SSブログ

きみのありしころわがおもいありていたらず [ △ TBいたします♪]

♡恋愛バトン♡

1:あなたの名前と性別は?

2:今現在付き合っている人or好きな人はいますか?
  
3:一目惚れしたことはありますか?詳しく教えて・・・

4:恋人に求める条件3つ

5:今まで付き合った人・好きな人は一致した?
  
6:結婚願望は?
  
7:失恋した時の対処法は?
  
8:今現在の恋愛にぴったりの曲は?

最近知ったんだけど、このブログは実家でも見ているようで、「空が綺麗だったよ~」と母親から報告。うかつなことは書けないなと思ったらこれ。恋愛バトンなるものがbeer君から回ってきました。

知り合いも多数見てるわけですが、まぁ、頑張って書くとしますかー。

18歳以上30歳未満で恋愛レベルが”先生”と判断されたわけだし、かつもくしてききたまえー(無表情)。

 

 

1:あなたの名前と性別は?

H.N.:kiyo
性別:♂

 

2:今現在付き合っている人or好きな人はいますか?

いません。いません。でも、大切な人はいます。

 

3:一目惚れしたことはありますか?詳しく教えて・・・

あります。高校のときですね。

男子校だったんですが、部活(オーケストラ部)で女子高と合同演奏会があったんです。そこでらっぱ吹いてた女の子。なんかよく分からないうちに玉砕してた気がします。というか、よく憶えてないんだよねー。後に書くつもりの封印曲もなし。

その後は、無いです。無いと思います。。。無いよね?あったか?

 

4:恋人に求める条件3つ

これ、難しいねー。好きなタイプとは違うんだよね。しかも、対象が”恋人”なので、そこらへんも難しいなぁ。

  1. きちんと笑いあえること。
    普段の生活は疲れててもぐだぐだでもいいけど、とっておきの二人きりの時間ぐらい、何の障害も無く心から笑いあいたい。できれば、疲れとか愚痴とかを癒せるような空間や雰囲気を作れる人がいい。これは自分にも言えることで、仕事とか難しいことを二人の時間に極力持ち込みたくない。せっかく会うんだから。
    でも、「一日中笑ってろ」「ただにこにこしてればいい」ってのはナンセンス。
  2. 俺(kiyo)に理解があること。
    俺が結構頑固な人間なので、俺の考えを理解してくれる人。感性や価値観なんて違うに決まっているので、納得までは求めません。理解して、その上で自分の考えを言ってくれる人がベスト。これも自分にも言えることだと思います。
    1.と逆になっちゃうこともあるかなって思うんだけど、重いことでもなんでもきちんと話し合える人がいい。
    逆に、Yesしか言わない人は嫌です。Noしか言わない人とは、そもそも付き合っていないと思います。
  3. 自分のスタイルを持っていること。
    仕事もそうだし考え方もそうなんだけど、自分のスタイル(世界と置き換えてもいい)を持っている人。適度な緊張感がある人がいい。偏見だけど、俺はこういう感じの人を『凛とした』人だと思ってます。

なんだか、抽象的になっちゃったね。社会人の答えとはとても思えん。楽器はやっていてもやっていなくても、それほど問題じゃないかな。やっていたら面白いかもぐらいで。あ、でも、音楽は好きであって欲しいな。嫌いな人はあまり見たことないけど。

 

5:今まで付き合った人・好きな人は一致した?

一致しました。はい。当時は幸せモンでした。

 

6:結婚願望は?

うーん。あるけどないような。。。結婚しないという意味では、しばらくは一人でもいいかなと。
ただ、相手があることですから、相手に結婚願望があれば成り行きにまかせることもあると思います。

最近まで逆のことを言っていたような気がしますが、少し心境の変化があったのです。

 

7:失恋した時の対処法は?

