SSブログ

トラバで写真♪ #18 「”メガネ(コンタクト)”のある風景」 [ △ トラバde写真♪]

こんばんは~。

前回の”オチ”のある風景。難しいかなって思ったんですが、なんだかんだ言って多数のご参加、ありがとうございました!

皆、結構オチあるねぇ。とひとりほくそ笑んでおりましたww

 

さて、今回のテーマの発表です。

今回はこの記事のず~っと下のほうに【こんなお題を考えています】というコーナーがありますが、そこで、「近日公開予定」となっていたテーマ。

そして、すなふぃ氏が待ちに待ったお題。

 

「”メガネ(コンタクト)”のある風景」

 

と言うことでいっちょ行きましょう!

 

じゃ、例。


「いつものメガネとコンタクト」

 

ぴかりとふわり(ぴょんさんさんきゅ♪)が頭に乗せているのは俺がいつもかけてるメガネです。今もかけてます。

相当古いからレンズの膜がはげちゃってるので、新しく買いたいんだけどね。。。

 

ということで新しく買った(それで3年ぐらい前だろうか)メガネをいっぱち君にかけさせました。

耳がポイントだねww

ただ、安いところで買ったんですが、レンズにあまり乱視が入らないということで、度の矯正はイマイチ。

それでも、お出かけ用にしてますwwwww

 

そして、コンタクトも使っています。ワンデーアクエアってやつ。使い捨てですね。

中学校のときにコンタクトだったので抵抗はありませんでした。ただ、ソフトレンズは初めてだったんだけどね。

結構いいですよ。ただ、これもソフトレンズの限界があって、あまり乱視が入らないそうです。見えやすいけど、イマイチ。

 

本当は、サングラスもたくさんあったのですが、、、、、、どこか行くたびに無くすんだよねぇ、俺。

うーむ。反省です。。。汗


【 こんなお題を考えています 】

「”落ち”のある風景」 5月後半予定
「おすすめラーメンのある風景」 おすすめの食べ物シリーズ
「メガネ(コンタクト)のある風景」
「シルエットのある風景」
「飛んでる風景」
「音がある風景」
「○○○○が聴こえてくる風景」 音楽のジャンルシリーズ
各種「○色がある風景」
各種「○い物がある風景」

来週のお題は何でしょう?撮りだめして下さいね!


【 過去のお題はこちら 】

トラバで写真♪ #1 「窓から見える風景」
トラバで写真♪ #2 「愛する”ひと”がいる風景」
トラバで写真♪ #3 「暖かい風景」
トラバで写真♪ #4 「”赤”色のある風景」
トラバで写真♪ #5 「丸い物のある風景」
トラバで写真♪ #6 「”ほっ”とする風景」
トラバで写真♪ #7 「”鈍”色のある風景」
トラバで写真♪ #8 「四角い物のある風景」
トラバで写真♪ #9 「広々とした風景」
トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」
トラバで写真♪ #11 「うそつきな風景」
トラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」
トラバで写真♪ #13 「”桜”色がある風景」
トラバで写真♪ #14 「2005年度”GW”がある風景」
トラバで写真♪ #15 「ガッツポーズがある風景」
トラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」」
トラバで写真♪ #17 「”オチ”のある風景」

どのお題もまだまだ募集中です^^;


【 トラックバックとは? 】

分かりづらいなぁ。どうやればいいか分からない。頑張ってるのにトラックバックできないよ~。

そんな方は下の記事を参考にしてください。見ても分からなかったら気軽に僕に尋ねてください。

Let's TRY!!!

 

kenpaさんの記事 
: 「トラックバック考 【ブログ使い方】」
http://blog.so-net.ne.jp/princess-works/2004-12-08

ネギマさんの記事 
: 「トラックバックの使用方法」
http://blog.so-net.ne.jp/tankyuudb/2005-02-22

僕の記事 
: 「トラックバックしてみませんか?」
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-01-12-1

 

* トラックバックについて他に良い記事ありましたら教えてくださいね。


【 ご注意 】

・毎週木曜にお題記事を投稿します。お題記事にTBをして下さいね。
・著作権、肖像権などには十分に注意して頂きたいと考えております。
・基本的には何でもあり、拡大解釈OKです。
・期限は設けてありませんので、過去のお題にも挑戦してみてくださいね。


nice!(37)  コメント(74)  トラックバック(49) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 74

ブタゴリラ

気持ち一番乗り。。。
by ブタゴリラ (2005-06-02 01:46) 

ridge

コメント2版のり!
メガネかぁ。車の運転中は、メガネかけてます♪
よーし、仕事の合間にネタさがすぞお!
プロフアイコンの変更は、昨日1日のみだったのね。。。
by ridge (2005-06-02 02:06) 

