SSブログ

芋煮 [携帯よりこんにちは]

いい天気だ〜♪


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 25

kon

川原ですか~?
とっても美味しそう♪
秋だもの芋ですよね、芋(笑)
体あったまりそう~
by kon (2005-10-23 14:27) 

loiter_about_on_the_way

いいですね♪
気持良さそうだし、美味しそう♪
by loiter_about_on_the_way (2005-10-23 15:12) 

あやこ

おいしそーっ( ̄¬ ̄*)じゅる
外でこういうのって、やったことなかったりします(^^;
by あやこ (2005-10-23 16:30) 

こういうのがぴったりの季節ですよね。おいしそー!
by (2005-10-23 17:25) 

あれれ?ナゼに芋煮会?ひょっとして、東北…?
by (2005-10-23 17:56) 

はる

お~!それどこですか?・・・ってもう終わってますよね。
by はる (2005-10-23 23:09) 

桂花

美味しそう~~~!!!
by 桂花 (2005-10-23 23:58) 

NecoYanagi

どこだー?
多摩川かー?
by NecoYanagi (2005-10-24 09:52) 

ももず

芋煮と言えば山形だべさ。
蔵王温泉の馬喰鍋は芋煮に似てて、
超うまいぞぉ!おばさん恐いけど。。。
by ももず (2005-10-25 00:41) 

knacke

暖まりそーだなぁ・・・。
ほかほかしてたでしょ?いいなー。
ほかほか、ほくほく。
by knacke (2005-10-26 09:18) 

akamaru

キャンプそれともバーベキュー?
by akamaru (2005-10-27 10:53) 

kiyo

芋煮の記事は明日書きます!多分。。。

>にんじんさん
川原です。初めて行ったのですが、こんなに川原だとは思いませんでした。
ばっちり身体あったまりましたよ!

>にっしぃさん
いいでしょう~w
美味しかったですよ。ふっふっふ。

>あやこさん
え、ほんと?
俺、しょっちゅうやってるような気がします。学生の頃は月1とかで。。。
サークルの部屋の裏の空き地でかまど作って枯れ木拾ってきてバーベキューしたりとか。皆で食べるから美味いんです。うん。

>こけもも:さん
そう、今の季節にはぴったりですね!
さすがコーラック・・・行楽シーズン!w

>うずまきさん
いやいや、川崎ですw
えーとですね、友人に東北出身が多いんです。この日は2種類の芋煮を作りました。どちらもうまーでした!

>はるさん
多摩川の河川敷です~wおいでませ~wってもうやってないですが。

>桂花さん
食べさせてあげたい美味さでしたw

>The Neco!!
OH!Yes!

>ねこよんさん
この写真は福島よりの芋煮です。福島は味噌で豚肉。山形はしょう油で牛肉って感じでした。確か。
馬喰鍋って桜鍋とは違うの?何肉なんだろう?そのまま馬?
おばさんってだれさ?wwwww

>きむたこままん
ほかほかしてたよ。とろーりほくほく。んまーでしたww

>あかまるさん
芋煮会って言うらしいです。東北の・・・野外で鍋をやる行事だと認識しています。お知り会いに東北の人がいらっしゃったら聞いてみて下さい。
by kiyo (2005-10-27 23:18) 

hidesan

芋煮美味しそうですね。
川原?で食べると一段と美味しいでしょうね。
by hidesan (2005-10-28 19:18) 

kiyo

>hideさん
んまーでしたww
野外で、皆とわいわいがやがや食べたので余計に美味しかったのだと思います。また来年参加したいです。
by kiyo (2005-10-28 19:46) 

斉藤ようこ_nina

芋煮、山形の行事ですね♪(母が山形)
おいしそう〜。みそ味ですよね、やっぱり♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-28 22:13) 

kiyo

>ひなぐまさん
うぉ?あれ?
山形がしょうゆ味だとばかり思ってました・・・・・・あれれー?(コナン風に)
もう、どこがどこだか・・・ww
by kiyo (2005-10-28 23:33) 

ももず

馬喰鍋はねー、芋煮と似てて、里芋こんにゃく、野菜
そして鶏肉だよーwトリガラしょうゆ味かなーw
お店のおかみさんがね、ちょとコワイのさ。
by ももず (2005-10-29 01:25) 

ブタゴリラ

いいないいないいな。
by ブタゴリラ (2005-10-29 01:28) 

kiyo

>ねこよんさん
確かに芋煮と似てる!そして鶏肉!美味そうだなぁ。。。
おかみさん、よくいる頑固な店員さんって感じなのかな?ラーメン屋に多く出没するよーなww

>ぶたごりらんらん
いいでしょいいでしょいいでしょーww

あー、今日こそこの記事が書けるかなー。。。
by kiyo (2005-10-29 08:24) 

斉藤ようこ_nina

ああ、ごめんなさい、山形の正式な(?)芋煮はしょうゆ味でした。
みそ味がアレンジバージョンで、私は味噌がうまいと思うのでした。
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-29 23:08) 

kiyo

>ひなぐママ
なるほどなるほど。よかった。記憶は間違っていなかったw
俺もねー、どちらかというと味噌味のほうが好きでした。んまー。
by kiyo (2005-10-30 22:37) 

barbie

川原で食べる芋煮は最高よね。私も芋煮は出汁と醤油と酒と醤油で味付けです。おみそもおいしいけど、普通のブタ汁みたいになっちゃいます。
by barbie (2005-10-30 23:51) 

あれれれれれ。こんなにいっぱい勝手にトラバが。。
ごめんなさい!全部消してくださいませー。
芋煮、いつかは参加したいなぁと思いつつまだ未体験。
by (2005-10-31 00:59) 

山形はサトイモで、宮城はじゃがいもが多いって聞いたよ☆
河原でするのがスタンダードだけど、たまに公園とかでもしているのを見たことがある・・・。
お鍋の季節になってきたね♪

TBは赤いほうからしますよ☆
by (2005-10-31 05:07) 

kiyo

>barbieさん
そう。そうなんですよ。最高でしたね。ちょっと怪しい集団でしたがw
たしかに味噌味、ブタ汁っぽかったですが、芋がいい感じで溶けていたので、とろみがついてブタ汁とはちょっと違う感じでそれがまたよかったですねぇ。

>yuiさん
トラバ、問題報告するので少し残しておきますね。
芋煮、美味いですよ。そして、何より楽しいですよ。ご参加あれ。

>すなふぃ
確かにじゃがいもって誰かが言ってたなぁ。。。じゃがいもでもなんでも皆で楽しくやることに意義があるんだよねー。
鍋の季節だね。スーパーで鍋特集やってたよ。うまそうだった!
TB、期待してますw
by kiyo (2005-11-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

懺悔します。POQUE設置への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。