SSブログ

WhiteBandDay [ △ TBいたします♪]

今日はどうやらWhiteBandDayらしいです。

ホワイトバンド・・・HPで10個ほどまとめ買いしていろんな人に配ろうと思いつつまだ1つだけしかはけてません。・・・まぁ、参加することに意義があるわけで。。。(苦笑)

ふわりとWhiteBand

9月10日はホワイトバンドの日と実は結構前から宣伝されていたらしいのですが、恥ずかしながらワタクシ昨日の夜のニュースで初めて知りました。HPでしか分からないのかな~。と少し言い訳をしてみたりww

さて、WhiteBandDayですが、どうやら日本各地でイベントが行われるとのこと。しかも、そのイベントはホワイトバンドのスタッフではなくて一般の人が主催する模様。詳細はHPの中でしか確認できず、しかもソースがあると思われるブログは本日8時の段階でトラブル対応中だし、イベント一覧にはイベント主催者のHPアドレスしかのっていない(工事中であったり何もないところもある)。そんなことでいいのか?とか少し思いつつも、おそらくホワイトバンド側が望んでいるのは、この手作り感というか、みんなで盛り上げていってこそのWhiteBandだというこの空気というか、そんなものなんだろうなと思ったのでした(人手が足りないとか言っちゃダメ)。きっと、ホワイトバンドのスタッフ全員が、各地のイベントを俺たちが手伝ったら意味が無い、皆で盛り上がっていこうじゃないか!ぐらいの気持ちで本日は臨んでいるのでしょう。うん。

ちなみに、東京では本日19時に東京タワーがホワイトバンドを巻く予定になっているそうです。お近くの方は行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

俺は。。。どうなんだろ。だれか誘って下さいww

 

ほっとけない 世界のまずしさ


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 15

kiyo

あ、広告が出ない!
さすがのソネブロもNGOには手を出せないんでしょうかww
by kiyo (2005-09-10 10:02) 

Encuentros

ホワイトバンド、持ってます(笑)
つけてませんが・・・
LIVESTRONGは、つけてます。黄色を。
先日ブルーを買ってしまいました。(笑)
by Encuentros (2005-09-10 12:43) 

桂花

ホワイトバンド、欲しいなぁ・・
と思いつつまだ手にいれていません(・・;)
そして、今日がホワイトバンドの日だというコトを、
kiyoさんの記事で知った私・・・( ̄ー ̄;
by 桂花 (2005-09-10 13:48) 

loiter_about_on_the_way

日本にいると世界で何が起こっているのか
実感として感じることができませんね。
多くの人が知るきっかけになれば。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-10 14:15) 

aya_tsurezure

今日、ホワイトバンドデーだったんですかー!?
そんなこととはつゆ知らず、昨日は付けてたのに、今日は
付けてなかった・・・汗
でも、ドライブ中に付けてるドライバーさんを見かけたんです。
なんだか嬉しかったんですよねぇ。人がつけてるの見ると!!
実際、友達もこの間、久しぶりに会ったら付けてたし、
かなり広がってるのを感じます♪
by aya_tsurezure (2005-09-10 18:00) 

cl-dtc

トラックバックありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
コチラからもトラックバックさせていただきました。
by cl-dtc (2005-09-10 22:48) 

sweet-cool

あ。そうだったんですねぇ。
最近、付けてる人すごい増えましたよね!
by sweet-cool (2005-09-10 23:19) 

kiyo

>ひなのさん
青って、なんでしたっけ???難民でしたっけ?
ど忘れしました。。。

>桂花さん
まだまだ認知度は低いんだなぁって思ったのです。
ぜひぜひ広めなきゃですねぇ。

>にっしぃさん
ですねー。日本は平和な国なんですね。だからこそ、できることがあるのかなーと思ったり思わなかったり。

>あやさん
こちらでも電車の中でよく見かけます。ちょっと嬉しくなりますよねww

>cl-dtcさん
はじめまして!ww
こちらこそTBありがとうございますです。
ホワイトバンドが広がっていくといいですね。

>Ranranさん
結構実感してます。この調子で広がっていくといいですねぇ。


・・・東京タワーにホワイトバンド着けさせるって、アイデアもすごいし、頑張ってるなぁ。と素直に感心させられたのでした。
by kiyo (2005-09-11 01:24) 

misaking

blogでははじめましてです。
TBありがとうございますー。
こちらからもさせていただきました!

White Band Day・・・
知らなかった・・・

今日は、WhiteBandをつけてフットサルやってきましたー。
同じチームにLIVESTRONGをつけている人が1人、WhiteBandをつけてる人が1人いました。
by misaking (2005-09-11 02:10) 

kiyo

>みさきーんぐ
俺も昨日はじめて知ったダヨ。そんなもんでしょww
ふっとさる。。。俺もチームにぶら下がってはいるんだけどねー。
なんかさ、同じリストバンドしてる人みるとちょっと嬉しいよねww
by kiyo (2005-09-11 11:31) 

kugna

WhiteBand、Live8の一件で知りました。
最近ようやく手に入りやすくなって、
若い子が制服にWhiteBandつけてるの、よく見かけます。
イギリスでは色んなNPO団体がオリジナルデザイン(?)の
WhiteBandを販売していますが、
日本はなぜ、あのNPOの独占(?)なのでしょうか?

日本はボランティア意識が低いので、
一時のファッションとして流行っているようで、
ちょっと寂しいです。
それでも、誰かのためになればOKなんですけどね・・・
by kugna (2005-09-12 00:09) 

ももず

書店に行ったら子供用しかなかった。。。
kiyoさぁん、3つ分けてぇぇぇ!
新聞でアフリカ関連のNPOの人の記事で知りました。
東京に居なかったけど。
イエローは毎日してるけど。
青は確か虐待防止だったような。
by ももず (2005-09-12 01:18) 

kiyo

>venerdiさん
>日本はなぜ、あのNPOの独占(?)なのでしょうか?
ホワイトバンド以外のこの手のリストバンドに関しては、LIVESTRONGにしろ他のリストバンドにしろ、日本には代理店がないのが現状です。それを考えると、ホワイトバンドに関してこれだけ知名度を広めたという点では、僕は高く評価しています。
おそらく、「独占」では無くて、「他に手を出す会社が無かった」が実情でしょう。

>ちょっと寂しいです。
それが何を意図しているかを、しっかり考えた上で身に着けてほしいものですよね。もちろん募金ということも大切なんですが、もっと大切なのは「3秒に1人、貧困で子供達が亡くなっている」という現実を知ることですから。

>ねこよんさん
Σ('◇'*)エェッ!?
いや、別にいいけど、HPから通販で買ってもいいのでは?そちらの方が確実かと思います。
青はね、実は2種類あるんだよね。ひとつは確かに虐待だったような気がします。もう1つはなんだったかなー。
by kiyo (2005-09-12 19:44) 

urn1977

こんばんは!私もホワイトバンドしてます。
最近、ついつい電車とかでもしてる人がいると目が行ってます^^;;
TBさせていただきました。
by urn1977 (2005-09-13 23:06) 

kiyo

>YUKAさん
こんばんはー。
同じ電車とかで、ホワイトバンドしてる人見ると、なんていうか嬉しいんだけどちょっと気恥ずかしくなっちゃいますw
小心者なのですww
by kiyo (2005-09-14 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。