SSブログ

今日の夕食 2/20 2/21

今日の夕食

2/20

・特製鶏肉チャーハン
・お味噌汁

2/21

・発芽米入りご飯
・あら汁
・えびのマリネ風
・焼きソーセージ
・佃煮(しらすとくるみ・いわし)

 

 昨日アップできなかったので昨日の分も一緒にアップ。

まず、昨日の分。

鶏肉がぷりぷりで美味しかった!

 

そして今日。

ソーセージと玉葱処分祭と思っていたのだけれど、散歩のついでにスーパーに立ち寄ったら、えび8尾で120円、まぐろの落としが50円で売っていたため、即購入。

えびは茹でて玉葱とあわせマリネ風に。まぐろで出汁をとりあくをとりつつ白菜投入。いい具合になったところで味噌をいれ、あら汁じたてに。美味かった!!!ソーセージは全部食わずに明日の朝も食べます。

ちなみに、明日のお昼または明後日のお昼はあら汁で雑炊を作ります!いえーい!

 

ご馳走様でした!!!!!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

みみず

まぐろ食べてる!いいなあ。。。
by みみず (2005-02-22 00:01) 

kafukanomori

美味しそうですd(・(エ)・●)ネッ
kiyoサンが作ったのかしら?σ(´∀`●)に作って~(*-ω人)オネガイシマスー 笑
最近受験勉強ばっかしててゴハン作るのメンドイ・・・_| ̄|○ガクッ
昨日の晩と今朝はマグロの刺身をゴハンに乗せて鉄火丼に
して食べました(手抜き
by kafukanomori (2005-02-22 00:15) 

bubu

あ~、びっくりした
最初、画像だけみたら、kiyoさんソーセージをあんなに食べたのぉ!
っと、思ちゃった ^^
by bubu (2005-02-22 00:55) 

papa007_

>ソーセージは全部食わずに明日の朝も食べます。
よかよか、主婦の知恵です。
by papa007_ (2005-02-22 01:25) 

kiyo

>みみずさん
ふっふっふ。いいでしょ~。50円だよ!50円!

>カフカさん
もちろん、俺が作りましたよ。
皆に言ってますが、うちに来れば作ってあげますよ~(笑)
鉄火丼、美味しそうじゃないですか。こんどやってみよう。

>ぶぶちゃん
いや、それは無理です(笑)

>相棒
主夫になりつつある相棒きよです(笑)
by kiyo (2005-02-22 03:10) 

ayane

プチトマトの赤が、可愛い男の料理って感じですね(笑)
by ayane (2005-02-22 22:14) 

kiyo

>あやちん
実は、プチトマト大好きなのです。
男の料理には、かかせないアイテムですww
by kiyo (2005-02-23 15:48) 

thena-snowman

やっぱりどうしてもkiyoさんの所に来ると、夕食シリーズに引き寄せられてしまうのですw
おいしそうです・・・。
プチトマト買いに行ってきます。
by thena-snowman (2005-02-24 00:35) 

kiyo

>snowmanさん
プチトマト買いに行くって、もうこんな時間ですよ~~~(笑)
by kiyo (2005-02-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。