SSブログ

「きよのツレズレ」メンテナンスのお知らせ [ △ みなさまへっ]

 というわけで、どーも、「きよのツレズレ」管理人のkiyoです。

え~、不定期で更新してまいりました当ブログですが、少し運営に悩むところがありまして、しばしのメンテナンス期間を頂きたいと思います。ソネブロのでもkiyo本人のメンテナンスではありませんので、お間違えなくww

「トラバで写真♪」等、残すところは残し、カテゴリーを整理して新装開店を果たそうと考えておりますので、少々お待ち下さいませ。

 

もともと、kiyoの生存確認と文章能力のリハビリのために始めた当ブログですが、いつの間にか目的を大幅に(いい意味で)逸脱してしまい、やりたいこととブログ運営とのバランスが取れなくなってしまったんですね。

この一ヶ月(他社も含めて)いろいろテストしながら悩みましたが、ここらでひとつ整理が必要じゃないかと考えた次第です。

新装開店後のテーマとしては、次の4つで進めていこうと考えています。もちろん、気分次第で簡単に変わってしまいますが、その辺はまぁ、ご愛嬌と言うことでww

  1. 「トラバで写真♪」等のTB企画
  2. 生存確認用のモブログなどの最近小出しにしてるちょいひねりぎみの短編記事
  3. (ソネブロに限らず)ブログの友人とのコミュニケーションの場
  4. TB企画参加

 

1.の「トラバで写真♪」ですが、復活に向け、テーマをいくつかオープンにしてこうと思います。

  • おしゃれな風景(Ranranさんご提案)
  • 青色のある風景
  • 2005年度夏休みのある風景(他の人が似た企画をやっていたら却下)

今まで無期限にしていたテーマを、1ヶ月の期限付きにして、その代わりといっては何ですが、テーマの再利用をできるようにしたいと考えています。

また、これとは別に、やはり画像を使ったより難易度の高いTB企画をひとつ立ち上げるかもしれません。

テーマ→写真:トラバで写真♪ by 俺
言葉→言葉:言葉綴り by ブタゴリラ氏
写真→言葉:詩をつけてみませんか by beer氏
テーマ→いろいろ:NecoYanagi氏、Mincer氏(移転されてしまわれたようですね)
写真→写真:?

ってね。そんな感じで。

あとは、先着制(10コメントまでとかそういう限定)になっちゃうけど、コメントde活劇を復活させるかもさせないかも。

 

2.のもぶは前から考えていたのですが、携帯からアクセスできないのが難点かなって思ってたんだけどね~。ある人達の影響もあったりなかったりして、まじでずっと考えていたのですが、俺なりの色が出せそうだし、カメラ付き携帯も新しくしたし、いっちょやります。

ただ、場合によっちゃここだけ切り取って他社で運営させる可能性もあります。まだ、決めかねてます。画像容量の制限もあるしね。

 

3.はこの前のサッカー応援記事のように皆で盛り上がれるような、そんなことができたらと思っています。そのときどきでいろいろやっていけたらなぁと。

みんなのところに遊びに行きたいってのもあるかなー。

 

4.に関しては、他の人のTB企画に参加するベースのブログとして当ブログを機能させたいなと考えてます。例えば、上で紹介したブタゴリ氏を初めとしたソネブロ内のブログだけではなく、この間のNATURAなどのTB企画などに参加するのに、このブログを使っていこうと思ってます。

 

大切なのが過去記事。過去記事をどうしようかはまだ決めておりません。どうすっかな。

 

まぁ、そんな感じでね、いろいろ考えちょります。申し訳ないですが形になるまで少々お待ち下さい。


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 20

ぺえ

いつもお世話になってますm(_ _)m
新装開店、あせらず気長にお待ちしてますので、
ゆっくりと準備してくださいね^^
by ぺえ (2005-08-02 03:44) 

ブタゴリラ

メンテナンス。。。しっかり、ゆっくりばっちしね~。
by ブタゴリラ (2005-08-02 07:56) 

loiter_about_on_the_way

メンテ終了報告、お待ちしてます。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-08-02 08:48) 

knacke

おひさでーす。
メンテナンス終了頃には、
こっちも落ち着いているかなぁ?
また、お話しできるの、楽しみにしています。
by knacke (2005-08-02 09:59) 

NecoYanagi

暑いね。
体のメンテも大事だよぉ~。
新装開店...釘甘い?w
by NecoYanagi (2005-08-02 10:13) 

あやこ

新装開店 楽しみにしています♪
by あやこ (2005-08-02 11:13) 

斉藤ようこ_nina

新装開店、私もお待ちしてま〜す!!
ゆっくりと、ね♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-08-02 12:10) 

HAL

メンテがんばってくださいねー(^_^)/
またトラバで遊びましょう〜♪
by HAL (2005-08-02 14:44) 

barbie

新規開店でより楽しいBLOGになるといいですね。楽しみにしています。
by barbie (2005-08-02 14:49) 

ももず

いい意味で目的が違って。。。うんわかる。
私も当初始めた時とは違っています。
カテゴリーとか整理したいなとは思いますがいまいち。。。
トラバがなくならなくてよかった。(生きがいだしw) !(ーー;)
新装開店心よりお待ちしています。
by ももず (2005-08-02 15:25) 

oke

自分も、ソネブロ始めて以来、メインのHPが殆ど放置プレイに・・・
前回のメンテで、ここが割と快適に改善された(様な気がする)からかもしれませんね。
チョット整理しとこうかな・・・同じ様に思っているユーザーも多いかも・・・オレも。
新装開店、楽しみにして待ってます。
by oke (2005-08-02 15:50) 

aya_tsurezure

ちわ!私も、メンテ中・・・?って状況ですw
でも、ちょくちょくは覗いてるので、メンテ後報告
楽しみにしてますねぇ~☆彡
by aya_tsurezure (2005-08-02 16:02) 

muiz★mama

メンテ終了、心よりお待ちしてます。
また、いろんな、楽しいおしゃべりたくさんしましょう。
by muiz★mama (2005-08-02 19:46) 

0860

楽しみにしております!
by 0860 (2005-08-02 22:15) 

かんび

どんな形にせよ、kiyoさんの納得の行くスタイルを
ゆっくりと探し出して下さいね~!
そしてリニューアルオープン待ってます(^_^)
by かんび (2005-08-03 01:40) 

maya

あーい(*´▽`)ノ
楽しみに待ってます。
暑いので夏ばてしないでね。。。
by maya (2005-08-03 18:05) 

hidesan

新装開店お待ちしてますよ。
どんなのになるか、楽しみです。
by hidesan (2005-08-03 22:17) 

はるまきママ

気長にお待ちしてます…
by はるまきママ (2005-08-05 15:34) 

beer

ゆっくり行きましょう。
温泉でもつかりながら。
by beer (2005-08-06 19:40) 

nal

遅ればせながら、ご英断を支持致します。
ワタシも整理整頓したいです。
by nal (2005-08-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。