SSブログ

工事計画書

工事計画書

第1.0版 2005年8月8日

第2.0版 2005年8月15日

 

「きよのツレズレ」管理人 kiyo

 

1.工事目的

・当ブログ「きよのツレズレ」を新装開店させるべく、新装開店後の当ブログの方向性を定め、また過去記事及びカテゴリーの整理を行う。

 

2.新装開店後の方向性について

・以下の4つの方針を軸とし、ブログを更新していくこととする。

(1) 企画

(2) モブログ

(3) 友人とのコミュニケーション

(4) 他ブログの企画への参加

 

3.過去記事について

・「4.カテゴリーの整理」にて行うカテゴリーの統廃合に合わせ、削除もしくは下書きへの移行、新カテゴリーへの移行などを適宜行う。

 

4.カテゴリーの整理

4.1.基本方針

・カテゴリーの中にサブカテゴリーを用意し、カテゴリーとしての表現の幅を広げる。またサブカテゴリーは必要に応じて統廃合することとする。

・基本的に過去のカテゴリーは統廃合し、カテゴリーの数を減らし、カテゴリー項を見やすくするものとする。

・廃合されたカテゴリー内の記事は削除する。未分類へ移行し、記事自体は残す。

 

4.2.カテゴリーの設置

・カテゴリーを4つの方針+過去記事の5つとする。カテゴリー名は「企画しましたっ!」「携帯よりこんにちは」「わっ!」「企画へ参加します♪」「所詮昔のことですが」とする。

 

4.3.過去のカテゴリーの統廃合

以下のように統廃合する。

・「未分類」→廃合維持

・「ツレズレ」→「所詮昔のことですが」-「ツレズレ」廃合

・「おかしな日常」→「所詮昔のことですが」-「ツレズレ」廃合

・「グルメ~☆」→「所詮昔のことですが」-「ツレズレ」廃合

・「Music♪」→「所詮昔のことですが」-「エンタメ」廃合

・「Movie」→「所詮昔のことですが」-「エンタメ」廃合

・「ゲーム」→「所詮昔のことですが」-「エンタメ」廃合

・「かくおもう!」→「所詮昔のことですが」-「a sense」廃合

・「言の葉遊び」→「所詮昔のことですが」-「a sense」廃合

・「今日の景色」→「所詮昔のことですが」-「a sense」廃合

・「トラバで写真♪」→「企画しましたっ!」-「トラバde写真♪」

・「コメントde活劇!」→「企画しましたっ!」-「コメントde活劇!」

・「ブログ」→「所詮昔のことですが」-「ブログ」廃合

・「TB」→「企画へ参加します♪」-「TBいたします♪」

・「もぶ」→「携帯よりこんにちは」

・「旅行記」→「所詮昔のことですが」「企画へ参加します♪」-「NATURA旅行記(一部削除予定)

・「みなさまへ」→「所詮昔のことですが」-「ツレズレ」廃合

・「testtest」→廃合

 

5.スキンについて

・変更を検討する。

 

6.見積もり

・たいへん。

 

7.新装開店予定時期

・がんばる。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

loiter_about_on_the_way

カテゴリの整理って結構労力要りますよね。
私も整理しなけりゃって思ってるんですけどなかなか。。。

頑張ってくださいね。新装開店待ってます。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-08-08 09:51) 

わしもがんばる。kiyoぽんもがんばれ。
by (2005-08-08 14:29) 

jasper

がんがれぇぇぇぇぇ~
(*^▽^*)
by jasper (2005-08-08 14:42) 

ccq

がんばってちょ
by ccq (2005-08-08 21:51) 

あつし

おぅ!がんばれぇ~♪
by あつし (2005-08-08 23:30) 

ももず

見積もり。たいへん
時期。がんばる
いい表現です、簡潔でw
うん、がんばれ。
by ももず (2005-08-09 00:25) 

ブタゴリラ

計画性がすごい、、、おいら計画苦手。。
頑張ってね~
by ブタゴリラ (2005-08-09 01:32) 

maya

うはははーワタシなんかもうあけちゃったww
by maya (2005-08-09 14:20) 

hidesan

凄い計画書ですね。
凄く期待しちゃいます。
by hidesan (2005-08-09 21:14) 

斉藤ようこ_nina

ばんがれ〜(^0^)/
by 斉藤ようこ_nina (2005-08-09 22:01) 

papa007_

おつかれー、平常業務にやっと戻れそうな僕です(笑)
カテゴリーってさ、管理画面でUP/DOWNするだけでもめんどくさいよねー
がんばっち!
by papa007_ (2005-08-10 03:47) 

サファイヤ

早く新装開店してねー。w
by サファイヤ (2005-08-10 13:59) 

ぽん太

ご苦労様です。見積もりたいへん・新装開店がんばる!!にnice
です。
by ぽん太 (2005-08-10 22:59) 

ブタゴリラ

あれ?色変えた?
by ブタゴリラ (2005-08-16 08:20) 

ぺえ

お。スキンが変わってますね~
ここまで作り上げてきた「きよのツレズレ」の中身が充実してるだけに、
再構築は大変だと思います。
どんな風に新装開店するのか楽しみにしつつ、ちょくちょくカオ出しますね^^
by ぺえ (2005-08-16 19:26) 

beer

がんがれ〜〜〜しんじゅく〜〜〜〜
by beer (2005-08-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。