ブタゴリラ

わーい、トラバ初一番乗り♪
結構いい感じのができたような気がするです。褒めて褒めて(最近褒められないので褒めてほしい病/笑)
by ブタゴリラ (2005-06-02 02:12) 

waon

すごい!いいタイミングでウチのメガネっ子(?)をアップしたので、嬉しい♪
TB番乗りさせてくださ~い!
by waon (2005-06-02 02:18) 

moku_moku

サングラスでもよいですか???
by moku_moku (2005-06-02 02:35) 

ダンナがめがねくん、ワタシは目は悪いけどかけてない・・・
そして坊は・・・・・・・・・・
偶然昨日撮った写真がお題とマッチしてますんであっぷっぷ!^^;
by (2005-06-02 09:48) 

おひさです~。
過去記事ですが参加。
そしてサングラスですけど。。まいっか。。
by (2005-06-02 10:01) 

NecoYanagi

なんか、くまーむクンのほかにもキャラ増えてるな(笑)
このお題に対する写真も撮ってるんだけどねぇ...
なかなか、満足できるのが撮れてない...orz
来週にでも、トラバします♪
by NecoYanagi (2005-06-02 10:06) 

maya

うひひひひっー参加させていただきます( ̄ー ̄)
えぇ、リヴでねwww
by maya (2005-06-02 10:22) 

まっくろ黒すけ

参加しまぁ~~~す♪
by まっくろ黒すけ (2005-06-02 11:33) 

nal

お疲れさまです!!サクっと参加しますよぉ!!
by nal (2005-06-02 13:09) 

knacke

メガネをかけたプーさん、頭よさそう・・・。
またまた雑貨で、参加しちゃいます。
よろしくです。
by knacke (2005-06-02 13:33) 

ももず

ふっふっふっ。撮って置いたわw
でも先記事あるので待っててくだはい。<(_ _)>
by ももず (2005-06-02 15:48) 

aya_tsurezure

やったーぁ☆今回は参加できましたよぉ!!
我が家のメガネ集めてみましたので、よろしくですw
by aya_tsurezure (2005-06-02 17:24) 

beer

コンタクト自分してるけど。。。
女性の目がね姿結構好きなのでそういう参加ないかな〜
by beer (2005-06-02 17:39) 

mincer

今回も参加させて頂きました。
眼鏡ネタの初出が2月その時撮ったのもあるんだけど、季節的に厳しいので今回はこっちで。。
by mincer (2005-06-02 18:52) 

☆yoshi-3298☆

またまたトラバさせていただきました。前回ヒントをもらっていたのでばっちり準備してましたよ☆自称眼鏡のよく似合う男より。
by ☆yoshi-3298☆ (2005-06-02 20:39) 

0860

また参加させていただきました!
自分もイカしたメガネ置き買おう
by 0860 (2005-06-02 21:24) 

kon

買ったばかりのメガネ、TBさせていただきました~
ぴかりとふわりが思ったより小さくてビックリ(笑)
by kon (2005-06-02 21:27) 

kiyo

>ぶたごりん
お、一番乗りおめでとう!
よくやったね~、すごいね~、さすがだね~、がんばったね~!
って、ここでほめてもしゃーないかww

>ライバル
そそ、1日だけだったんですよ。だからこそ、意味があったわけでww
ネタ、いいの見つかったかな?

>waonさん
おしい!2番乗り~~。いやぁ、それにしてもないすなタイミングだったねww

>ぱあんぱんさん
もちろんです!
ぶっちゃけ、レンズであれば。。。ww

>きゃさ姉
矯正してないの?きゃさ姉のメガネ姿も見たいなぁ(と煽ってみるのまき)ww

>yuiさん
OKですよ~。サングラスだって、顔の一部ですww

>Neco氏
これからも増えるかもww
こだわるねぇwwいいのあったらよろしくですww

>mayaさん
リヴでメガネ?
どんな風になるんだろう。。。気になるww

>まっくろ黒すけさん
はいは~いww

>nalさん
了解!さくっとねさくっとw

>きむたこさん
いっぱちくまーむ君といいます。以後お見知りおきをww

>ねこよんさん
ほい。まってま~す。

>あやさん
家中のメガネ。。。たくさんありそうですねww

>beer君
それは俺も大いに期待してますww
ぴょんさんとかwwwww

>Mincerさん
あぁ、そうですね。。。あのころはスナフィと盛り上がってたころですね。。。
引っ張ってしまってごめんなさいです。

>☆yoshi-3298☆さん
おぉ、やっぱりヒントは出してみるもんですね。。。次回はね、△△△△かな。
これ、ありそうでないのなかな。。。

>0860さん
え、ええと、これはメガネおきでは無いと思われますwwなははは・・・汗

>にんじんさん
おぉ、おにゅうですね!おにゅういいなぁ~ww
そう、ぴかりとふわりはちっちゃくてかわいいのですww
by kiyo (2005-06-02 22:11) 

