SSブログ

どなたか教えて下さい。 [ △ みなさまへっ]

「かなしくて かなしくて とてもやりきれない

このやるせない いざこざを だれかにつげようか」

 

って、誰の何て曲でしたっけ???あ、当然うろ覚えなので歌詞が合ってるとは限りませんが。

沖縄民謡だった気も少しするのですが。。。気になって眠れない。・。・。・。・。・。

どなたか教えてくださいませ。。。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

瑠璃子

「悲しくてやりきれない」フォークルセイダーズの曲じゃなかったかな。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kanashikute_yarikirenai.htm
歌詞が一部違うけど、これじゃないすかね。
by 瑠璃子 (2005-11-06 02:35) 

pon

そうそう・・・フォークルだ!
by pon (2005-11-06 03:26) 

loiter_about_on_the_way

ちなみにフォークルの詞はサトー・ハチロー氏のものです。

この曲ができたいきさつとかはこちらを。。。
http://www.begets.co.jp/doda/ archive/090.html
by loiter_about_on_the_way (2005-11-06 05:10) 

loiter_about_on_the_way

うっ、コメントの削除ができない???!
kiyoさんの方で可能なら、
私の最初のコメントとこのコメント、削除願います。m(__)m
by loiter_about_on_the_way (2005-11-06 05:14) 

kiyo

瑠璃姐、ラスカルさん、にっしぃさんありがとう!
どうやら、フォークルセイダーズの「悲しくてやりきれない」に間違いないです。
夏川りみだか忘れたけど、沖縄出身の人がむかーし歌っていたイメージがあって、沖縄民謡だと思い込んでたのかな。。。
いや、現状、別に悲しくもなんともないのですがw突然メロディだけ浮かんでしまったので、気になって気になって・・・wwいやぁ、助かりました。これでぐっすり眠れそうです(笑)

>にっしぃさん
コメントの削除できませんねぇ。不具合でしょうか。
最近スキンデザイン乱れまくりだしねぇ。ブラウザの文字の大きさをいじるとデザインが壊れたりするんだけどね。。。このスキンは大丈夫だけどさ。。。何で皆平気なのかなぁ。。。俺だけなのかなぁ。。。。。。。。。困ったもんだ。。。
by kiyo (2005-11-06 13:28) 

kiyo

お、管理ページから削除できた。よかったよかった。
by kiyo (2005-11-06 13:30) 

jasper

矢野顕子さんがカバーして歌ってるバージョンもステキですよw
by jasper (2005-11-09 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。