SSブログ

桜に酔う

問題!

♪さくらいろ~まう~こ~ろ~

と歌っているのは、、、

 

中島美嘉さん。。。ですが(ww)、昨日花見に行って先輩の誕生日を祝いつつ散りゆく桜に「春なんだねぇ」としみじみ呟いたのは誰でしょう?

答え:俺

 

・・・ということで行ってきました、我が母校での今年最初で最後の花見。

もうすでに葉桜と化していたのですが、まぁ、目的はそればかりじゃなかったので、いいかなと。

大学の先輩の誕生日を祝いつつ、また違う先輩の娘さん(もうすぐ2歳)に癒されつつ、少し日に焼けながらも心ゆくまで楽しんできましたww

 

青空の下の葉桜

Yokohama/Cyber-shot DSC-W7

 

舞い散る桜、風が強かった

Yokohama/Cyber-shot DSC-W7

 

桜酒。風流だね。

Yokohama/Cyber-shot DSC-W7

 

・・・今年の春は随分と駆け足だね。

 


この記事は、「桜前線は今 いずこ?TBでおせぇて。」に参加しています。

また、前記事にTBして下さった、ゆっこさん8さんにもTBを送信しています。

と思ったらTB飛ばないみたいです。今。。。またかよ。。。

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 20

ゆっこ

TBじゃなく、見に来ました。
そう、今TB出来ないんですよね。
私も困るので、so-netブログ宛に
メールフォームで連絡しました。
昨日はホントに桜舞い散っていましたね〜。
by ゆっこ (2005-04-11 11:37) 

kiyo

>ゆっこさん
僕もメールフォームで連絡しました。じきに直るんじゃないですかねぇ。
TB機能は基本ですよ基本。。。

桜は散ってしまいましたが、散る瞬間に立ち会えてよかったと思いました。
きれいだった~。
by kiyo (2005-04-11 12:05) 

いいですねぇ。散る花びらを酒に浮かべて、かっくらう!「っくぁー」んまそうだ。
by (2005-04-11 17:44) 

ゆっこ

TBありがとうございました!
私も別記事からTB致しました。
普通の桜(ソメイヨシノ)の後は枝垂れ桜ですよぉ。
by ゆっこ (2005-04-11 18:50) 

ccq

粋ですねぇ。
by ccq (2005-04-11 20:52) 

hidesan

桜綺麗ですね。
桜吹雪も、桜を酒に浮かせるあたりが、とても粋ですね。
by hidesan (2005-04-11 21:11) 

7miyo-kame

花見酒、粋ですね。。。
by 7miyo-kame (2005-04-11 22:25) 

ミエ ヒロシ

お花見いったんですか!?
いいっすねぇ、俺も「桜酒」したいな~。
by ミエ ヒロシ (2005-04-11 23:16) 

kiyo

>ふじさん
「っくぁー」言ってきました!先輩と二人でww

>ゆっこさん
Σ('◇'*)エェッ!?
桜のシーズンはまだまだ続くのですね!
そして、NATURAで撮った夜桜(らしきもの)がいい感じでできあがったのでのちほど記事にするかもです。

>ccqさん
桜が散りまくっていて、自然にコップの中に入ってきました。
粋だね。

>hideさん
葉桜も結構いいものでしたね。

>kiyokaneさん
丘の上で飲んでたのにね、桜の花びらが自分から飛び込んできたという感じでした。
粋ですね。

>蓉紫くん
行きやしたさ!大学の先輩後輩と共に。
「桜酒」んまかったよ!
by kiyo (2005-04-11 23:48) 

はる

桜吹雪の写真・・・いいです~。
ぱっと咲いてぱっと散って・・・今日は冷たい雨に濡れてましたね・・・。
日曜日で良かったですね。
by はる (2005-04-12 00:33) 

ヤク

桜吹雪、いいなぁ☆
ステキなお花見ですね^^
こちらはようやく雪融けを実感してるところです。
早く春が来ないかなぁ☆
by ヤク (2005-04-12 00:35) 

あつし

「春なんだねぇ~」とつぶやきたくなるよね。でも、今日は寒かった。。。
by あつし (2005-04-12 00:44) 

papa007_

2枚目の桜吹雪きがいいね〜〜。こういう写真も「春」をひしひし感じるな〜。
by papa007_ (2005-04-12 01:20) 

kiyo

>はるさん
散り行く桜にまみれるのにはグッドタイミングでしたww
桜吹雪はこれが一番はっきり見えますね。バックが桜以外のところの写真撮っておいてよかったぁ。

>ヤクさん
もう少ししたら、ヤクさんのところで桜が見れるわけですねww
ブログって凄いよなぁ。。。

>あつしさん
今日はまた戻っちゃいましたね。明日はどうなんだろう?
春だねぇ。

>相棒
春だねぇ。そうそう、Naturaで撮った夜桜がまぁまぁのできだったので、ぶたごり氏へのTBのときに載せますね。
by kiyo (2005-04-12 03:25) 

ケンケン

今年はあっという間に咲いて、あっという間に散っていきました。
うちの周りはほとんど花がありません。
でも、これだからこそ、来年も再来年ももこの時期を楽しみたいです。
by ケンケン (2005-04-12 08:34) 

kumako

桜吹雪が、ちゃんと花びら一枚一枚見られるくらい写っているってすごい(;゜〇゜)
白いですね〜オオシマザクラでしょうか?はっぱがサクラモチの周りの葉に使えるんですよね(⌒▽⌒)♪
なんちて話題が・・・・花よりだんごというワケじゃないですが(' ▽')ゞエヘッ
by kumako (2005-04-12 09:16) 

beer

2枚目と3枚目の写真最高ですね。
今年は色んな桜が見れて良かったです。
by beer (2005-04-12 11:14) 

kiyo

>ケンケンさん
花の命は短くて・・・って言うけど、本当にそんな感じでしたね。
いつまでも、この季節はきれいな桜を見れることを僕も祈ってます。
(きれいだと思えるココロの余裕がありますようにとも)

>kumakoさん
頑張りましたww
他のものはいまいちだったんですけどね。。。
サクラモチ・・・食べたい!ほんのりしょっぱいのが美味しいんですよねぇ。

>beerさん
そうですね、確かにいろんな桜が見れましたねぇ。
皆さんのおかげです。
beerさんも来年はぜひ!
by kiyo (2005-04-12 16:48) 

ももず

私も桜吹雪アップしましたw
トラバ貼れるかな?
指が太くてたくましそう・・・♪
(どこみてんじゃい!)
あ、また一人でつっこんじゃったww
by ももず (2005-04-12 17:40) 

kiyo

>ももずさん
そう、、、指太いんだよねぇ。。。短いし。。。ww
( p_q)エ-ン
(一応泣いておかなきゃww)
by kiyo (2005-04-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。