした^^;
こっちの写真の方がちゃんと写ってる~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ひなぐまさんとうちとこにもください。・゚・(ノД`)・゚・。
by (2005-07-13 14:48) 

maya

すごい濃い1日だったと聞いてはいましたが
楽器があったことが、何よりですね。。。
楽しい1日におつかれさま(^-^)
by maya (2005-07-13 16:41) 

なになに???ふ、藤沢って・・・???
チョー地元じゃないですかぁ・・・!!
ひとこえかけてくだされば・・・(笑)。
by (2005-07-13 20:01) 

あやこ

かえるちゃんとご対面だなんて うらやましいです(^_^)
by あやこ (2005-07-13 21:18) 

ブタゴリラ

たのしそーだなぁ。。。 おいらもここんとこよっぱやい続きだ
by ブタゴリラ (2005-07-13 22:35) 

papa007_

午前中からハードだったのねー(笑)
今度はポテト、仲良く食べてください(’-’*) フフ
by papa007_ (2005-07-13 22:42) 

ももず

いいなぁ、そういうことだったんだw
可愛い女の子に囲まれて・・・ちょっとジェラシー???
私も○ちゃんに会いたい!(ってそっちかい!)
by ももず (2005-07-14 00:55) 

はるまきママ

こんなところに噂のデュオが~!!
美女に囲まれて、忙しくも楽しそうですね♪
by はるまきママ (2005-07-14 14:02) 

nal

若い!!!

そして、ここにもwinkが居たのかぁ。
え?例えが古いですか?
by nal (2005-07-14 17:53) 

kumako

綺麗な景色美味しそうな料理にシェイクにかわいいおんなのこ(*^^*)に囲まれて、サイコーの一日でしたね〜♪うらやましいですぅヾ(≧∇≦)ノ
by kumako (2005-07-15 21:54) 

beer

すんごい乗り遅れた。。。
kiyo兄さん。元気ですかー???
by beer (2005-07-19 13:24) 

kiyo

まとめレスです。

思えば、ここらへんからこっち、ずっと忙しく過ごしております。
8月まではこんな感じが続きそうです。
9月になったら9月になったで、生活が新しい展開を見せ始めるので、どうなることやら。
by kiyo (2005-07-23 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。