あつし

前回のオチのある風景には、なかなかネタがうかばず、まだ出せないが、今回のは、部屋にあるものでなんとか参加!でトラックばーっく!
by あつし (2005-06-02 22:20) 

kiyo

>あつしさん
いぇす!
トラックばーっく!されましたww
by kiyo (2005-06-02 22:23) 

シゲル

何気にみつけたんで、トラックバックしました。
最近の記事でヒットしたので(笑)。
by シゲル (2005-06-02 23:14) 

kiyo

>シゲルさん
はじめまして。ご参加ありがとうございます!
最近の記事ですか。偶然ですねぇww
今後もよろしくお願いします。
by kiyo (2005-06-02 23:42) 

kynthia

こんばんわ。
古い画像を引っ張り出して来ました!
TBさせて頂きましたので、
今週もよろしくお願いしま~す。(*u_u)
by kynthia (2005-06-02 23:55) 

maya

続きまして・・・ワタシもね!!
りヴにもかっこいいめがねありますぅーヽ(・∀・)ノワチョーイ!!
by maya (2005-06-03 01:37) 

jasper

メガネ・・・自分の写真しかないや・・・どうしようかなぁ・・・
by jasper (2005-06-03 01:48) 

yamaki

あー、一緒だアクエア!
ちょっとうれしい。
週末がんばってみますね★
by yamaki (2005-06-03 02:06) 

やっばいのが来ちゃったね!うん。コレは観て回るだけでも鼻血が出そう!
ふっふふ~☆
by (2005-06-03 02:13) 

HAL

メガネがありません!
また宿題にします。(^^;)
by HAL (2005-06-03 03:13) 

papa007_

ふい〜、というわけで、本題のTBはこっちだもんね☆
行ったよ相棒〜♪
ちなみに、メガネっ娘好きなので這ってでもTB行脚するよ(笑)
いなかったら泣くよ!
by papa007_ (2005-06-03 03:45) 

落ちる前に、新しいお題が・・・。
私もコンタクト&眼鏡なので、参加できるかなw
ちなみに、私もサングラスは よく無くします^^;
by (2005-06-03 16:10) 

hanax2

初めて参加させていただきました。「風景」とは言いがたいカモ。
楽しいお題、ありがとです。
by hanax2 (2005-06-03 17:14) 

nal

昼のつもりが、、、夕方になっちゃった!!!
ずずずいと行きましたよ!!!オチのある風景が(苦笑)
by nal (2005-06-03 17:55) 

HAL

トラバしましたよーーー
今度はちゃんとやりました。<たぶん
by HAL (2005-06-04 00:28) 

HAL

なんかトラバが反映されません。。。。(T_T)
明日軽くなったら管理画面から再設定してみます。
by HAL (2005-06-04 01:19) 

moku_moku

TBさせてもらいました〜〜あと「オチ」も(^-^)
by moku_moku (2005-06-04 01:52) 

斉藤ようこ_nina

メガネもコンタクトもあるんですけど…出し方に迷ってます(笑)
もうちょっと時間ください〜(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-04 09:46) 

jasper

諸事情(LIVE♪)によりトラバが遅くなりました~。ちょっと勢いが残ってるので、自分の画像を出しちゃいましたw後で消しちゃうかも・・・w
by jasper (2005-06-04 13:58) 

nyan

TBさせていただきました♪
by nyan (2005-06-04 15:28) 

Jetstream31

今回もおじゃまさせていただきマス(^^)
by Jetstream31 (2005-06-04 16:06) 

kiyo

よっしゃ!見に行くぜ!みんなかくごしぃや~!ww

>kynthia さん
おぉ、前回に引き続きご参加ありがとうです。

>mayaさん
mayaさんも!さんきゅですww

>じゃすぃ
こうなったら、、、エフェクトでww

>yamakiさん
結構使いやすいよね、アクエア。
たまに使ってます。

>すなふぃ
お気に入りあった?wwwww

>HALさん
何とかできてましたね。よかったよかった。

>相棒
きゃさ姉のところにメガネっ娘いたよ!ww

>shinojoeさん
仲間だw
サングラスってほんとなくなりますよね。何でだろう。。。ww

>hanaさん
あれ?初参加でしたか。。。「風景」じゃなくても大丈夫ですよ~ww
俺のがすでに風景じゃないしww

>nalさん
オチかよっwww

>ぱあんぱんさん
こっちもオチかよっwwwwwwwwww

>ひなぐまさん
り、了解ですww

>nyanちゃん
を、ご参加さんきゅですww

>Jetstream31さん
昨日は何本でした?wwwwww
by kiyo (2005-06-04 16:43) 

hepa

トラバさせてもらいました
by hepa (2005-06-04 17:50) 

kiyo

>ヘパさん
お久しぶりです~。ご参加ありがとです!
by kiyo (2005-06-04 18:02) 

tento-mushi

嫌がるモデルに無理言ってお願いしてみました。
こんなんなりました・・・
TBさせていただきました☆
by tento-mushi (2005-06-04 22:10) 

kiyo

>ちゃーさん
おぉ!モデルさんですね!楽しみ~ww
by kiyo (2005-06-04 23:02) 

