SSブログ

やってみました。 [携帯よりこんにちは]

はるさん、これ簡単で美味い!


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 18

ももず

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
うまそー♪
白菜とベーコンだよねw
美味しいよねー!食べたくなったわ、
明日作ろうかなw
by ももず (2005-11-10 00:50) 

和風出汁でしょうか?
コンソメ入れて牛乳で煮ても美味しいですよ♪
by (2005-11-10 01:04) 

はる

び・・・・びっくりしましたよ~!うれしい~です!
見たらいきなり名前出てて~でも美味しいでしょ?
この後そうめん入れました?
(旦那がそうめん入れたか聞けってうるさいので~)
by はる (2005-11-10 12:26) 

うはーw
あったまりそう~、美味しそう~!
私も こけももさんと同じく、ミルクスープはよく作りますw
そうめん入れてもおいしいのね・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度作ってみよっかなぁw
by (2005-11-10 12:58) 

tsuboss

筋肉痛がまだ続いています。>バッティングセンター
白菜ベーコン?これうまそう。
by tsuboss (2005-11-10 22:18) 

まい

これは何ベース?
最近ほんと寒いからあったかいスープが美味しいよね(*^-^)ニコ
by まい (2005-11-11 00:33) 

hidesan

寒くなるシーズンには
もってこいの料理ですね。
温まりそうですね。
by hidesan (2005-11-11 16:59) 

kiyo

>ねこよんさん
文句なしで美味かったです。オススメです~!

>こけもも:さん
まさに、コンソメ風味です。塩コショウで味付け。
牛乳!それは思いつかなかったかも。。。今度やってみます。。。きのこ入れても美味しいですかね?

>はるさん
お、レシピの主登場!いやぁ、美味しかったです!簡単だし、美味しいし、あったまるしとで大満足でした。ありがとうございました!
そうそう、残念ながらそうめんではなくラーメンを入れました。そうめんが近くのスーパーに売ってなかったので。。。食べた感触としては卵麺のラーメンよりは確かにそうめんの方が合うかもしれないと思いました。ラーメンだと、少し甘すぎちゃうんですよね。それなら、ソーメンでフォーみたいな感じにして食べた方が美味しいかも。。。あ、フォーの麺(ってなんだ?)がいいかも。。。今度やってみます。題して、「どの麺が一番合うのかやってみよう会」・・・参加者募るw

単品→ラーメン→雑炊
と3食に分けて頂きました。おいしゅうございました!

>shinojoeさん
お、牛乳派発見。ぜひやってみよう。。。ミルクの場合、胡椒は粒の方が美味しいのかな?

>tsubossさま
お、T先輩登場!
バッティングセンターの後の飲みでは失礼しました。眠かったのと握力が無くなってるの(帰ってから分かりました(苦笑))とでお酒をこぼしまくった覚えが・・・これからバッティングセンターの後の飲みでは気をつけます。
もう筋肉痛は取れましたか?オイラは筋肉痛は翌日に治りましたが、現在カラオケ行きたい病にかかっておりますww治療をお願いしたいものですww
これ程度ならいつでも作りますよ。にんにくは入れませんがww

>まいちゃん
これはコンソメベースです。去年の冬はシチューが多かったんだけど、今年はこれが多くなりそうだ。
あったかいスープが美味しい季節になったよねぇ。時が過ぎるのは早いもので・・・

>hideさん
これからのシーズンにはぴったりです。何と言っても簡単ってのがポイント高いですww
by kiyo (2005-11-11 19:33) 

あつし

はらへったーー!
うまそうだね♪さてさて、今日の晩飯は何を食おうかな?
by あつし (2005-11-12 19:08) 

あ、これこの間グッチ裕三がやってたのに似てる♪
私も試してみようっと♪
by (2005-11-13 14:58) 

桂花

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 桂花 (2005-11-13 15:31) 

斉藤ようこ_nina

おいしそう〜♪
うちでもやってみましたが、そうめんまで到達しないうちに完食されちゃいました(笑)
もっとたくさん作らなくっちゃ…。稲庭うどんとかは、どうでしょう??
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-14 11:27) 

はる

わ~色々やっていただけたみたいで~光栄です!雑炊までなんて~すごいです。(完璧に堪能しましたね~ラーメンは子供が喜びそう~)
確かにフォーみたいな麺だと合うかも?(やってみたいです)
そうめんだと~ぬめりが出る前に食べられるけど~他の乾麺は(太いのは)ぬめりが出ちゃいそうです(茹でてからだったら~良いと思いますけど~そのまま入れられるのが~楽で・・・手抜き主婦です!)
by はる (2005-11-14 21:07) 

kiyo

>あつしさん
そうだ、飲みにいかにゃ!
いつ行くかねぃ?

>eriさん
料理をしているグッチは凄く偉そうでだいっ嫌いです。自信に満ちているのと偉そうなのは違う。なんであんななんだろう。。。(俺だけ?)

>桂花さん
今度ごんたろうさんと食べに来てくだされw
いつでもお待ちしていますww

>ひなぐまさん
かえるちゃんも食べましたか?白菜ぐらいは食べられないかな?
うどんも美味しいと思います。最初に入れようと思ったのはうどんでしたw
・・・なぜかラーメンにww

>はるさん
堪能しましたwいやー、ほんと美味しかったですw

ラーメンは他の鍋で茹でてから入れました。おっしゃるとおり、ぬめりが怖かったので。ちょっと茹ですぎてしまったのが反省点でしたw

今度はフォーだな。その場合、粒胡椒のほうが美味しそうですねぃ。やってみよう。。。
by kiyo (2005-11-14 23:07) 

あつし

そだねー!飲みに行きたいね♪
どこか、オススメは~☆
いつでもいいよ。っていいながら、週末しかだめそうだけど…
by あつし (2005-11-16 00:32) 

kiyo

>あつしさん
んじゃ、近いうちに連絡するねー。
by kiyo (2005-11-17 00:22) 

斉藤ようこ_nina

かえるちゃんも白菜、食べましたよ〜♪
そうめんを入れたらもっと食べると思うんですけど^^
今度は入れまーす♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-17 09:58) 

kiyo

>ひなぐまさん
おお。さすがはかえるちゃんw
ぜひ、そうめんいれてみてくださーい。
by kiyo (2005-11-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。