SSブログ

塩の海老ワンタンメン [携帯よりこんにちは]

海老がぷりぷりしてワンタンは美味しい。
麺は細麺だがもう少し固めがいい。
この種の塩ダレは塩ワンタンの定番なのか。もう少しさっぱり目がいいな。ラーメンだからこってりじゃなきゃいけないっていうのは無し。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 13

arukakat

やっぱりラーメンは薄味ですよねー。
それで、一体どこのラーメンなのかが気になって気になって・・・。
by arukakat (2006-01-07 21:26) 

Loki

塩味は、あっさりが身上ですよね^^
by Loki (2006-01-07 21:53) 

斉藤ようこ_nina

塩ラーメンが好きです。
うー、ラーメンたべたぁい♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-07 22:12) 

kiyo

>arukakatさん
名前調べてくるの忘れました。。。; ̄ロ ̄)!!
火曜日には調べてきます!

>Lokiさん
そうなんです。塩はあっさりがいいんですけど。。。コクをつけるためってのは分かるんですよ。でも、コクとこってりは違うものだと思うんです。
ラーメンなのに、こんなにスープがさっぱりしてるってのは食べたことないもので。。。むぅ。無理な注文なんでしょうか?

>ひなぐママ
「たべたぁい♪」とひなぐママに言われると思わず「連れてってやるよ」と言ってしまいそうな今日この頃です(笑)
by kiyo (2006-01-07 22:38) 

はる

私にも是非「連れてってやるよ」と言ってください(ダメか~?)
塩ラーメン&ワンタン・・・私の大好きワードが2つも入ってますよ~

平塚の味噌一場所が変わりましたよ、良ければ車でご案内しますが~
(車じゃなきゃ行けそうもない所に移りました)
私は食べた事まだ有りません。
by はる (2006-01-08 09:40) 

きゃ~!海老だ~~~~!!!
これって普通盛?ちょっと多めに感じますが・・・。
by (2006-01-08 14:17) 

ももず

わ、私も連れてって~ 笑)
ワンタン麺ってあまり食べないなー。
嫌いじゃないけど、味噌好きだからかなw
by ももず (2006-01-08 15:53) 

Loki

 名古屋なら・・・1軒知ってますよ。塩辛くなくてあっさりなのに、コクがあるってラーメン。もの凄くスープが澄んでいます。
by Loki (2006-01-08 19:24) 

よっちゃん

おいしそ~☆めちゃおいしそーですぅ☆☆
ワンタン麺大好きですっ!食べたいな~^^
by よっちゃん (2006-01-09 20:01) 

kiyo

こんど皆で行けたらいいねぇ。

>はるさん
塩はもともと大好きなんです。というか塩自体が好き。。。
(脳溢血死亡率全国No.1地域の出身です(笑))
『味噌一』移転の話は聞いたのですが、平塚自体になかなか行かないもので全くさっぱりなんです。お~、今度連れてってもらおう。
「髪を切ってもらう→味噌一」コースでよろしくお願いします!(笑)

>ぺり~
普通盛りでした。確かに結構多かった気がします。
昼間人が並んでて、「おし、夜行こう!」って感じで行きました。

>ねこよんさん
ミソも好きだな。ワンタンに味噌って合わないのかな。この店もしょう油と塩だけでした。

>Lokiさん
いいな~!でも名古屋は遠いっす。・・・涙
やっぱり、塩はあっさりがいいです。

>よっちゃん
ワンタンがぷりぷりっとしてて美味しかったです。ワンタン自体にもう少し味があってもよかった気はするんですが、まぁ、こんなもんでしょう。
いやぁ、美味しゅうございました。
by kiyo (2006-01-09 23:41) 

ブタゴリラ

1つ、お願いできますか。。。いつもの場所です。w
by ブタゴリラ (2006-01-13 08:01) 

斉藤ようこ_nina

あ、ではでは、ぜひ(^^)V
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-13 16:08) 

kiyo

>ぶたごりる
あー、いつもの場所ね。了解了解。
材料からしこむから1年ぐらいかかるけど、いい?(笑)

>ひなぐママ
あ、じゃぁ、エスコートさせていただきます(笑)
将来かえるちゃんの旦那さんになれるようにまずは外堀を埋めていかねば(笑)
by kiyo (2006-01-14 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イライライライラへんなの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。