あやこ

TBさせて頂きました^^
by あやこ (2005-06-05 08:51) 

みみず

TBいたしました♪
by みみず (2005-06-05 11:22) 

如月

久しぶりに参加してみましたわ~。
by 如月 (2005-06-05 14:30) 

kiyo

>あやこさん


>みみずちゃん


>如月姐御

きゅ♪
by kiyo (2005-06-05 16:03) 

たまゑ

やっちまいました。爆
by たまゑ (2005-06-05 17:55) 

はるまきママ

3週連続TBしました!
いっぱち君、男前だわ♪
by はるまきママ (2005-06-05 18:51) 

kiyo

>たまゑちゃん
な、なにをやっちまったんで?

>はるまきママ
おぉ!さんきゅです♪
いっぱち君もありがとー申しておりますww
by kiyo (2005-06-06 15:38) 

二つ目アップしますた (・Δ・)ゞぁぃ
by (2005-06-06 16:23) 

kiyo

>きゃさ姉
あいあいさーww
by kiyo (2005-06-06 17:08) 

ぽん太

参加!しました(^^)/
by ぽん太 (2005-06-07 07:30) 

NecoYanagi

飛ばした♪


多分、みんなが忘れた頃にもう一回飛ばす(笑)
ちょいと最近、お疲れぇな、Necoでした...orz
by NecoYanagi (2005-06-07 10:46) 

yamaki

遅れたけど、記事をようやく書きました!
by yamaki (2005-06-07 20:53) 

斉藤ようこ_nina

やっとこさ、記事ができました。
んで、トラックバックしました♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-07 22:04) 

りんたろ

遅ればせながら参加させていただきましたw
by りんたろ (2005-06-07 22:23) 

maduta

参加させていただきまーす♪
よろしくです。
by maduta (2005-06-07 22:52) 

jasper

二つ目トラバしましたw
私の大好きな姐さんのご紹介です♪みんな見てねw
by jasper (2005-06-07 22:53) 

ぺえ

いっぱち君! めがねすごく似合ってますから!
思わず爆笑しちゃいました^^
遅ればせながら、ひさびさに参加させていただきます。
が、無理やり“コンタクトのある風景”で参加する異端児な僕ですw
by ぺえ (2005-06-08 02:56) 

nikukyu

久しぶりに、参加させていただきました!!
よろしくです♪
by nikukyu (2005-06-08 18:54) 

kiyo

>みなさん
ご参加ありがとうございます!
サッカーが終わったら見に行きますw

まとめレスでごめんなさい。
by kiyo (2005-06-08 19:33) 

barbie

息子の部屋へ忍び込みぶっつぶれたメガネの画像をゲットしてきました。遅くなりましたがTBさせていただきました。
by barbie (2005-06-10 07:36) 

kiyo

>barbieさん
あぁ、例のやつですねww
by kiyo (2005-06-10 21:06) 

oke

とりあえず一つ、こっそりと、久々に。
期限は無い様なので、忘れた頃にこっそりと2発目追加するかも。
by oke (2005-06-11 00:17) 

kiyo

>okeさん
なはは。追加しちゃって下さいなwwぜひ!
by kiyo (2005-06-12 13:39) 

oke

はい、追加しました。
by oke (2005-06-19 16:26) 

kiyo

>okeさん
確かに、忘れた頃に・・・ですねww」っていうか凄いことしてませんか???
by kiyo (2005-06-19 16:42) 

ぴょん

え〜今更って感じですが、参加します!
っていうか、いつの間にメガネ祭り、開催してたのか、全然気付きませんでした(笑
準備はしてあったのに〜。
また、ぼちぼちがんばりま〜す。
by ぴょん (2005-06-24 18:30) 

ぴょん

あ、あ、ぴかり&ふわりが活躍してる☆
いや〜仲良さげで、いいですなぁ。
by ぴょん (2005-06-24 18:31) 

kiyo

>ぴょんさん
むふふ。いつの間に。ひそやかに。むふふ。
ぴかり&ふわりはいつも見守ってくれてます。仲よさげですww
by kiyo (2005-06-25 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。