SSブログ

らいぶぶぶ [ △ みなさまへっ]

ということで、やりました、ライブ。

まず、朝10時に練習スタジオにて音出しがてらの最終練習。これは当日、簡単な音出ししかできないということだったので、ウォーミングアップが必要だねって2週間ぐらい前に急に決まったものです。

朝、凄い雨が降っていて、これは中止かなと思っていたのだけれど、雨のち曇の予報だったのと、てるてる坊主の力と、晴れ男晴れ女がメンバーに大量にいるはずと信じていたためw五分五分かなーって感じで実行委員からの電話を皆で待っていたのですよ。するとまず10時半に「一時間遅れでやるかもしれません。決まったらもう一度連絡します。」との電話、そして!11時に「やります!」との電話!スタジオで皆大盛り上がりw&雨降るなーとお祈りw

12時まで練習して、ファミレスでお昼ご飯を食べ、みなとみらい線で会場まで移動。2つ前の団体が何と100人SAXアンサンブルという触れ込みだったので間に合えば見たいよねーと言いつつも間に合わず。
会場を下見しつつ楽器到着を待ち、楽器が到着し次第、積み下ろしをして脇で待機。

待機しつつ客席に誰か知っている人がいるかなー。とか思いつつも、誰も見つからず。準備をしていると前の団体が終わったためセッティング。

 

そして、、、

ライブスタート!!!!

 

俺にとっては2年ぶりの復活ライブ。盛り上がらないわけはない・・・のですが、適度な緊張のもと、テンションの高さと反比例して結構冷静に演奏できたと思います。一曲目の途中までは。

見に来られた方は分かると思うのですが、一曲目の途中でトランペットとトロンボーンのソロバトルがありまして、そのとき、バトルにも関わらずトランペットが何と客席に乱入!

これで、客席は大盛り上がりだったと思うのですが、実は吹いてるほうもこれで一気に火がついてしまいました!

実は始まる直前まで、雨だったり、風だったり、音響だったり、何せ初めてのところだったので、不安要素はたんまりあったのですよ。でも、それら全て忘れて、雨?風?何それ状態w

MCがネタの仕込みの時間がイマイチ取れなかったため、曲間が短かったのも何のその。全6曲、時間にして40分強。無事吹ききりました。

 

ラストの曲の前に、バンマスの挨拶があって、

「いやー、楽しい!」

って言ってましたが、あれはバンドのメンバー一人一人が感じていたことです。
お客さんが盛り上がってくれていたので、バンドメンバーもあそこまで楽しく演奏することができました!

見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

次回は、、、未定です。来年かなー。春にやろうかって話が盛り上がっているとだけ、伝えておきます。


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 21

ブタゴリラ

あはは、よかったね♪
誇らしげで楽しげな感じ。音楽っていいな♪
別の場所で記事にしたよ~
by ブタゴリラ (2005-10-11 08:10) 

loiter_about_on_the_way

お疲れ様でした♪
いい盛り上がりだったみたいですね。
みんなで創り上げるものっていいですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-10-11 12:47) 

papa007_

盛り上がってよかったw
行けなくて残念だったけど、ウチの相方「雨女」だから
行ったら土砂降りになってたかも、、、
また今度ゼヒ!!
by papa007_ (2005-10-11 15:35) 

如月

kiyoさんが、とても楽しそう(^^)
私は楽器はまったく出来ない人なので、演奏できる人って凄いなぁと思います。また素敵なライブをしてね!!
by 如月 (2005-10-11 16:50) 

ももず

うーん、いいなぁ。
次回は生で聞きたい♪
私?自称晴れ女w(たぶん・・・)
by ももず (2005-10-11 18:24) 

sweet-cool

いいな、いいな~。楽しそうだったよ~。
私も、あんなところで出来るようになりたい!
by sweet-cool (2005-10-11 19:08) 

jasper

おつかれさまぁ~音楽は楽しいよねっ!
(*^▽^*)/
by jasper (2005-10-11 19:44) 

kiyoさん、ステキでした~♪(*^^*)
ど真ん中陣取って写真いっぱい撮っちゃいました♪
客席乱入、最高のハプニングでしたね。
みんなでやるって楽しそうだなぁ~って思いました。
by (2005-10-11 20:31) 

hidesan

ライブお疲れ様です。
ここ何年は、見るだけの人になってますね。
by hidesan (2005-10-11 21:25) 

桂花

すごく良かったです!!
kiyoさんカッコよかったですよ~♪
kiyoさんのおかげで楽しい一日が過ごせました!!
by 桂花 (2005-10-11 22:21) 

いやぁ~とても良かったですよ!
トランペットの客席乱入もよかったです!
自分たちで楽しむだけじゃなくて,観客まで楽しませてました.

昨日アップした記事にTBさせていただきました.
by (2005-10-11 22:36) 

0860

そうだったんですかー
見たかった!
観客も含めてみんなが楽しくなる演奏ってすばらしいっす!
by 0860 (2005-10-11 23:32) 

まい

楽器できる男の人って憧れます。
みんな見に行ったんだね~!もし私が見に行ってたら雨だったかもw
by まい (2005-10-12 00:01) 

beer

kiyo兄さんに詩書いたよ〜
行きたかった。イキイキしてますね。
写真入手しました。カックイイですね〜
by beer (2005-10-12 22:23) 

あつし

ライブお疲れ様でした~~!
今度あるときは見に行きたいね♪
もうすぐそっちに行くことになったしね。
by あつし (2005-10-12 22:31) 

まさ

いいですね~~。
「いやー、楽しい!」
良い台詞です~。人生こうありたいもんです!
お疲れ様でした!
by まさ (2005-10-12 23:02) 

kiyo

みなさん、ありがとうございました。
とても楽しく演奏することができました。

次回も頑張りたいと思います!
また見に来て下さいね~~~。
by kiyo (2005-10-12 23:03) 

KUMI

トラバありがとうございましたm(_ _*)m
私も今年初めて参加しましたが、本当に本当に楽しかったです。
視聴者としての参加もいいけど、演奏者として参加できるなんて夢にも思ってませんでした。
音楽って、年をとっても十二分に楽しめるものですよね♪
by KUMI (2005-10-13 20:46) 

サファイヤ

おおー、ライブですか、いいですね。途中からノリノリって感じですか? 雨が降らなくてよかったですね。
100人SAXアンサンブル、私も聴いてみたかった!いったいどんな音になるんでしょう???
by サファイヤ (2005-10-14 03:25) 

kiyo

>KUMIさん
こちらこそTBありがとうございました。
音楽に年は関係ないかなって思いますね。カラオケに行くにしろ何をするにしろ、音楽は楽しんだもの勝ちですからね。
来年も出ましょうね!

>サァファイヤさん
100人SAXはどんなものか想像が全く付きませんね。
しかも、JAZZですからね。聞いてみたかった。。。
by kiyo (2005-10-16 23:33) 

斉藤ようこ_nina

行けなくてごめんなさい。
「聞いてもらう場」があるというのは、いいですよね♪
次回はぜひ伺いたいと思います。
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。