SSブログ

10年選手の腕時計 [ △ TBいたします♪]

トラバde写真♪ #25 「”時計”がある風景」にご参加のみなさん、ありがとうございました!

時計って身近なものすぎるので、いざその写真を撮ろうとするとどう撮っていいか困ってしまうのかなって思いました。それでも、たくさんの時計を見せてくださってありがとうございました。

やっぱりですね、時計っていうのは日常生活に欠かせないものですし、毎日見たり身につけたりするものなので思い入れがあるものだと思うのです。

僕の時計も、そんな思い入れたっぷりのものを。

 

この腕時計は確か高校生のときに買ったもので、もうかれこれ10年以上のお付き合いです。

割と、物持ちは良い方なのだけれど、10年選手となるとがくっとその数は減ってしまい、この時計と楽器とダッフルコートぐらいになってしまうのかもしれない。それぐらい古いお友達ですv

電池交換は2回。バンドも2回取り替えて使ってるのだけど、少し切れ掛かっているので、また交換しなきゃいけないかと思っています。

この時計、実は秒針が無い。皆に言われるんだけど、本当に「中途半端」な時計。しかも、横に付いてる2つのボタンのうち、下のボタンはもうね、動かない。でもさ、不出来ややつほどかわいいってものじゃない。もうね、そんな親の心境だね。

別に秒針がないからって、下のボタンが動かないって、不自由はあまりしていないわけ。こうなったら、次に買い換えようと思うその日まで腕時計はこれ1本で頑張ろうと思ってます。

 

話は少し変わって・・・高い時計は一生物だよね。メーカーによっては、何年か毎に無償で点検とかしてくれるしさ。時計を大切に末永く使って欲しいっていう姿勢が見えてかなり好感が持てるというものです。

それでさ、ひとつ考えさせられる話があってさ。

何年か前に、会社の後輩が先輩の影響を受けて何十万円っていう時計をね、買ったわけですよ。

当時、彼は新人で、ボーナスもそんなに出ないし、生活が安定していない状態での暴挙。。。と思ってたんだけどね。
今思うと、そんな状態だから買ったのかなって思う。何か仮面を被るじゃないけど、学生時代の甘えを捨てて社会人としての覚悟というかそういうものを手に入れるために。。。勝負服みたいなかんじでさ、仕事モードに自分を切り替える手段として、高級腕時計を使ったのかなって思うのですよ。自分を追い込む手段としてはあんまり褒められたものじゃないけれど、それでも何か変わりたくてやったのかなって思うと、何も考えていないようで実は考えていたのかなとも少し思うわけです。

 

・・・違うか。。。その後も、いろいろ逸話があるからなぁ・・・。

あいつ、元気かなー。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

sweet-cool

かっこいい時計だ~!
私も、高い時計が欲しいです。(笑)
by sweet-cool (2005-11-03 08:30) 

おお!!かっくい~♪♪
by (2005-11-04 18:34) 

kiyo

>おふたがた
多少ましに見えるように撮りましたです(苦笑)
あえて角度を付けてみたり。。。ww
by kiyo (2005-11-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。