SSブログ

結婚式の2次会にお呼ばれして・・・続き

前の記事の続き。

2次会の後、新郎新婦に別れを告げ、仲の良い4人(本当は5人だったんだけど、一人抜けてしまいました。また遊ぼうね)、男子3女子1で、健全にお茶を飲みにアンナミラーズへ。
土曜日の夜だし、駅のすぐそばだったので、超満員。でも5分と待たず席に案内される。

「そういえば、制服が可愛いって有名なんですよね。」とこれは後輩の女の子。
僕をはじめとして、男子2人と女子1人はアンナミラーズは初めてだったのですが、1人、そことは違う場所のアンナミラーズに行ったことがある漢(オトコ)・○木がいまして、じっと制服(の胸のあたり)を見ていましたが、ふと一言。。。

 

「制服が違う・・・」

; ̄ロ ̄)!! 何ぃ!!!全然分からんぞ!!!(初めてだから当たり前だ)

注文を取りに来てくれたお姉さんに話を聞くと、

「ここのお店は色が若干違うんです」

; ̄ロ ̄)!! 若干だと!!!お前、、、なぜそんな若干の違いが分かるほどに詳しい!!?

かなりの戸惑いを見せつつも、4人ともに、お菓子と飲み物を注文。
(俺はパンケーキのミックスベリーソースとホットコーヒー)

 

少しお酒に酔っていた漢・○木は「メニューを持ってきてくれたお姉さんが可愛い!!」とおっしゃっておりました。すると、飲み物を持って、そのお姉さんが登場。すかさず、漢・○木は、

「僕と写真を撮ってもらえませんか?」

; ̄ロ ̄)!! お、お前、やるなぁ。。。さすが!!!!

「ごめんなさい・・・」

; ̄ロ ̄)!! どんでん返し!漢殺し!(懐かしいな、このフレーズ)

 

もう一度来たときによく聞いてみると、一度受けると次から次へと撮影の依頼が来てしまい、仕事にならないので断ることになっているのだそうで。。。漢・○木、沈没。。。恥ずかしさとショックで立ち直れない漢・○木。。。

「ま、まぁ、ほらワインでも飲んで忘れましょうよ。これ美味しそうじゃないですか」

を、ナイスフォローだ後輩!

 

僕ともう一人も賛同し、ワインを頼むことに。意識的にその話を避け、漢・○木も彼らしさを取り戻しつつあり、馬鹿話や昔話などでひとしきり盛り上がったところで、またしても、お姉さん登場。

今にも泣きそうな顔で、必死に謝る。

「本当にごめんなさい・・・、人が少なかったらこっそり撮ってもらってもかまわなかったんですが・・・」

; ̄ロ ̄)!! あぁ!漢・○木が「思い出しちゃったよぉ!せっかく忘れてたのにぃ!」って顔してる。。。

それでも、

「いえ、いいんですよ。こちらが馬鹿なお願いをしたんですから・・・」

と顔を伏せつつも言う姿はかっこよかったぞ!漢・○木!

 

その帰り、背中で物を語る彼を久しぶりに見たような気がしました。。。

また今度酒でも飲もうや。。。

(え?いつも背中で語ってるじゃないかって?ひどいなぁ、皆。) 


この話は多分ノン・フィクションですが、一部不確かな箇所があります。
確か、こんな感じだったと思うんですが。。。合ってるよね?

漢・○木大先生におかれましては、この事実をブログの記事にすることを快諾していただき、ありがとうございます。
あなたの友人は昨日、こんな風にあなたを見ておりましたよ。楽しかった!悩みも吹っ飛びました!笑いをありがとう!!