楽器を徹底的に吹かなくなります。仕事には打ち込みません。
一人になれる野外(できれば海か夜景が見れるところ)でぼーっとするか、親友と二人でもくもくと飲むか、どっちかです。

うーん。人それぞれだと思いますが、相手を忘れることは不可能だと思うからです。未練たっぷりでぐだぐだになってる弱い自分も認めてあげて、徹底的に落ち込みます。弱い自分を受け止めるのを手伝ってくれる親友にただただ感謝です。落ちるとこまで落ちたらあとはすっきり上がっていくだけです。

楽器を吹かない理由は別にあって、俺は辛いときは極力楽器を吹かないようにしてるのです。辛いときって辛い音しか出ないものですから。

 

8:今現在の恋愛にぴったりの曲は?

えーと、今現在恋愛してはいませんが、恋愛感は福山雅治の”東京”が近いです。

東京(初回限定盤)

東京(初回限定盤)

  • アーティスト: 福山雅治, 井上鑑
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/08/17
  • メディア: CD

なんていうか、この曲に漂っているゆったりとした「寄り添ってる感」が、僕の恋愛感なのかなって思います。(結婚観ではないと思います。)
頑張るときは孤独に頑張って、でも、安らぐときにはいつも彼・彼女がいる、っていう。そんな感じ。人間って、本気になるときは絶対に孤独だと思うし(応援とかサポートとか後押しとかそういうのは別にして)、でも安らぐときには誰かと一緒にいたいっていう生き物だと思っています。それが『寄り添う』ってことなんじゃないかと、そう思うのです。

――これとは別に失恋したときになぜか一曲ずつ曲を封印していきます。ひとまず、それは内緒にしておきますw

以上。これ以上余計なことは書かないでおこうと思います。

 

バトンはここで止めます。前の会社の後輩とかバンドの後輩とか同期とか先輩とかがブログやってたりするので、渡す気になれば渡せるんだけど。まぁ、いーべ。

それとも、誰かやりたい人、いる?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

beer

kiyoさん。バトンお疲れさまでした。
なんかすごくわかる部分がちらほらと見えました。
やっぱ似てるのかな?
うん。いい人とくっつきそうですね。kiyoさん。
by beer (2005-10-13 16:41) 

ももず

♡♡♡(☆三つじゃなくてw)
by ももず (2005-10-14 01:04) 

まい

『凛とした』人ってなんかわかるなぁ~
私もちゃんと自分を持っている人が好きなんだけど、そういう人って自分というものが固まってるでしょ?そうすると「2.理解があること」は難しかったりしない??私はいつもこれにつまづきます(ー。ー)フゥ
by まい (2005-10-14 01:39) 

如月

>ただ、相手があることですから、相手に結婚願望があれば成り行きにまかせることもあると思います。

相手が「貴方(kiyo)さんと結婚したい」という結婚願望が強ければ、成り行きに任せ(またはグッドタイミングとも言うでしょう)結婚するのもいいのかも知れませんね~。
もちろんkiyoさんが相手を「結婚しても良い人だ」と思ってることが前提ですけど。

が、相手がただ漠然と「もう負け犬になっちゃうから結婚したい」や「友達みんなが結婚してるから私もしたい」等の結婚願望なら・・・成り行き任せは危険だぞ!?
なーんて、老婆心が出てしまいました(笑)
by 如月 (2005-10-14 09:16) 

ブタゴリラ

ほほう。ほほう。ゆっくり聞こうか。。。なにをだ。。。?w
by ブタゴリラ (2005-10-15 00:00) 

桂花

『きちんと笑いあえること』って大切ですね。でも一番難しいことかも。
バトンおつかれさまでした~♪
by 桂花 (2005-10-15 16:28) 

kiyo

>beerくん
その「いい人」がいないのです・・・涙

>ねこよんさん
はーと3ついただきましたっ!(まちゃあき風に)

>まいさん
「理解」と「納得」は別だと思うのです。お互いを尊重しあうってことが言いたいかな。お互いを理解し合った上で、違いは違いとして認め合える人。このニュアンス、伝わるかな。

>如月姐ご
>が、相手がただ漠然と・・・
うぁ、確かにそうですよね。危険だ!気をつけるようにします!ご忠告ありがとう!w

>ぶたごりん
今度ゆっくり聞いて下さいw
酒でも飲みながら~。

>桂花さん
俺もそう思います。でも、それが一番の条件かなって思いますね。俺も忘れちゃいけないことの一番手だと思ってます。
by kiyo (2005-10-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。