SSブログ

やりたいことおおすぎすたっくあふれぎみ [ △ ひとりごちるときもあるさ]

タイトルの通り、やりたいこと多すぎで飽和状態です。取捨選択せねばなるまいーと寝る前にいつも思います。

というのも、某所で日記ブログをつけていて、内容のひとつとして今やりたいことを整理して書いていたのですが、最近全部消したせいで、やりたいことがどんどん出てきて積み重なっていくので、もうどうしたらいいか分からない状態。

このブログではせめてトラバ巡りをしたいのですが、書きたいことがまたスタック(キューではないんだなー、これが)に溜まってきたのでうがーとなってる次第で。。。

せっかくコンセプチュアルにしたつもりなんだけどなー。。。コンセプチュアル路線を維持すると、あと2つほどブログを管理しなきゃならなくなっちゃう。。。それは困る。。。

 

そして、現実でもスタック飽和状態。。。現実ではどちらかというと優先順位をつけて管理するタイプなんだけど、事情があってこれもしばらく整理してなかったので、もうね、どうしたらいいか分からない状態。まーね、少しずつはけて行ってるのでなんとかなるかなー。

 

っつーか、広告問題で記事&コメント対応してたからだ。。。ふぅ。。。

 

・・・さ、寝ます。おやすみなさい。


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 17

ももず

がむばれ~!
私も私なりにですが、
時だけが過ぎていきます。。。
HP2個に他ブログ2個は放置状態だし。。。(T_T)
by ももず (2005-09-15 01:39) 

ココログのケロロ軍曹のテンプレートを見たら、ガンダム系とか収集物、大人買いのことを書くブログに使いたいかも!!という衝動にかられて、blogをテーマ別にいくつか運営するのもいいなと思ったよ。
や、もうココも含めて3つあるけど・・・。blogじゃないけどmixiもか。。。

広告表示の件が勃発した時はすごく慌しかったね。
by (2005-09-15 07:59) 

kiyo

>ねこよんさん
そんな感じでww

>すなふぃ
や、じつは俺も4つあるんだけど、うち2つは放置さ、へへ。1つ解約して1つ増やそうという計画があったりなかったり。
スナフィのとこは、ここ合わせて2つなら知ってるんだけどなー。

>広告表示の件が勃発した時はすごく
なんか、今もねぇ・・・汗
by kiyo (2005-09-15 13:50) 

kiyo

いや、っつーか助けて・・・汗
by kiyo (2005-09-15 13:52) 

akamaru

トラバまわり・・・・
by akamaru (2005-09-15 14:36) 

kiyo

>あかまるさん
今日はいきますよー。れっつらー!
by kiyo (2005-09-15 21:11) 

ブタゴリラ

go-
by ブタゴリラ (2005-09-16 02:53) 

kiyo

YA-
by kiyo (2005-09-16 22:41) 

gooはたどり着くルートがあるものね。
3つめは開設してまだ5日目だから試運転だよ。1日2pvという無人島blogも悪くないです。

ブログを整理してカテゴライズしたいなとは思うのだけど、やはりココをどう使いたいかっていうのが見い出せないでいます。
好きに書けばいいかなとおもうのだけど、書くのは簡単だけどそこに寄せてもらったコメントにお返事をするのは書くこと以上にエネルギーが要るというのが、今まで悩んできたことの中心部分なんだと思っています。
自分のマイナス部分とか、マイナス状態で記事を書いても、コメントはとても温かかったりプラス面が多い、よね?ココ。
そうすると自分を無理やりプラス側に奮い立たせてお返事を書く、となると、苦しくなっちゃうことがあって、そこが多分一番の葛藤なんだと思っています。
って、自分のトコに書けよなってね・・・。

うまくやるっていうのは、自分の性格上無理なんだと思ったよ。一時はやれるような気がしたんだけど。気楽に、がね。。。
by (2005-09-17 08:40) 

まさ

スナフさん。そんなにBLOG持ってるんだぁ。すごいっすね。そして大変ですね。
なんて、しょっぱなスナフさんにコメントですみません。
kiyoさんもいろいろやってるんですね~~。
こだわりも強いし責任感も強い。そしてまじめ。。すばらしい気質と思いますが、疲れすぎないように気をつけてくださいね。
トラバめぐりとか、、、すごすぎですよ。僕は途中で疲れちゃいますww
by まさ (2005-09-17 23:41) 

kiyo

やぁやぁ、辿り着いたのはひとつきぐらい前なんだけどね。
「無人島BLOG最高!」じゃない?素が出せるし。。。

悩みは似てます。そうなんだよね。俺の場合、企画BLOGってとこにコンセプトを見出そうとしてるわけなんだけどね、きよ本人の人格は記事にあまり書かないようにと思って。まぁ、それは甘い考えだったと思い知らされたわけですが、、、とりあえずこんな感じで行こうかなと思っております。

辛いことを書かせてもらえば、ブログのコメントはそのブログの雰囲気に付随するもので、ブログの雰囲気というのは記事や管理人のコメントを総合して作られるものだと思う。プラスなコメントが多いってのはやっぱりそのブログがプラスの印象であることと無関係ではないと思うのね。
俺はそれがいやなので、というのは、俺自身、プラスな人間では決してないからってことなんだけど、昔はどうあれ復活した今は、きれいごとやうわべだけの記事やコメントはなるべく書かないようにしようと思ってる。あー、もちろん諸処の事情によりそうなることも多いんだけどさ。。。

これを見た人がどう思うかは分からないんだけど、別に俺はきれいごとを否定するつもりはありません。そこでしか生きていけない人も知っているし。。。ただ、きれいごとやうわべだけの付き合いは薄っぺらいものですよ。それはネットだって現実だって同じことだと思う。

ここらへん、相当考えたことがあるんだけど、ここまでにしておきます。
by kiyo (2005-09-17 23:42) 

kiyo

>まささん
これまた、絶妙なタイミングでww
まじめでは、、、けっして無いんですが(汗)、こだわりはあります。
トラバ企画なんかは、人のためではけっしてなくて、結局は自分のためなんですよね。
ブログは確かに遊びなんですけど、ソネブロの場合は他人を巻き込んでの遊びなので、いろいろ線引きが難しいのですよ。。。
まー、ここらへんにしておきます。
by kiyo (2005-09-17 23:47) 

kiyoちゃんの指摘どおりだね。「辛いことを書かせてもらえば・・・」の事ね。
今日は街をブラブラ歩いて、カメラを持っていったけど一枚も撮らずにさっき帰ってきたよ。
きっとblogのことを考えていたら色々撮っていたんだと思うけどね。
悩むのをやめられないならblogをやめるって決めた方が楽だったのかもしれないです。
by (2005-09-18 18:21) 

kiyo

>すなふぃ
楽しいから撮る書く考える。これ基本ですたい。
by kiyo (2005-09-20 02:20) 

だね。それがkiyoちゃんから教わったことだったよ。
楽しいと思える時が来たら、書くかな。ここでかどうかは別として。
今までも、節目節目で力を与えてくれてありがとね。
by (2005-09-20 03:39) 

kiyo

力を与えられたんならいいけどな。。。
by kiyo (2005-09-24 21:41) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんかもう泣きそうで・・・こらっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。