僕は、こんな友人達のおかげで、毎日笑顔で過ごせております。皆本当にありがとう。

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

kafukanomori

ンー、制服フェチなのかしら・・・(。-∀-)ニヒ
σ(´∀`●)もわからなくもナイ・・・( 'ノェ')コッソリ
昔バイトしてた飲食店に中国の海軍の団体が入って来た時、もうドキドキして仕事中にもかかわらわず大はしゃぎしました。馬鹿、苦笑
もうカッコイイのなんの・・・(人*´∀`)ウットリ
勿論写真撮って貰いましたΣ(゚Д゚ノ)ノ撮ってるし
アンナミラーズ着てみたいなぁ・・・(*´ノД`)ボソッ
by kafukanomori (2005-02-20 16:45) 

みみず

笑顔で過ごせて、なによりです。

って、なぜあなたはこんな時間にここにコメント残してるの、とつっこみました?
論文発表準備はやってますよ。あはははははははははは(泣)
励まし、ありがとうです。元気補充です。では、また作業終了時に徘徊します。
by みみず (2005-02-20 17:16) 

kiyo

>カフカさん
そういう、カフカさんは制服フェチなんですね(笑)
アンナミラーズ着てやって下さい。○木連れて行きます(笑)

>みみずさん
心の中でつっこみましたが、コメントがなかなか書けなかった(笑)
今日、So-netBLOGだめだね。So-netのHPにも重いって出てるし。
コメント書けるだけよしとしましょう。
修論がんばってね。
by kiyo (2005-02-21 00:14) 

ham3

アンミラ、去年行きましたよ〜☆
かなりミニスカでびっくりしました!
しかも、みんな巨乳のような気が。。(笑)
でも、1回着てみたいですね。
by ham3 (2005-02-21 03:42) 

すけ

こ、こんなやつけ?
http://www16.big.or.jp/~fanta/images04/D01/D01_04.jpg
by すけ (2005-02-21 05:21) 

ブタゴリラ

あっはっは。アンミラは、大学卒業して少し経った頃に
大学の時の友達とその彼女に連れて行かれた記憶が。。。
笑えての日々、何よりです。
by ブタゴリラ (2005-02-21 08:14) 

poi

楽しく馬鹿笑いできる時間って大事だよね♪
GO!GO!GO!
by poi (2005-02-21 09:57) 

ももず

最近は結婚式も二次会もありません。
だぁれももう、結婚してくれません。
(独身男女結構いるのにぃ)
いいなぁ、楽しそうで♪
アンミラは同姓にはちょっとドキドキです。
by ももず (2005-02-21 12:11) 

kiyo

>りぇさん
あぁ、確かにミニスカだったかも。コーヒーを注ごうとして前かがみになると危険だった気がしますww
みんな、憧れなんだねぇ。

>すけさん
そ、そんなやつです(笑)
あー、でも確かに色が違うなぁ。これぐらい違えばおいらでも分かるかも。
情報提供、ありがとうです。

>ブタゴリラさん
一度も一緒に仕事をしたことは無いのですが、結構仲の良い友人です。○木。
前の会社辞めて半年以上経つのですが、なんだかんだ言って、友人達とは頻繁に会ってる気がしますね。

>ぽいちん
最近、その時間が無かったので、沈んでた気がする。
笑顔がおいらの原点です。

>ももずさん
なんだかんだ言って半年に一回結婚式があり、2月に一回2次会に呼ばれてる気がします。財布がピンチかも(苦笑)
アンミラは異性にはかなりどきどきです(苦笑)
by kiyo (2005-02-21 15:27) 

めるも

コメント寄せてよいものか迷ったのですが…
あの日写真撮影をお断りしてしまったウェイトレス本人です。
サーフィンしてたらこのページを見つけてしまい、自分のことが書かれていてびっくりしました…
あの日喫煙席の一番奥のソファーにお通ししたお客様方ですよね?・・
なかなかあそこまで勇気を振り絞って!というお客様は珍しくて、やりとりを鮮明に覚えています。
お断りしてしまったのを心苦しく感じて何度もお詫びしてしまったのですが
逆にそれでお客様が心苦しくなっていたとは露知らず…重ねて申し訳ないことをしてしまいました…(-_-;)。○木様にお詫びお伝えくだされば幸いです。
ぜひ今度はまた空いている時にいらしてください。
...こんな風に当事者がコメント寄せるのはルール違反でしたでしょうか?
もしだめようなら削除してしまってください~
by めるも (2005-04-05 12:45) 

kiyo

>めるもさん
良く見つけましたね~~。コメントありがとうございます!
そうです、一番奥の4人組です。僕は一番奥に座っていましたw
その後、○木には会っていないのですが、めるもさんのお気持ちは伝えておきます。
かえって気を遣わせてしまってごめんなさい。本当にありがとうございました!
by kiyo (2005-04-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。